ばんしーのブログ

マネー情報(投資・金融)、ビジネス、IT関連、ゲーム、YouTubeなど、何でもありな雑記ブログです

トレードブログ

2017年10月27日 先物トレード結果

投稿日:2017年10月28日 更新日:

2017年10月27日 先物トレード結果

□ミニ日経225先物 買×3枚
22010→21980(ー30円×3=ー90円)=ー9000円

□ミニ日経225先物 買い×1枚
22015→22020(+5円)=+500円

■本日のトレード結果
ミニ日経先物 ー85
損益金額 ー8,500円

★2017年10月のトレード結果累積
ミニ日経225先物 +24
マザーズ先物 -14
損益金額累計 -13900円

 

結果で見るとマイナスなのですが、22000を超えるタイミングで大きな価格変動があると踏んだところまでは正解でした。

ただ、一瞬22000を超えた後に下がって一時的に22000を割ってしまってロスカットラインに引っかかってしまい決済。その後は22000円を超えていきました。この瞬間で3枚で買いのポジションをとっていたため、大きなロスカットとなりました。

あれほど1枚からポジションを始めることが大事だと言っていたのですが、こういったところでミスをしてしまう結果となってしまいました。取引に対してルールを作ってしないとダメですね。

その後、もう一度同じ考え方で、22000円を超えたら、22015でポジションを取るという注文を仕掛けて、逆指値でポジションを取った後に22130円まで上昇したのにも関わらず、利食いできずに22020に設定していた利食いラインを割って取引が終了しました。

非常にちぐはぐな取引となってしまいました。ロスカットラインを伸ばせば利益を出すことができましたが、これはあくまでも結果論。1枚でポジションを取るということを怠ったため、冷静な判断を失ってしまったことが何よりの敗因ですね。

マザーズ先物のマイナス分がなければ、損益金額ではトントンのところで踏みとどまっています。

来週からトレードのプランを見直そうと思います。来週はビックイベントがたくさん控えていますから、ちょっと怖いですね。

では皆さん良い週末を!







-トレードブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

銘柄選定作業をしなければ

ゴールデンウィークは事務所のエアコン設置、本棚設営、会計事務処理、読書など、事務的な仕事に追われましたが、一段落ついたので、今日と明日で株の選定作業をすすめます。 休みもあっという間ですね!あと少し頑 …

no image

ローソンは損切り。ハニーズを買い。

こんばんは!本日も株ブログを始めていきますよ。 ローソンが相変わらず上昇を続けていましたので、昨日の今日でなんですが、さっそく損切りをしました。移動平均線を跳ね返って下がると思いきや、上昇へ向かう一方 …

no image

損益通算をかねて株式を全て売却。

所有していたビジネスブレークスルーですが、株式の売却が発表されましたね。ストップ安にはなりませんでしたが、チャート的にも下に潜る展開となっています。決算期まで所有する予定でしたが・・・ここまでやえない …

no image

本日は調整売りですが、明日日経平均20000を超えられるか

本日、ロイヤルホールディングスを100株買い建玉、ネットワンシステムズを200株売り建玉でエントリーしました。 ロイヤルホールディングスはリベンジです。移動平均線の上に抜ける動きが期待できそうなので、 …

no image

ブロードメディアも決済。利上げ見送りが意外な結果に

利上げが見送られたわけですが、逆に株価が下がり、円高になると誰が予測できたでしょうか。発表前は見送りで株高円安が進むという専門家がたくさんいましたが、かなり残念な結果です。 個人的にはグリーの値下がり …

プロフィール

プロフィール

ばんしー(banshee)というハンドルネームで、ブログやサイト運営、YouTube配信など、自由気ままにやっています。金融・投資・マネーの分野が中心です。

プロフィール

お問い合わせ

Twitter

Instagram → mr.banshee357

YouTube → ばんしー

カテゴリ一覧

カテゴリ一覧

私も利用してます↓