ばんしーのブログ

マネー情報(投資・金融)、ビジネス、IT関連、ゲーム、YouTubeなど、何でもありな雑記ブログです

トレードブログ

2017年10月27日 先物トレード結果

投稿日:2017年10月28日 更新日:

2017年10月27日 先物トレード結果

□ミニ日経225先物 買×3枚
22010→21980(ー30円×3=ー90円)=ー9000円

□ミニ日経225先物 買い×1枚
22015→22020(+5円)=+500円

■本日のトレード結果
ミニ日経先物 ー85
損益金額 ー8,500円

★2017年10月のトレード結果累積
ミニ日経225先物 +24
マザーズ先物 -14
損益金額累計 -13900円

 

結果で見るとマイナスなのですが、22000を超えるタイミングで大きな価格変動があると踏んだところまでは正解でした。

ただ、一瞬22000を超えた後に下がって一時的に22000を割ってしまってロスカットラインに引っかかってしまい決済。その後は22000円を超えていきました。この瞬間で3枚で買いのポジションをとっていたため、大きなロスカットとなりました。

あれほど1枚からポジションを始めることが大事だと言っていたのですが、こういったところでミスをしてしまう結果となってしまいました。取引に対してルールを作ってしないとダメですね。

その後、もう一度同じ考え方で、22000円を超えたら、22015でポジションを取るという注文を仕掛けて、逆指値でポジションを取った後に22130円まで上昇したのにも関わらず、利食いできずに22020に設定していた利食いラインを割って取引が終了しました。

非常にちぐはぐな取引となってしまいました。ロスカットラインを伸ばせば利益を出すことができましたが、これはあくまでも結果論。1枚でポジションを取るということを怠ったため、冷静な判断を失ってしまったことが何よりの敗因ですね。

マザーズ先物のマイナス分がなければ、損益金額ではトントンのところで踏みとどまっています。

来週からトレードのプランを見直そうと思います。来週はビックイベントがたくさん控えていますから、ちょっと怖いですね。

では皆さん良い週末を!







-トレードブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

トレードツールの確認

こんにちは! 連投ですが、今回は株式投資のトレードツールおよび環境について確認してみたいと思います。 一応、この株ブログのコンセプトしては、スマホをメイン、タブレットをサブとした株式投資なので、これら …

no image

先週の取引結果

こんにちは! ちょっとブログの更新が滞っていまして大変失礼しました。 先週はトランプ相場の発生で相場が乱高下しました。まさか一度あれだけの下落が発生し、また同じ程度の上昇がこの短期間で発生するとはだれ …

no image

「てんや」がこれから海外ヒットする? ロイヤルホールディングスに注目

こんにちは! 本日は日本株はお休みですが株ブログを書いていきますよ。 Yahoo!ニュースに興味深い記事のがっていました。 <てんや>海外出店を加速 20年に3倍50店態勢 「てんや」といえばロイヤル …

no image

日経225先物の前に、CFD取引で修業します。

こんばんは! 日経225先物の取引を始めて数週間、取引を続けてきましたが、このたびCFD取引への切り替えを決定しました。 理由としては、まだまだ相場を読む力が弱いこと、そして価格の急変動に対して耐える …

no image

今週の総括

こんばんは! すいません、株ブログが滞っていましたが再開しますよ。 持っている株式を決済すべきかずっと悩んでいましたが、今月二日にプラネット、アビスト、エボラブルアジア、すべてを一度決済しました。長期 …

プロフィール

プロフィール

ばんしー(banshee)というハンドルネームで、ブログやサイト運営、YouTube配信など、自由気ままにやっています。金融・投資・マネーの分野が中心です。

プロフィール

お問い合わせ

Twitter

Instagram → mr.banshee357

YouTube → ばんしー

カテゴリ一覧

カテゴリ一覧

私も利用してます↓