ばんしーのブログ

マネー情報(投資・金融)、ビジネス、IT関連、ゲーム、YouTubeなど、何でもありな雑記ブログです

投資全般

2017年10月23日 先物トレード結果

投稿日:2017年10月23日 更新日:

今後、先物取引に関して、トレードを実行したら結果と反省について、ブログでまとめていきたいと思います。

運用の仕方と結果のまとめ方に関しては、今後色々と試しながら調整していきたいと思います。

 

2017年10月23日 先物トレード結果

□ミニ日経225先物 買×1枚
21735→21815(+80円)=+8,000円

□マザーズ先物 売×1枚
1075→1089(-14pt)=ー14,000円

■本日のトレード結果
ミニ日経先物 +80円
マザーズ先物 -14pt
損益金額 
6,000円

 

結果はマイナスで終了。最近のマザーズの下落を見ながら売りを入れましたが本日は押し目を買うようtなタイミングにぶち当たってしまい、泣く泣く損切りする結果となりました。

チャート的にも押し目で上がりそうなタイミングだったのですが、まったくもって焦って売りを入れる必要もない局面でしたね。

反省点としては、今朝の8:45で発注がなされるように成り行き注文を入れていたのですが、日経225先物については急騰と急落が起こってかなり荒い展開となりました。

取引開始直後の取引は危険ということですね。開始後、9:30、10:00あたりになるまで相場を観察しておき、値動きに合わせて注文を入れるか入れないかを判断すればよかったわけですが、それが出来ずに自滅してしまったのが敗因といったところでしょう。

今はテクニカル分析無視の上昇トレンドが継続されており、とにかく買いを入れておけばなんとかなるといったような、恐ろしい相場になっています。

逆に損を出している投資家も多いはずです。値動きが非常に読みにくいわけですから、天井を予測してショートを仕掛けようものなら、いとも簡単に踏み上げを食らいますし、日経225先物は上がっても、個別銘柄が元気が無かったり…。ちぐはぐな相場展開が目立ちますね。

トレンドは間違いなく上昇ですが、あとはいつ下落するのだろうかといったところが焦点になりますし、ロングが怖い局面でもあると思います。

明日以降も注意が必要ですね。







-投資全般

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

2017年10月30日~11月7日 先物トレード結果

2017年10月30日~11月7日 先物トレード結果 10月30日 □ミニ日経225先物 買い×1枚 21979→21970(-9円)=-900円 10月31日 □ミニ日経225先物 売り×1枚 21 …

no image

持ち越しは怖いので静観

すいません、積極的な取引はゴールデンウィーク前なので控えることにしました…。持ち越しは怖い思いをしたことがあります。快適な休日を過ごすために、今回はお休みで! 日経の終値はプラスに転じましたね。個人的 …

no image

ロゼッタが気になってきました

こんばんは! 中小企業株を追いかけようとして、痛い目に合いそうな気がしていますが、そんなネガティブな気持ちでいてはダメですね! これからの日本を背負っていく会社を見つけていかなければならないわけですか …

no image

さえない動きは続いていますが・・・

こんばんは! 久しぶりの投稿です。 楽天の株式を買いましたが、さえない動きが続いています。 今日の終値で1282円。購入時よりも大分下がりました。日足としては下落局面に入っていますが、これが下落局面を …

生活費を稼ぎ出すために株式投資を始めるのが危険な理由

株式投資はいつの時代も一攫千金という夢を与えてくれますし、お金を稼ぐための手段として取り組む人も多くいます。 うまくいけば、たしかに株式投資によって、お金を手にすることは可能です。 ですが、株式投資の …

プロフィール

プロフィール

ばんしー(banshee)というハンドルネームで、ブログやサイト運営、YouTube配信など、自由気ままにやっています。

プロフィールはこちら

お問い合わせはTwitterまでお願いします

SNS

SNSフォローよろしくお願いします

Twitter

Instagram

こちらをクリック

 

YouTube

YouTubeチャンネル運営してます!

みすたーばんしー

Google広告