ばんしーのブログ

マネー情報(投資・金融)、ビジネス、IT関連、ゲーム、YouTubeなど、何でもありな雑記ブログです

トレードブログ

2017年10月23日 先物トレード結果

投稿日:2017年10月23日 更新日:

今後、先物取引に関して、トレードを実行したら結果と反省について、ブログでまとめていきたいと思います。

運用の仕方と結果のまとめ方に関しては、今後色々と試しながら調整していきたいと思います。

 

2017年10月23日 先物トレード結果

□ミニ日経225先物 買×1枚
21735→21815(+80円)=+8,000円

□マザーズ先物 売×1枚
1075→1089(-14pt)=ー14,000円

■本日のトレード結果
ミニ日経先物 +80円
マザーズ先物 -14pt
損益金額 
6,000円

 

結果はマイナスで終了。最近のマザーズの下落を見ながら売りを入れましたが本日は押し目を買うようtなタイミングにぶち当たってしまい、泣く泣く損切りする結果となりました。

チャート的にも押し目で上がりそうなタイミングだったのですが、まったくもって焦って売りを入れる必要もない局面でしたね。

反省点としては、今朝の8:45で発注がなされるように成り行き注文を入れていたのですが、日経225先物については急騰と急落が起こってかなり荒い展開となりました。

取引開始直後の取引は危険ということですね。開始後、9:30、10:00あたりになるまで相場を観察しておき、値動きに合わせて注文を入れるか入れないかを判断すればよかったわけですが、それが出来ずに自滅してしまったのが敗因といったところでしょう。

今はテクニカル分析無視の上昇トレンドが継続されており、とにかく買いを入れておけばなんとかなるといったような、恐ろしい相場になっています。

逆に損を出している投資家も多いはずです。値動きが非常に読みにくいわけですから、天井を予測してショートを仕掛けようものなら、いとも簡単に踏み上げを食らいますし、日経225先物は上がっても、個別銘柄が元気が無かったり…。ちぐはぐな相場展開が目立ちますね。

トレンドは間違いなく上昇ですが、あとはいつ下落するのだろうかといったところが焦点になりますし、ロングが怖い局面でもあると思います。

明日以降も注意が必要ですね。







-トレードブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

そろそろCFDから先物への切り替えを検討中

CFD取引を続けてきましたが、そろそろミニ日経225先物への切り替えを検討しております。   理由としては、ミニ日経225先物と同じ取引規模でのトレードに慣れてきたこと。 そして先物でのトレ …

no image

株主総会もそれぞれ終わり始め・・・それぞれの方向性はいかに

株主総会もちらほらとですが、開催されているところがたくさんあったようです。自分がチェックしている銘柄では、あまり値動きに影響はなかったようですが・・・。決算が発表された時点で、大体のトレンドは決まった …

no image

空売りの書籍をたくさん買いました

最近、三木彰さんの空売りの本を買いました。シリーズものですね!ちょっと少しずつ勉強していきます。 弱った株を見つけて空売りするのも面白いですが、最近はどの株も上昇してきていますね。空売りに限らず、信用 …

no image

日経平均は下落。利益確定売りが多そうだが、ギリシャ問題も気になるところ

本日の日経平均は下落。利益確定売りが多いとのニュースがあったようですが、ギリシャ問題において重要な会合が27日にあるということで、リスクを避けた取引が多く買わされたという事でしょう。うーん、賢明な投資 …

no image

ヤフーとマルハニチロの売りのタイミングを探っています

ヤフーとマルハニチロは下落が続いています。 なかなか一気に下がりそうで下がらないようなもどかしい局面がつづいていますが、チャートを見ると下落トレンドに転じる可能性がはらんでいるので、タイミングをつかめ …

プロフィール

プロフィール

ばんしー(banshee)というハンドルネームで、ブログやサイト運営、YouTube配信など、自由気ままにやっています。金融・投資・マネーの分野が中心です。

プロフィール

お問い合わせ

Twitter

Instagram → mr.banshee357

YouTube → ばんしー

カテゴリ一覧

カテゴリ一覧

私も利用してます↓