ばんしーのブログ

マネー情報(投資・金融)、ビジネス、IT関連、ゲーム、YouTubeなど、何でもありな雑記ブログです

投資全般

そろそろCFDから先物への切り替えを検討中

投稿日:2017年10月23日 更新日:

CFD取引を続けてきましたが、そろそろミニ日経225先物への切り替えを検討しております。

 

理由としては、ミニ日経225先物と同じ取引規模でのトレードに慣れてきたこと。

そして先物でのトレードを身をもって経験を積んでいきたいと思ったからです。

ちなみにGMOクリック証券でのCFD取引では、日経225は取引単位が10倍なので、ロットを10枚購入すれば、ほぼほぼミニ日経225先物と同じ取引規模になります。

10枚での取引を実際に繰り返してきましたが、以前と比べてだいぶ慣れてきたという実感が出てきたので、今後は先物トレードを中心に考えて行こうと思っています。

 

といいながらも、資金移動の関係もありますので、ちょっと数日間はバタバタしそうですが、相場環境に流されずにしっかりにトレードに向き合っていきたいと思っています。

 

 







-投資全般

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

今週の予定は?

こんばんは! 小型株ブログを書いていきますよ。 先週は日経平均が下落したりして、相場の不安定さもありましたが、保有銘柄に関してはアビストとエボラブルアジアに関しては上昇が続いていますので、安心してみて …

no image

木曜日からの取引を考える。下落相場がやってくる予感・・・

10月にアメリカの利上げが予想されていますね。となるとまたまた10月に相場に動きがありそうです。ちょっと不安定な展開です。 今週気になったのは、安倍政権が法案を強行採決に踏み切ったことで、今後支持率が …

no image

株価が上昇。株安に歯止めがかかるが、不安しかない市場

本日の日経平均も上がりました。市場のムードとしては、とりあえず株安の流れに歯止めがかかったような感じがしますが、まだまだ怖くてが売買に手が出しにくい状況は変わっておりません。近年の株価の動きを見ても、 …

no image

ドンキホーテが株式分割と増配発表。命拾いした・・・

今日、朝の時点で信用売りで8950円でドンキホーテHDの株を100株分だけ逆指値を入れておいたんですが、まさか株式分割と増配が発表されるとは・・・。もし空売りしていたら恐ろしい事態に発展していたかもし …

no image

来週の予定

さあ、株ブログを通して来週の予定をお伝えします。そしてもう一度先週の総括。 先週は決算発表の乱高下が目立った相場でしたが、その後は大体トレンドが見えてくるもので、引き続き上昇トレンドが継続されるのか、 …

プロフィール

プロフィール

ばんしー(banshee)というハンドルネームで、ブログやサイト運営、YouTube配信など、自由気ままにやっています。

プロフィールはこちら

お問い合わせはTwitterまでお願いします

SNS

SNSフォローよろしくお願いします

Twitter

Instagram

こちらをクリック

 

YouTube

YouTubeチャンネル運営してます!

みすたーばんしー

Google広告