ばんしーのブログ

マネー情報(投資・金融)、ビジネス、IT関連、ゲーム、YouTubeなど、何でもありな雑記ブログです

トレードブログ

そろそろCFDから先物への切り替えを検討中

投稿日:2017年10月23日 更新日:

CFD取引を続けてきましたが、そろそろミニ日経225先物への切り替えを検討しております。

 

理由としては、ミニ日経225先物と同じ取引規模でのトレードに慣れてきたこと。

そして先物でのトレードを身をもって経験を積んでいきたいと思ったからです。

ちなみにGMOクリック証券でのCFD取引では、日経225は取引単位が10倍なので、ロットを10枚購入すれば、ほぼほぼミニ日経225先物と同じ取引規模になります。

10枚での取引を実際に繰り返してきましたが、以前と比べてだいぶ慣れてきたという実感が出てきたので、今後は先物トレードを中心に考えて行こうと思っています。

 

といいながらも、資金移動の関係もありますので、ちょっと数日間はバタバタしそうですが、相場環境に流されずにしっかりにトレードに向き合っていきたいと思っています。

 

 







-トレードブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ロゼッタが気になってきました

こんばんは! 中小企業株を追いかけようとして、痛い目に合いそうな気がしていますが、そんなネガティブな気持ちでいてはダメですね! これからの日本を背負っていく会社を見つけていかなければならないわけですか …

no image

イオンは潔く損切り。今後の展開に期待

イオンは、残念なことに損切りしました・・・。-21,072円の損失です。これも勉強という事ですね。損切りした理由は、チャート的には上昇に載っていくように見えたが、移動平均線の下に潜りかねないような弱い …

no image

本日、日本CMKを信用買い

こんばんは! さあ、株ブログを書かせていただきますよ。 本日は日新電機には一切触れずに、6958の日本CMKを信用買いしました。466円で500株分なので、投資額としては少額ですが、とりあえず少ない玉 …

no image

木曜日からの取引を考える。下落相場がやってくる予感・・・

10月にアメリカの利上げが予想されていますね。となるとまたまた10月に相場に動きがありそうです。ちょっと不安定な展開です。 今週気になったのは、安倍政権が法案を強行採決に踏み切ったことで、今後支持率が …

no image

ローソンは損切り。ハニーズを買い。

こんばんは!本日も株ブログを始めていきますよ。 ローソンが相変わらず上昇を続けていましたので、昨日の今日でなんですが、さっそく損切りをしました。移動平均線を跳ね返って下がると思いきや、上昇へ向かう一方 …

プロフィール

プロフィール

ばんしー(banshee)というハンドルネームで、ブログやサイト運営、YouTube配信など、自由気ままにやっています。金融・投資・マネーの分野が中心です。

プロフィール

お問い合わせ

Twitter

Instagram → mr.banshee357

YouTube → ばんしー

カテゴリ一覧

カテゴリ一覧

私も利用してます↓