ばんしーのブログ

マネー情報(投資・金融)、ビジネス、IT関連、ゲーム、YouTubeなど、何でもありな雑記ブログです

トレードブログ

そろそろCFDから先物への切り替えを検討中

投稿日:2017年10月23日 更新日:

CFD取引を続けてきましたが、そろそろミニ日経225先物への切り替えを検討しております。

 

理由としては、ミニ日経225先物と同じ取引規模でのトレードに慣れてきたこと。

そして先物でのトレードを身をもって経験を積んでいきたいと思ったからです。

ちなみにGMOクリック証券でのCFD取引では、日経225は取引単位が10倍なので、ロットを10枚購入すれば、ほぼほぼミニ日経225先物と同じ取引規模になります。

10枚での取引を実際に繰り返してきましたが、以前と比べてだいぶ慣れてきたという実感が出てきたので、今後は先物トレードを中心に考えて行こうと思っています。

 

といいながらも、資金移動の関係もありますので、ちょっと数日間はバタバタしそうですが、相場環境に流されずにしっかりにトレードに向き合っていきたいと思っています。

 

 







-トレードブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

四季報が届きました! そして気になる銘柄は…

こんばんは! 株ブログを書いていきますよ。 本日、四季報ワイド版が届きました。さらっと読んでみて気になっためいがらはロイヤルホールディングス8179。最近は24時間営業をやめるということでニュースにな …

no image

投資の再開の準備をはじめています

こんにちは!久しぶりの株ブログです。 新年が過ぎてあっという間でしたが、その間ブログの更新が出来ていませんでした・・・。申し訳ありません。仕事が忙しすぎてパソコンもつけずにそのまま寝てしまう生活が続い …

no image

日経暴落。中国株価が大きなマイナス要因。伊藤忠とマネックスGの下げ幅がすごい

ギリシャ問題以上に危険視されているのは、中国の株式市場でしょうか。連日の報道では、株価の下落が止まらないために政府が国内の割安株を買い支えると報道されていました。どこが売り方の中心なのか、まったくもっ …

no image

ビジネスブレークスルーで再起。東芝は決済。

株ブログ書きます!先日はブロードメディアで痛い目にあいましたが、再起を図るべくビジネスブレークスルーに投資しました。まずは500株から。上がりそうなら徐々に買い足します。景気が落ち込んでいくからこそ自 …

no image

東芝空売り逆指値失敗。400円台を割り込まず。

朝、今日はどんな相場になるのか気になっていました。その理由は東芝の不適切会計問題と、ギリシャ問題の影響がどう出るか。ギリシャの国民投票は、反対票が勝ったとの報道がありました。提示されていた提案を受けな …

プロフィール

プロフィール

ばんしー(banshee)というハンドルネームで、ブログやサイト運営、YouTube配信など、自由気ままにやっています。金融・投資・マネーの分野が中心です。

プロフィール

お問い合わせ

Twitter

Instagram → mr.banshee357

YouTube → ばんしー

カテゴリ一覧

カテゴリ一覧

私も利用してます↓