仮想通貨

COMSAトークンを購入! 将来性にかけることにしました

投稿日:2017年10月15日 更新日:

2017年はまさに仮想通貨元年といえるくらいに盛り上がりがありましたが、ICOに関しては胎動が見られた1年間だったのではないでしょうか。

世界的にもICOがどんどん進んでいるといわれていますが、日本はようやく今年になって「COMSA」を使ってICOが出来るような体制が整いそうです。

自分はもともと株をメインに運用していて、仮想通貨に対しては懐疑心というか、怪しいものとしてしか見ていませんでしたが、世間の注目度の高まりと、これからの将来性を考えた時に、今のうちから関わっておきたいと考えるようになり、仮想通貨取引所のアカウントを開設しました。

COMSAトークンが欲しいので、仮想通貨を買おうと思ったのがきっかけでした。

正直言ってかなり投機性が高いという行為なので、あまり気乗りしないのですが、可能性を信じて行動することも大事だと考えた結果です。

 

仮想通貨はNEMとFactomを夏の時点で購入しましたが、残念ながらその後どんどん値下がりしていってしまい、大きな含み損となってしまいました。

株でいえばとっくの昔に損切りしているところですが、ここで投げたらCOMSAトークンを買うという目的を達成できないため、我慢してCOMSAトークンの販売開始まで耐えました。

 

ようやくトークンの販売が開始される前後で、運営元のテックビューロでひと悶着あったようだったので心配でしたが、予定通りCOMSAトークンが販売開始されてからはどんどん購入概数が増えているようなので、安心して購入することができました。

安心といっても、実際にCOMSAトークンが運用開始されない限りはどうなるか分からないので、少しも油断はできないわけですが、とりあえず今は夢を抱いて待っているという感じです。

 

今後の動向に関しては、当ブログで報告していきますので、興味のある方はぜひチェックしていただければ嬉しいです。







-仮想通貨

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

仮想通貨も始めています。一応長期での運用が前提ですが…

仮想通貨が徐々にブームとなってきました。 とりわけ今年2017年は、過去にないくらい仮想通貨が話題をよんで、多くの人が仮想通貨の市場に参入してきました。   まだまだ認知度が低いため、本格的 …

仮想通貨について基本的なことを簡単にまとめてみた

仮想通貨がブームのように爆発的に広がりを見せています。日本でこれだけブームになることを、誰が予想できたでしょうか?   スマホからでも気軽に取引ができ、しかも値動きの変動が激しいために大きな …

仮想通貨のニュースアプリ「ICO channel」がリリース! その内容とは?

仮想通貨が世間を賑わせたのが2017年。   一気にブームとなるほどの社会現象を巻き起こしたのは、多くの人の記憶に残っていると思います。   現在ではいったんブームは落ち着いたよう …

仮想通貨を始めてみた【Coincheckアプリ編】

出遅れた感がありますが、仮想通貨の取引を始めてみようと思い、ようやくCoincheckのアカウントと口座開設をすることにしました。   今回、アカウントの作成をスマホアプリ経由で行いましたの …

プロフィール

プロフィール

ハンドルネーム:ばんしー(banshee)

マネーブロガー。専門は株式投資で、金融・IT活用・節約・クレジットカードなど記事を書いています。過去に仮想通貨で失敗して破産を経験。兼業でブログ・サイト・YouTubeなど複数のメディアを運営中。

Twitter

YouTube → ばんしー

現在利用中の海外FX↓