ばんしーのブログ

マネー情報(投資・金融)、ビジネス、IT関連、ゲーム、YouTubeなど、何でもありな雑記ブログです

トレードブログ

日本サード・パーティがストップ高。今後の展望を大胆に予想!

投稿日:

こんばんは!

小型株を緩やかに運用しておりますが、打診買いをしていた日本サード・パーティ(2488)がストップ高になりました。

買ったのは9/28だったので、大体2週間前くらいに買ったわけですが、まさかの好材料が出てきて株価があがりました。

ぶっちゃけ損切りしようと思っていましたが、まさかの展開に驚いています。

 

材料としては、ソフトバンクと共同販売するサービスに期待がかかった結果ですね。

そしてこれが木曜日5日の寄付き時点の板。

見事に成り買いによって値幅制限まで上がっています。

まあ結果として、取引開始と終了間際で売買が成立しておりましたので、完全に強いというわけでなく、売りたがっていた投資家も多かったようです。

で、次の日6日の終値がこのようになりました。

結構下がりましたが、なんとか長期線に踏みとどまるような格好で終わりました。

着実に買いを入れている投資家も多かったようですね。機関投資家が強気の買いを入れてくれていれば申し分ないのですが、それに関していえば今週以降の値動き次第かと思います。

8月末に同じような力強い上げがありましたが、結局高値掴みにとなってしまった投資家も多かったため、今回のストップ高でヤレヤレ売りをした投資家も多かったのではないでしょうか。

私はこれが今回金曜日に大幅に下落してしまった原因ではないかと思っています。

要は個人投資家主導の下落ですね。

週足でトレンドラインを引いてみると、三角保ち合いが形成されており、今回の一件で上放れしていく展開があるのであれば、もはやフルインベストをいれるチャンスだと思っています。

というか、そもそも小型株というものは長期ホールドにうま味があるため、もし予想通り上昇トレンドに展開できるならばかなり今後の展開に期待できます。

次回、決算発表が11月9日なので、この日前後が株価の動向を左右する大きな要因になりえるでしょう。

 

ただし、今後の展開のなかで注意したほうがいいことは、週足の今年1月の1700円台、と5~7月辺りの1400円台に、天井を作ってかなりの出来高が生れている点です。

 

今回のストップ高とは比べ物にならないくらい出来高が発生しており、その後は下落に転じてしまっています。

 

つまり、この価格帯に高値掴みをした投資家がごろごろいるということです。

心理的に、買った値まで戻ったら手放したくなりますよね? 塩漬けなんで誰だって嫌ですね。

 

なので、本当に上昇トレンドになって株価を上げていく展開が望めるならば、この1400円台、1700円台の塩漬けを吸収しつつ、突破しなければならないラインです。

 

これを突き抜けることがもしできれば、トレンドは本物だといえるでしょう。

すぐには無理なので、結構長い時間がかかりそうですが、小型株は長期で構えるのが基本なので、ちょっと待ってみましょうか。

 

ただし、直近安値の995円を割るようであれば厳しいですね。好材料が出ておきながら、安値を割り込むという展開があるならば損切りしたほうがいいでしょう。

私自身、ストップロスは990円に入れておりますので、このラインを割るようであれば、損切りして買いは見送って様子見をしようと思います。

 

今回の材料が本当に強いのであれば、安値を割るという展開は考えられません。

割るようであれば、私なら潔く切ります。

 

まずは1200円は超えてほしいところです。決算次第といったところでしょうか。

 

展開次第で、私自身強気の買いを入れる予定なので、売買した場合の報告はツイッターを通しておこないますので、気になる方はぜひチェックしてくださいね!

 

ではでは連休は終わりますが、明日以降も仕事も相場もがんばっていましょう!







-トレードブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

今週はどうする?

こんばんは! さてさて、今週の取引はどうするかと考えていましたが、ロゼッタ6182を購入しようか検討しています。なんといってもAI産業はこれからきそうですから、長期投資を見越して、今のうちに購入すると …

no image

休日の株ブログ。取引はお休みなので車のお話

おはようございます。mr.bansheeです。日曜日ですので本日の株の取引はおやすみです。ということであまり株に関係ない株ブログを書いていきますよ。 週明けは大統領選挙が控えているので、市場は様子見ム …

no image

インフォメーション・ディベロプメントとロイヤルホールディングスを購入

こんばんは!  本日も株ブログ! 本日は株を購入しました。インフォメーション・ディベロプメントを1単元100株、ロイヤルホールディングスを1単元100株。両方とも上昇トレンドを維持しているので、試しに …

no image

久しぶりの株取引! 銘柄は・・・

先日、株式投資を再開しますとご報告させていただきましたが、金曜日に実際に株を買いました。 その銘柄は・・・「楽天」です。4755ですね。シンプルだー!!!なんて突っ込まれそうですが、普段から楽天は利用 …

no image

本日、日本CMKを信用買い

こんばんは! さあ、株ブログを書かせていただきますよ。 本日は日新電機には一切触れずに、6958の日本CMKを信用買いしました。466円で500株分なので、投資額としては少額ですが、とりあえず少ない玉 …

プロフィール

プロフィール

ばんしー(banshee)というハンドルネームで、ブログやサイト運営、YouTube配信など、自由気ままにやっています。金融・投資・マネーの分野が中心です。

プロフィール

お問い合わせ

Twitter

Instagram → mr.banshee357

YouTube → ばんしー

カテゴリ一覧

カテゴリ一覧

私も利用してます↓