ばんしーのブログ

マネー情報(投資・金融)、ビジネス、IT関連、ゲーム、YouTubeなど、何でもありな雑記ブログです

トレードブログ

金スポットは下落が継続しているが、突発的な地政学リスクにはご注意を

投稿日:2017年9月27日 更新日:

CFD取引で毎日トレードしていますが、最近金スポットの価格流れが気になったのでブログでまとめます。

Twitterにも書き込んだのですが、ちょっと自分の投稿を引用します。

このツイートした時点では、金スポット価格はどんどん下落していました。

日足で見ると下落トレンドであることは明らかで、週足ではまだ押し目買いのタイミングかと思われる感じです。

昨今の株高の流れを継いで、さらにドル高も要因となって、金が売られるという展開が続いてるわけです。

ということでショートを決行しました。

この時点ではまだまだ下落が続いていたので安心してショートを入れました。

あくまでも114円は予想でしかないのですが、ドル高が続いていること、そして日経平均が依然として強い様子を見る限り、このまま下落が続けば1200ドルに接近する可能性もあると予想。

しかし、このツイートの後の深夜に、北朝鮮関連の地政学リスクが一気に高まったために、金スポットが急上昇しました。

これはなかなかの上げです。地政学リスクにはもっとも敏感に反応するのは、金ならではだと思います。

世界の出来事、動向が反映されるので、金価格の動きは常にチェックしておいて損はないでしょう。

 

結果的に急騰前にポジションは解除しておいたので損失は発生しませんでした、ストップロスで損失を出す可能性があったのでラッキーでした。

トレンドの転換かと思いきや、結局27日の時点ではさらに金スポットは下がり、下降トレンドは継続となりました。下降トレンドの引力に引っ張られていましたね。

結局のところ、ダウ平均と日経平均は引き続き上昇トレンドの流れは変わらず、円安ドル高の流れにも拍車がかかっており、金はますます売られる展開が続きそうです。

 

金スポットは、一度トレンドが発生すると、そのトレンドの継続しやすい特性があるようなので、大きな転換がなければ、まだまだ下落は続いていくだろうと思います。

トレンドが安定していればしているほど、スイングトレードがしやすいので、小ロットから売買を始められる金スポットCFDはありがたい存在です。

 

株価指数のトレンドは、金融緩和の終了や戦争といった急転換が無い限りはまだ継続しそうですね。大きな出来事が無い限りは、このトレンドの展開はないと考えます。

折を見て、また金スポットショート入れるかもしれませんが、そのときはまたTwitterで報告します。







-トレードブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

デフレにより影響を受けそうな銘柄

連投ですいません。ふたたび株ブログを書いていきますよ! 行きつけのラーメン屋に行ったところ、最近客足が減っているという愚痴をこぼされたとき、ふと思ったことがありました。 それはデフレが進んでいるのでは …

no image

明日はゆうちょ銀行が取引開始!さてどうなるか

いよいよ明日はゆうちょ銀行の株が取引出来ますよ。ゆうちょ株100株だけ当たりましたので、明日はどれくらいの値段がつくか楽しみです。初値は1600くらいではないかという意見が多いようですが、問題はこれか …

no image

エボラブルアジアが一部変更決定したが・・・

こんばんは! エボラブルアジアが東証一部銘柄に市場変更することが決定しました。これで取引規模が拡大し、機関投資家からの注目度もアップするでしょう。 2月中旬からの大幅な下落によって売りが続いていました …

生活費を稼ぎ出すために株式投資を始めるのが危険な理由

株式投資はいつの時代も一攫千金という夢を与えてくれますし、お金を稼ぐための手段として取り組む人も多くいます。 うまくいけば、たしかに株式投資によって、お金を手にすることは可能です。 ですが、株式投資の …

no image

日経暴落。中国株価が大きなマイナス要因。伊藤忠とマネックスGの下げ幅がすごい

ギリシャ問題以上に危険視されているのは、中国の株式市場でしょうか。連日の報道では、株価の下落が止まらないために政府が国内の割安株を買い支えると報道されていました。どこが売り方の中心なのか、まったくもっ …

プロフィール

プロフィール

ばんしー(banshee)というハンドルネームで、ブログやサイト運営、YouTube配信など、自由気ままにやっています。金融・投資・マネーの分野が中心です。

プロフィール

お問い合わせ

Twitter

Instagram → mr.banshee357

YouTube → ばんしー

カテゴリ一覧

カテゴリ一覧

私も利用してます↓