ばんしーのブログ

マネー情報(投資・金融)、ビジネス、IT関連、ゲーム、YouTubeなど、何でもありな雑記ブログです

トレードブログ

ヤフーとマルハニチロの本当の売り局面が来るか

投稿日:

株ブログを書いていきますよ。

ヤフーとマルハニチロがチャートを見る限り、下落トレンドへの転換がはっきりしたように思えます。

ヤフーは稼ぎ頭ともいえるヤフオクは、メルカリに押されてきていますし、真新しいサービスの展開も目立たないので、これからは株価の下落が続くかもしません。

途中でのサプライズに注意したいところですが、移動平均線の抵抗線になっている限りはまだまだ下がると思います。

マルハニチロはファンダメンタル的な要素はあまり見ていませんが、今年の3月を境にして下落が続いています。五月上旬にリバウンドのピークに、下値にどんどん向かっているようです。

問題なのは、3000円を割り込むか、それとも上昇してリバウンドしてトレンドを形成するのか。

3000円を一度割り込んでも、もう一度値を3000円以上に戻るかもしれませんが、さらにもう一度落ちるようなことが起こると3000円が抵抗線になってさらに下値を更新する可能性が否定できません。

ショートを仕込むなら今がチャンスかもしれません。







-トレードブログ

執筆者:

関連記事

no image

ドンキホーテが株式分割と増配発表。命拾いした・・・

今日、朝の時点で信用売りで8950円でドンキホーテHDの株を100株分だけ逆指値を入れておいたんですが、まさか株式分割と増配が発表されるとは・・・。もし空売りしていたら恐ろしい事態に発展していたかもし …

no image

日経225先物の前に、CFD取引で修業します。

こんばんは! 日経225先物の取引を始めて数週間、取引を続けてきましたが、このたびCFD取引への切り替えを決定しました。 理由としては、まだまだ相場を読む力が弱いこと、そして価格の急変動に対して耐える …

no image

ビジネスブレークスルーで再起。東芝は決済。

株ブログ書きます!先日はブロードメディアで痛い目にあいましたが、再起を図るべくビジネスブレークスルーに投資しました。まずは500株から。上がりそうなら徐々に買い足します。景気が落ち込んでいくからこそ自 …

no image

ワタミとガンホーが面白い展開に。急展開なだけに今後が読めない

今日は面白い事件が二つほどありましたので、株ブログでご報告します。 1つはワタミ。介護事業の売却の方針が伝えられると、一気に株が買い進められる展開となりました。ニュース記事によると交渉先はパナソニック …

no image

早まった利食いで機会損失。イオンで再チャレンジ

先週末に再びイオン株を買いなおしましたが、1600円を超えたあたりからもみ合いがあり、勢いがないため、そのまま上がるのか不安になって手じまい。+7000円の利食いで下が、直後に上昇して、結局2~3万円 …

プロフィール

プロフィール

ばんしー(banshee)というハンドルネームで、ブログやサイト運営、YouTube配信など、自由気ままにやっています。金融・投資・マネーの分野が中心です。

プロフィール

お問い合わせ

Twitter

Instagram → mr.banshee357

YouTube → ばんしー

カテゴリ一覧

カテゴリ一覧

私も利用してます↓