ばんしーのブログ

マネー情報(投資・金融)、ビジネス、IT関連、ゲーム、YouTubeなど、何でもありな雑記ブログです

投資全般

早まった利食いで機会損失。イオンで再チャレンジ

投稿日:

先週末に再びイオン株を買いなおしましたが、1600円を超えたあたりからもみ合いがあり、勢いがないため、そのまま上がるのか不安になって手じまい。+7000円の利食いで下が、直後に上昇して、結局2~3万円の利益があげられるチャンスを失ってしまいました。

しかも、1600円を超えてからの上昇が凄まじく、本日だけで1700円に届く勢いでした。で、焦ってしまって1659.5円で1000株買いを入れました。もちろん信用買いです。いまのところ、評価益は+13,768円です。で、ロスカットは1595円。うーん、そこまで下がるようなら、もうさすがにその前にロスカットしちゃいそうな予感です。というか、今日は窓を開けて上昇に勢いがありました。中盤に売り込まれる展開もありましたが、結局は上のほうで落ち着いた感じです。あす、1700円をもし超えたなら、ロスカットの数値を上げる予定です。か、1700円を超えたあたりで株価に勢いがなくなっていれば、素早く利食いしたいです。え、また前みたいな失敗するんじゃないかって? 利食いできれば全てが正解だと思うようにします・・・。

で、セブン銀行は上昇せず、上値抵抗線が形成しつつあります。まあ、もう一度下がるようであれば、ローソクも平均線の下にもぐってしまうことになるので、下落トレンドに突入してほしいような感じです。売るチャンスを虎視眈々と狙っていきますよ。

もうひとつ気にかけているのは、ワタミの値動き。もみ合いが続いていますね。株主総会での動きを待っている感じでしょうか。1000円を割ってもいいような気がしますが、ローソクが中期移動線にタッチするまではもみ合いでしょうか。こちらもばっと空売りしたいところですが、様子見継続です。










-投資全般

執筆者:

関連記事

日経225先物・日経225先物miniを始める前に、日経225CFDで修業しよう

最近、長期投資を前提と株式投資をしながらも、並行して短期的な取引で利益を上げたいと思うようになり、日経225先物取引が気になり始めました。   なぜ日経225先物取引というと、基本的には国内 …

no image

シャープ株を空売り。最安値更新しましたね。

今日は朝からシャープの株を空売りしました。かなり控えめな2000株。ワタミやセブン銀行も検討しましたが、案の定もみ合いしながらもわずかに値上がりしようとする動きが見られましたので、今回はパスしました。 …

no image

大統領選挙が終わるまでは

こんばんは! 一気に寒くなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 昨日水曜日の相場は全体的に大きく値を下げました。 トランプリスクうんぬんがいろいろと言われていますが、まずは大統領選挙の結果が …

no image

トレードツールの確認

こんにちは! 連投ですが、今回は株式投資のトレードツールおよび環境について確認してみたいと思います。 一応、この株ブログのコンセプトしては、スマホをメイン、タブレットをサブとした株式投資なので、これら …

no image

ヒューマンHDが吹き上げる展開。日経平均は下落。

こんばんは! 本日、日経平均が下落する展開になりましたが、エボラブルアジアとヒューマンHDが上昇しました。それにしてもヒューマンHDに関しては+11.05%の急上昇。サプライズがあったわけでもないのに …

プロフィール

プロフィール

ばんしー(banshee)というハンドルネームで、ブログやサイト運営、YouTube配信など、自由気ままにやっています。

プロフィールはこちら

お問い合わせはTwitterまでお願いします

SNS

SNSフォローよろしくお願いします

Twitter

Instagram

こちらをクリック

 

YouTube

YouTubeチャンネル運営してます!

みすたーばんしー

Google広告