ばんしーのブログ

マネー情報(投資・金融)、ビジネス、IT関連、ゲーム、YouTubeなど、何でもありな雑記ブログです

トレードブログ

日経は伸びる。イオンも伸びたが、ワタミが下がらない

投稿日:

本日はイオンが伸びてくれたので機嫌がいいです。しかし、1600円の壁は打ち崩せずに、1599円あたりで張り付いたまま取引時間が終了しました、前場から後場にかけてぐんぐんと伸びていく株価は勢いがありましたが、さすがに1600円に張られた30万株以上の売りは崩せなかったようです。明日以降になんとか1600円を超えてしまえば、年高の1624円はおそらく簡単に越えられるでしょう。しかし、1600円の壁を越えられずに反落が続くようであれば、下落トレンドに転じる可能性もありますので、ちょっと怖いです。信用売りが多いので、このまま上昇が続いて売り方が買い方に回ってくれれば、まだまだ上がるとはおもうのですが・・・。ということで、持っているイオン500株は、1580円で逆指値を入れて、一応利食いの保険をかけている状態にしました。たとえ、利食いしても、1600円を超える展開になったら、再度買いに行きたいと思います。

で、対象的に壁を越えられないのがセブン銀行です。600円の壁を一度越えて。601円になったものの、本日の終値は599円です。日経のほうは、上がったんですがね。移動平均線は中期・長期の下にもぐり、リバウンドをして突き抜けるか、否かという堤防ラインが600円あたりだったのですが、上から押さえつけられるように値を上げられない状況が続いていますね。中期移動線を短期移動線が突き抜けても、長期移動線に阻まれて、下落に転じるようであれば、デッドクロスに、一目均衡表も雲の下に潜ることになりかねませんので、下落トレンドに転じる可能性が出てきます。というのも、以前、初めて600円台を超えて、600円後半まで値を上げたときの板情報では、買いの総数が非常に多くて売りの数を上回るほどでしたが、今となっては、少しずつリバウンドで上がっているにせよ、売り総数が200万株だとすれば、買いは100万株くらいというような、温暖の差が逆転してしまっています。売りが優勢になっています。期待値が多かった分、そろそろ下落に転じてもいいころだとは思うんですが、とりあえずまた急騰という可能性もぬぐえませんので、様子見をします。空売りを仕掛ける投資家もでてくるんでしょうかね。

本日、個人的に気になったのは、LIXILグループとドンキホーテHです。前者は関連会社の絡みで失速、後者は決算織り込みで下落。ドンキは日足的にはデッドクロス目の前なので、だましにならなければ、9000円前半まで下落するようであれば、一目均衡表も雲に潜る展開になります。ドイツ証券がレーティングを格下げしたことが下落の要因と考えられますが、9500円を付近をもみ合ったまま10000円を突きつける可能性がありますので、すぐには手が出ません。しかも、100株買うのに100万近い資金が必要とは・・・。とほほですね。LIXILグループは下落トレンドが続いていますが、今回の下落でリバウンドがあったとしても、年安の2250円を下回る場合は徐々に、安値を更新していって、2000円を割り込む可能性もあります。節目節目で、他の投資家が考えそうな売買タイミングを想像しちゃいます。

明日もがんばります。










-トレードブログ

執筆者:

関連記事

no image

休日の株ブログ。取引はお休みなので車のお話

おはようございます。mr.bansheeです。日曜日ですので本日の株の取引はおやすみです。ということであまり株に関係ない株ブログを書いていきますよ。 週明けは大統領選挙が控えているので、市場は様子見ム …

no image

エボラブルアジアが一部変更決定したが・・・

こんばんは! エボラブルアジアが東証一部銘柄に市場変更することが決定しました。これで取引規模が拡大し、機関投資家からの注目度もアップするでしょう。 2月中旬からの大幅な下落によって売りが続いていました …

no image

日本サード・パーティがストップ高。今後の展望を大胆に予想!

こんばんは! 小型株を緩やかに運用しておりますが、打診買いをしていた日本サード・パーティ(2488)がストップ高になりました。 買ったのは9/28だったので、大体2週間前くらいに買ったわけですが、まさ …

no image

シンプロメンテが気になります

昨日の相場ではネットワンシステムズとロイヤルホールディングスの値動きが上向きだったのでなんとか含み益を伸ばすことが出来ました。 ヤフーは上昇しながらも、結局終値では前日と同じ値まで戻りましたので、空売 …

no image

投資の再開の準備をはじめています

こんにちは!久しぶりの株ブログです。 新年が過ぎてあっという間でしたが、その間ブログの更新が出来ていませんでした・・・。申し訳ありません。仕事が忙しすぎてパソコンもつけずにそのまま寝てしまう生活が続い …

プロフィール

プロフィール

ばんしー(banshee)というハンドルネームで、ブログやサイト運営、YouTube配信など、自由気ままにやっています。金融・投資・マネーの分野が中心です。

プロフィール

お問い合わせ

Twitter

Instagram → mr.banshee357

YouTube → ばんしー

カテゴリ一覧

カテゴリ一覧

私も利用してます↓