ばんしーのブログ

マネー情報(投資・金融)、ビジネス、IT関連、ゲーム、YouTubeなど、何でもありな雑記ブログです

投資全般

イオンを信用買い。マネックスGは買いそこなう

投稿日:

本日は株が上がりましたね。本日も楽天証券のiSPEEDでiPhoneガン見していました。チャートが気になっていたイオン株を購入しました。数はかなり控えめの200株。信用買いです。正直言って、もっと買えばよかったかも・・・と後悔しましたが、こんなものでまずはいいでしょう。チャートが、移動平均線の上に沿うようにあがり続けていたので、これはタッチしてあがっていくんではないかと思い、本日買った次第です。欲をいえば1600円まで上がれば買い増ししたいですが、動きが鈍いようであればいったん利益確定したいです。ただし、信用売りがきわめて多い銘柄なので、このまま順調に上がれば踏み上げ相場が形成される可能性があるので、これから楽しみにしています。徐々に買いが増える流れが進んでくれればいいのですが。買い増し要検討。ロスカットは1500円で入れておきました。もし勝負を仕掛けるなら、あと300~800株の買い増しによるスイングトレード。まあ、現実的には300株の買い増しでしょうか。ロスカットのダメージも少なく済みますし。

明日はマネックスグループが欲しいところです。今日は370円で指値入れておきましたが、なかなか値動きが手強く、売り注文総数が多いのにもかかわらず、最後までジリジリ上がっていました。こちらの銘柄は2月から形成された上昇トレンドを継続している形で、最近は日足でみると中期移動線をかけ離れて上昇がすすんでいます。正直、怖いです。短期移動線がそろそろ下がるのではないかと予想していますが、思いのほか連日上がっています。信用買いの総数も多く、なんと倍率は約5倍。今のところ一気に下落する気配はあまり感じられませんが、日経平均が順調に上がって行ってくれるような展開であれば、安心してみていられるのですが、希望としては1000株の信用買いでイオンとの二刀流です。

ワタミは値を上げていますねー。踏み上げとはまだ言えませんが、日中は上がりました。引けまでいくとジリジリ売り込まれる展開でしたが、個人的には1000円が抵抗線となり、中期移動線に日足が近づくまではもみ合いか、ゆるやかな上昇が続くと思います。大相場が形成されるのは、これから予定される株主総会の前後でしょう。そのまえにビッグニュースがリリースされれば、それまた大きな値動きが発生するでしょう。怖いのは、好材料が出たために発生するストップ高の踏み上げです。信用売りの総数が多いので、空売り参加者は心配でしょうがないと思います。トレンドとしては下落継続していますが、明確に今後の流れが生まれそうなのは、やはり株主総会のような節目の後になると思います。念のため、995円で信用売りの逆指値は毎日入れておりますが、すぐにロスカットの設定は忘れないようにしたいです。そして、下がり続けるようであれば、シフトをずらしながら利益がギリギリ出せるように、逆指値を下げていくことも心がけたいです。










-投資全般

執筆者:

関連記事

スマホ証券「One Tap BUY 日本株」がリリース!

  最近、新しい株取引のサービスということで注目が集まってきているスマホ証券「One Tap BUY 日本株」をご存知ですか?   One Tap BUYは、2016年6月1日グラ …

no image

株式投資再開します。間が空いてしまいました。。。

特に株で大損したというわけではないですが、ちょっと精神的に落ち込んでいたので、株式投資から離れていました。あとはチェックしている銘柄があまり動きがないという理由もありました。 投資額は104万円ほどに …

no image

円安は進んでいるけれども・・・。

こんばんは! ちょっと滞っていましたが株ブログを更新していきますよ! 一度売った銘柄を買い戻すタイミングを狙っていますが、アクトコールとエージーピーは下落が続いていますので、ちょっと様子見は継続します …

no image

2017年10月27日 先物トレード結果

2017年10月27日 先物トレード結果 □ミニ日経225先物 買×3枚 22010→21980(ー30円×3=ー90円)=ー9000円 □ミニ日経225先物 買い×1枚 22015→22020(+5 …

no image

日経は上昇。週末にかけての展開が気になるところだが…

今日は全般的に銘柄は上昇しましたね。手持ちのシャープもわずかながら上昇しました。国内の経済指標が好感されたのだと思います。 で、明日は雇用統計発表がありますので、株価も為替も大幅な値動きがあるのか注視 …

プロフィール

プロフィール

ばんしー(banshee)というハンドルネームで、ブログやサイト運営、YouTube配信など、自由気ままにやっています。

プロフィールはこちら

お問い合わせはTwitterまでお願いします

SNS

SNSフォローよろしくお願いします

Twitter

Instagram

こちらをクリック

 

YouTube

YouTubeチャンネル運営してます!

みすたーばんしー

Google広告