ばんしーのブログ

マネー情報(投資・金融)、ビジネス、IT関連、ゲーム、YouTubeなど、何でもありな雑記ブログです

トレードブログ

ワタミを利食い。ポジション整理して様子見へ

投稿日:

本日、空売りしてたワタミの株式を買い戻して、利食いしました。決算が発表された次の日に当たりますが、案の定、株価は下がりましたねー。決算資料を見極めてから、売りさばいた人が多いのかもしれませんね。

大幅な下落がありながらも、ちょっと買い戻す動きがあり、引け値は1068円となりました。昼の時間にちょっと空売りを追加で入れましたが、心配になって逆指値を1070円で、保有分すべて入れておきました。結局、全てが買い埋めとなり、トータルでの実現損益は+20,422となりました。最後の最後で欲が出てしまって、少しもったいないことになりましたが、まずは利食いが出来たのでよしとしましょう。一本調子で下がり続けることはないと思いますが、1000円を割るかどうか、割れるとすればどのタイミングなのかが気になるところですが、信用売があまりにも多すぎて、逆に株価が急騰した場合に食らう踏み上げの恐怖を考えると、安々と手が出せないのが本音です。少し様子見することにします。

気になるのがセブン銀行。こちらは目も当てられないくらい下がりっぱなしですね。見てきて気の毒になるくらいです。連日の下落は止まらず、楽天証券のiSPEEDでチャートの単純移動平均を日足でみると、長期線を下に潜る形になっています。下げ止まりがあったら、もみ合いが続きながら、下落トレンドに転じる可能性があるかもしれません。または、移動平均線の上に突きつけて、上昇トレンドに返り咲くかわかりませんが、個人的には、若干のもみ合いがあった後にずるずると、緩やかに下落していくような気がします。今までの異常な期待から現実に冷めていくように・・・。空売りのチャンスとうかがっていこうと思います。









-トレードブログ

執筆者:

関連記事

no image

週明けの日経平均は上昇。ここでトレードのあり方を考えてみる

週明けの日経、上がりましたね・・・。イオンの株は持ち続けていればかなり利益をあげられましたが、結果論としては敗北。まったくもって悔しい結果です。チャートの読みは合っていたのかもしれませんが、リスクに対 …

no image

様子見

ではでは本日も株ブログを書いていきます! 今日は目立った売買はせずに様子見でした。アビストに関して、2800円まで届いて年初来最高値を記録したものの、その後は値動きがさえずに2737円で終わりました。 …

no image

来週の株取引予定

こんばんは!株ブログを書いていきますよ。 三連休は終わりそうですが、本日は祝日のため日本株はお休みでした。海外相場や為替相場は動いていましたが、あっという間に円高が進みましたね。チャートで見てみると、 …

no image

グリーは予想通り上昇。明日の日経は上がりそうな予感

さて、本日も株ブログを発信していきますよ。日経平均は終値でみるとまたまた急落するという展開になりましたね。根強い中国経済への不安は大きいようです。現在の日経平均先物の数値は上がってきています。中国によ …

no image

セブン銀行は株主総会前に買い戻し予定。含み損を軽減させたいのだが…

うーん、セブン銀行を空売りしていましたが、先週上がりましたねー。一時は572円までしたので、含み益がありましたが、その後に買いが進んで現在は593円。16,094円の含み損です。一応602円でロスカッ …

プロフィール

プロフィール

ばんしー(banshee)というハンドルネームで、ブログやサイト運営、YouTube配信など、自由気ままにやっています。金融・投資・マネーの分野が中心です。

プロフィール

お問い合わせ

Twitter

Instagram → mr.banshee357

YouTube → ばんしー

カテゴリ一覧

カテゴリ一覧

私も利用してます↓