ばんしーのブログ

マネー情報(投資・金融)、ビジネス、IT関連、ゲーム、YouTubeなど、何でもありな雑記ブログです

投資全般

空売り始動。空売りしていたワタミが下方修正発表。明日はいかに

投稿日:

ながらく記事が停滞していました。大変申し訳ありません!

最近、銘柄を選定していたところ、下落トレンドが続いてたワタミに着目して、300株ほどと少額ですが、空売りをしました。もう一つは、これまた下落トレンドが続いていたマルハニチロ。チェックしていたところ、決算発表後に急騰したので、リバウンドで下落に期待して、上昇後に100株だけ空売りをしました。

マルハニチロは、結局急騰後の翌日はもみ合いが続いて株価がほとんど動きませんでしたので、ちょっとこれは危険かも・・・ということで素早く損切り。1000円くらいですがロスカットで済みました。現在は徐々に上がってきているようです。

同じように、少額ですがワタミもじりじり上がってきていましたが、本日引け後に下方修正発表。まあ、もともと信用売りも多い銘柄ですし、ある程度業績が悪いという事は織り込まれていると思いますので、おそらくストップ安は無いと思いますが、どのあたりまで下がるかは要チェックです。スイングトレードなので、今週中に買い戻しを予定しています。うーん、いつまでたっても利益確定のタイミングは難しいものですね。損切りはルールを守れば、考える必要もないですが・・・。

東芝も、たいそうえらい事態になっていますね。まずは明日の相場に期待します。









-投資全般

執筆者:

関連記事

no image

ワタミを利食い。ポジション整理して様子見へ

本日、空売りしてたワタミの株式を買い戻して、利食いしました。決算が発表された次の日に当たりますが、案の定、株価は下がりましたねー。決算資料を見極めてから、売りさばいた人が多いのかもしれませんね。 大幅 …

no image

週明けの日経平均は上昇。ここでトレードのあり方を考えてみる

週明けの日経、上がりましたね・・・。イオンの株は持ち続けていればかなり利益をあげられましたが、結果論としては敗北。まったくもって悔しい結果です。チャートの読みは合っていたのかもしれませんが、リスクに対 …

no image

株価の膠着状態はいつまでつづくのか

こんばんは! 日経平均相変わらずレンジ相場が続いています。19000円近辺をうろうろしながら3カ月近くたつのでしょうか。国内景気の動向はもとより、アメリカの動向が今の株価は敏感に反応しているようにも見 …

no image

ビジネスブレークスルーで再起。東芝は決済。

株ブログ書きます!先日はブロードメディアで痛い目にあいましたが、再起を図るべくビジネスブレークスルーに投資しました。まずは500株から。上がりそうなら徐々に買い足します。景気が落ち込んでいくからこそ自 …

no image

日経平均は下がれど保有銘柄は上昇

こんばんは! 株ブログを書いていきますよ。 本日は円高と日経平均下落がありましたが、保有している小型株はそんなは関係ない!と言わんばかりに上昇しました。大型株から小型株へ資金が流れてきているかわかりま …

プロフィール

プロフィール

ばんしー(banshee)というハンドルネームで、ブログやサイト運営、YouTube配信など、自由気ままにやっています。

プロフィールはこちら

お問い合わせはTwitterまでお願いします

SNS

SNSフォローよろしくお願いします

Twitter

Instagram

こちらをクリック

 

YouTube

YouTubeチャンネル運営してます!

みすたーばんしー

Google広告