ばんしーのブログ

マネー情報(投資・金融)、ビジネス、IT関連、ゲーム、YouTubeなど、何でもありな雑記ブログです

雑記ブログ

Three Years Challengeへの参加者を募集します。

投稿日:2017年7月23日 更新日:

唐突ですが、東京オリンピックが開催されるまで、本日をもってあと3年に迫りました。

 

長いように思えますが、3年なんてあっという間に来てしまいます。

 

今、オリンピック出場を目指して、そしてその先にあるメダル獲得を目指して、死ぬ気で頑張っているアスリートの方たちが凌ぎを削っています。

 

そんな中、自分はただ漠然と毎日を過ごしていることに対して、ある考えが生れました。

 

オリンピックには出られないけど、残りの3年間で、オリンピックの選手並みに努力して、自分で設定した夢や目標を達成するのはどうだろうか?

 

3年後にある東京オリンピックは、間違いなく近年まれにみるほど日本中が熱狂します。世界中から人がたくさんきます。

 

2020年の夏は、間違いなく日本が光り輝く年であることは間違いないでしょう。

 

この光り輝いている、この瞬間に、自分自身も光り輝いていたい。

 

そんな願望が生れました。

 

東京オリンピックまでの3年間で、目標を達成したい

残りの3年間で自分にとっての夢、目標を達成することができれば、東京オリンピックを光り輝く状態で、迎えられるのではないかと考えました。

 

本日2017年7月23日をスタートして、残りの3年間を全力で頑張っていこうと思います。

 

勝手にやれば? 言われてしまいそうですが・・。

 

でも、一人でこのチャレンジに取り組むのはちょっと空しいですし、どうせなら同じように3年間で全力で頑張りたいと思っている同志を集めたら、面白いのではないかと考えました。

 

Three Years Challengeの企画について

私はこのチャレンジの名称を、Three Years Challengeと名付け、これからネット上で参加者を集めていきます。

 

このチャレンジへの参加方法は、以下の通りです。

  1. この記事をSNSで共有する。その際、3年間の自分の目標を添えて投稿する。
  2. SNS上で、ハッシュタグ「#TYC」もしくは「#ThreeYearsChallenge」とつけて投稿し、定期的に目標達成のための活動報告を行う。
  3. ハッシュタグをたどり、応援したいと思う参加者がいたらフォローする。
  4. あとはひたすら目標や夢を実現するために、東京オリンピックが開催されるまで頑張る。

以上です。シンプルです。

 

SNSで共有していただければ、ほかの人にもこのThree Years Challengeの存在を知ってもらえますので、ぜひともお願いします。

 

ハッシュタグに関しては、例えば「今日は○○の勉強を3時間した! #TYC」のような感じです。

 

誰でも参加できますし、何らかの理由で途中辞退もOKです。でも、辞退した場合は東京オリンピックが開催した時に後悔しないように気を付けてくださいね!

 

東京オリンピックまでに目標を達成できた、もしくはできなかったとしても、何か賞金やペナルティがあるわけではありません。

 

目標や夢に向かって努力したと時間を過ごしたことそのものに、非常に大きな価値があるわけで、たとえ目標が達成できなくても自分自身を褒めてあげてください。

 

中身の濃い3年間を送ることができればいいのです。

 

興味がある方はぜひThree Years Challenge(略称TYC)にご参加ください。

この企画は、私自身の思い付きで始めたことなのですが、少しでも多くの方に良い影響を与えることができればうれしいです。

 

正直言って、この活動に参加して損することはないと思います。参加費用が掛かるわけではないですし、金銭的なリスクがあるわけでもありません。

 

ただ希望としては、同じ目標や夢を持った人同士で、3年間という短い期間の中で、お互い切磋琢磨をしながら濃厚な時間を過ごせればいいと思っています。

 

日本中で、このThree Years Challengeの活動を、支持してくれる人が一人でも出てきてくれたら感無量です。

 

一緒に、Three Years Challengeに参加しませんか?

 

東京オリンピックを、目標や夢を達成して輝いた自分になって迎えましょう!

 

参加を希望される方はこの記事の共有をお願いします↓↓↓







-雑記ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

30代を前にしてヒゲを生やすことした理由

もうすぐ30代になる。 人生の節目を前にして、私はヒゲを生やすことにした。   残念ながら毛はそれほど濃くはないほうなので、立派で潤沢なヒゲを蓄えられそうにないが、私にとって意義があることだ …

業界最安値水準のハンドスピナーを買ってみた結果

いま、ハンドスピナーがブームになりつつあります。 YouTuberの方がこのハンドスピナーを動画の中で紹介していました。動画を見て実際に購入した方も多いのではないでしょうか。 最近では芸能人も購入した …

プロフィール

プロフィール

ばんしー(banshee)というハンドルネームで、ブログやサイト運営、YouTube配信など、自由気ままにやっています。金融・投資・マネーの分野が中心です。

プロフィール

お問い合わせ

Twitter

Instagram → mr.banshee357

YouTube → ばんしー

カテゴリ一覧

カテゴリ一覧

私も利用してます↓