ばんしーのブログ

マネー情報(投資・金融)、ビジネス、IT関連、ゲーム、YouTubeなど、何でもありな雑記ブログです

投資全般

四季報が届きました! そして気になる銘柄は…

投稿日:

こんばんは! 株ブログを書いていきますよ。

本日、四季報ワイド版が届きました。さらっと読んでみて気になっためいがらはロイヤルホールディングス8179。最近は24時間営業をやめるということでニュースになっていましたが、この決断によって業績がどのように変動していくのかは気になるところですね。最近の株価も上昇しています。時価総額は700億円以上ありますので、小型株とは言えませんが・・・トレンドを意識しながらも増益が続くなら、それに合わせて株価が上がってくれればと思います。

もう一つはコンテック6639。時価総額は四季報では約47億円。下落が続いていましたが、今年後半より株価は上昇。IT関連とはいえPBRは0.65。出来高も少なく、前月のプラネットを彷彿させる感じがしますが、こういった銘柄が吹き上げると早いわけです。今のところ注目度は低いですが、業績もこれから伸びていくのが期待できますし、早めに仕込んでおくのもありだと思います。もしかしたら来週買うかもしれません。流動性がいまのところ低いので、100~200株程度でしょうか。チャートを意識するならそろそろ急騰するかもしれません。今後の動きに期待します。

ではまた来週!










-投資全般

執筆者:

関連記事

no image

株式投資再開します。間が空いてしまいました。。。

特に株で大損したというわけではないですが、ちょっと精神的に落ち込んでいたので、株式投資から離れていました。あとはチェックしている銘柄があまり動きがないという理由もありました。 投資額は104万円ほどに …

no image

現在のポジションは信用買いと売りの両方

こんにちは! 朝早くからの株ブログです。 現在は買いと売りの両方の建玉を持っていますが、買いはロイヤルホールディングスとネットワンシステムズ、売りはヤフーとなっています。 買い建玉の二つの銘柄は、上昇 …

no image

インフォメーション・ディベロプメントとロイヤルホールディングスを購入

こんばんは!  本日も株ブログ! 本日は株を購入しました。インフォメーション・ディベロプメントを1単元100株、ロイヤルホールディングスを1単元100株。両方とも上昇トレンドを維持しているので、試しに …

no image

金スポットは下落が継続しているが、突発的な地政学リスクにはご注意を

CFD取引で毎日トレードしていますが、最近金スポットの価格流れが気になったのでブログでまとめます。 Twitterにも書き込んだのですが、ちょっと自分の投稿を引用します。 金スポットの4時間足は下落ト …

no image

全体的に値を戻す展開。シャープの下げがすごい

今日は全体的に株価は上がっていましたね。ワタミが値を戻しましたが、逆日歩を恐れて買い戻しが入ったような掲示板の書き込みがありました。いずれにしても、昨今の売られ過ぎの状況からのリバウンドが起こるのは当 …

プロフィール

プロフィール

ばんしー(banshee)というハンドルネームで、ブログやサイト運営、YouTube配信など、自由気ままにやっています。

プロフィールはこちら

お問い合わせはTwitterまでお願いします

SNS

SNSフォローよろしくお願いします

Twitter

Instagram

こちらをクリック

 

YouTube

YouTubeチャンネル運営してます!

みすたーばんしー

Google広告