ばんしーのブログ

マネー情報(投資・金融)、ビジネス、IT関連、ゲーム、YouTubeなど、何でもありな雑記ブログです

投資全般

円安は進んでいるけれども・・・。

投稿日:

こんばんは! ちょっと滞っていましたが株ブログを更新していきますよ!

一度売った銘柄を買い戻すタイミングを狙っていますが、アクトコールとエージーピーは下落が続いていますので、ちょっと様子見は継続します。問題はアビスト、エボラブルアジア、プラネットの3銘柄です。昨今の買われすぎから落ち着きを取り戻し、日足でいえば徐々に値を下げて移動平均線にタッチするころなのですが、ここで買うべきかどうなのか。注意深く見守っていく必要がありそうですね。うーん、長期投資で行きたいところではりますが、ちょっと警戒ムードです。

そして明日は会社四季報の発売日。四季報相場が発生するかわかりませんが、比較的中小企業では活発な取引が生まれることを期待します。

投資のウォッチ対象を整理しながら、あとは新しい投資先も探してみたいです。今回は初めてワイド版を注文しました。大きくて見やすいことを期待しますが、その分持ち運びが厳しくなりそうなので、自宅専用で・・・。

さて、長らく続いているトランプ相場ですが、急激に円安が進んでおり、それに合わせて日経平均も上昇しています。この上昇がいつまで続くかわかりませんが、下げを警戒する投資家も多いようで今後の展開はまったく不透明といえるでしょう。前のように一日で1000円も一気に下落する可能性もあるかもしれませんね。

予定としては、今後の投資に関しては週末にもう一度考えてみたいと思います。このまま立ち止まっていても進みませんし、時間ももったいないですから! ただし、大型株はおそらく買わない予定。空売りならあり得るかもしれません。買うならやはり小型株ですね。

では、また明日!









-投資全般

執筆者:

関連記事

no image

宣言通りシャープ株は昼で決済。踏み上げ相場に発展して背筋が凍る

前々から決めていたことですが、昼で手持ちの株は全て決済しました。シャープ株は信用売りしていましたが、少しずつ値上がりしていく相場を見ながら、こりゃあダメだな、と思いながら買い埋めをして決済しました。そ …

no image

まだまだ様子見が続く展開

こんばんは! 中小企業株、とりわけ新興銘柄は下落が続いているようですね。ずっとウォッチを続けてきたエボラブルアジアに関しては下落に転じており、下落トレンドへの転換が感じられます。 長期の視点でたてば大 …

no image

空売りの書籍をたくさん買いました

最近、三木彰さんの空売りの本を買いました。シリーズものですね!ちょっと少しずつ勉強していきます。 弱った株を見つけて空売りするのも面白いですが、最近はどの株も上昇してきていますね。空売りに限らず、信用 …

no image

【2017年10月15現在】株のポジションについて整理してみた

こんばんは! 現在運用しているのは、日本サード・パーティを信用買い1000株、寺岡製作所を信用買い500株、地盤ネットHDを信用買い500株という状態です。   個人的には寺岡製作所をあと5 …

no image

ドンキホーテが株式分割と増配発表。命拾いした・・・

今日、朝の時点で信用売りで8950円でドンキホーテHDの株を100株分だけ逆指値を入れておいたんですが、まさか株式分割と増配が発表されるとは・・・。もし空売りしていたら恐ろしい事態に発展していたかもし …

プロフィール

プロフィール

ばんしー(banshee)というハンドルネームで、ブログやサイト運営、YouTube配信など、自由気ままにやっています。

プロフィールはこちら

お問い合わせはTwitterまでお願いします

SNS

SNSフォローよろしくお願いします

Twitter

Instagram

こちらをクリック

 

YouTube

YouTubeチャンネル運営してます!

みすたーばんしー

Google広告