ばんしーのブログ

マネー情報(投資・金融)、ビジネス、IT関連、ゲーム、YouTubeなど、何でもありな雑記ブログです

トレードブログ

トレードツールの確認

投稿日:

こんにちは! 連投ですが、今回は株式投資のトレードツールおよび環境について確認してみたいと思います。

一応、この株ブログのコンセプトしては、スマホをメイン、タブレットをサブとした株式投資なので、これら二つのスマートデバイスを活用していくことを念頭にしています。

PCで株式投資をするのが今までは一般的でしたが、スマホの登場によって、近年では株アプリなど、PCを使わずにトレードをする環境が急速に整いつつあります。

スマホ、タブレットを使った株式投資の情報サイトを実際に運営しておりますので、ブログでタイムリーな情報も伝えながら、これらのツールならではの活用法を掘り下げていければと思っています。

スマホは外出時に、市場、ニュース、銘柄の動向を確認と、売買決済の実行として、タブレットは帰宅後の銘柄の選定とチャート分析、市場の分析といった密度のある活動をする場合に使用して、両者の特性を生かした使い分けをしたいと考えています。

あくまでも、スマホとタブレットの活用にこだわりたいと思います。これがこのサイトの使命・・・! なんて大げさなことは言いませんが、他の人と少し違う考え方・やり方で投資をして、可能性を少しでも広げられたらいいです。

で、以前に引き続き、最大の悩みは銘柄選定と、投資スタイルですね。個人的にはスイングトレードを考えていますが、なるべく日々の銘柄の値動きに翻弄されたくないので、短期投資~中期投資も視野に入れる予定です。

いずれにしても、テクニカル分析7割、ファンダメンタル分析3割での投資を考えています。長期投資であればファンダメンタルが有効だと思いますが、投資期間が短くなればなるほどテクニカル分析が活用できます。

まだまだ手探りの状況ですが、少しずつ頑張っていきます!









-トレードブログ

執筆者:

関連記事

no image

週明けの日経平均は上昇。ここでトレードのあり方を考えてみる

週明けの日経、上がりましたね・・・。イオンの株は持ち続けていればかなり利益をあげられましたが、結果論としては敗北。まったくもって悔しい結果です。チャートの読みは合っていたのかもしれませんが、リスクに対 …

no image

4つの銘柄をそれぞれ1単元ずつ購入

こんばんは! 今日も株ブログを書いていきますよ。 今日は思い切って買いに動きました。購入した銘柄は以下の通りです。 2391     プラネット 6064     アクトコール 6087     アビ …

no image

久しぶりの株取引! 銘柄は・・・

先日、株式投資を再開しますとご報告させていただきましたが、金曜日に実際に株を買いました。 その銘柄は・・・「楽天」です。4755ですね。シンプルだー!!!なんて突っ込まれそうですが、普段から楽天は利用 …

no image

日経平均の下げで方向転換。セブン銀行が思ったより下がった

今日、意外だったのは、セブン銀行が決算前に売りが過熱したことでした。小型株の下落に比べれば大したことないですが、今までにない下げでしたね。とりあえず決算の持ち越しを警戒したのか、今までの異常な上昇に見 …

no image

ヒューマンHDが吹き上げる展開。日経平均は下落。

こんばんは! 本日、日経平均が下落する展開になりましたが、エボラブルアジアとヒューマンHDが上昇しました。それにしてもヒューマンHDに関しては+11.05%の急上昇。サプライズがあったわけでもないのに …

プロフィール

プロフィール

ばんしー(banshee)というハンドルネームで、ブログやサイト運営、YouTube配信など、自由気ままにやっています。金融・投資・マネーの分野が中心です。

プロフィール

お問い合わせ

Twitter

Instagram → mr.banshee357

YouTube → ばんしー

カテゴリ一覧

カテゴリ一覧

私も利用してます↓