ばんしーのブログ

マネー情報(投資・金融)、ビジネス、IT関連、ゲーム、YouTubeなど、何でもありな雑記ブログです

その他

女性をデートに誘うなら「ヘルシーな外食」で印象度アップ!

投稿日:2017年6月14日 更新日:

気になる女性をデートに誘い、OKをもらった時の喜びは大きいですよね。

デートに連れていく場所は人それぞれですが、普通に「外食に行く」というパターンが結構多いのではないでしょうか?

そんなとき、あなたならどんなところに行きますか?

いきなりラーメンはちょっと…と思われるかもしれませんが、今は女性も気軽にいけるおしゃれなお店が増えています。

もしくは自分の行きつけの洋食屋に連れて行って、リラックスした空間の中でおしゃべりをする…なんてこともいいかもしれませんね。



高級なお店・料理が喜ばれるとは限らない

逆に、相手に喜んでほしいという気持ちが強くなり、見栄を張って不慣れな高級料理店に連れていく人もいるかもしれません。

高いお金を払うわけですし、料理が美味しいことはきっと間違いないですね。

でも、意外と高級な料理って、カロリーが高かったりします。

特に味が濃い、油が多い、野菜が少ない、炭水化物中心という料理は要注意です。

カロリーの高い料理を好まない女性だって多いわけで、いくらおいしくても、もしダイエット中の女性だったら、心の中では喜んでもらえないかもしれません。

しかも、高いお店に連れていかれると、相手の女性も負い目を感じたり、身構えてしまうかもしれませんし、もしかして下心が・・・なんて誤解されたら最悪ですね。

高いお店で高い料理をごちそうしてやったんだ! どうだ感謝しろよ! うれしいだろなんていう考え方は傲慢なのでやめてくださいね。

高い料理を食べるというよりも、安い料理でもいいので、二人でいる貴重な時間の中で、お互いのことを知ることに集中したほうが有意義に時間だと思います。

初めてのデートなら軽めの普通のお店が無難かもしれません。

そして清潔で静かなお店なら、ゆっくりお話しができそうです!



ヘルシーな料理があるお店にいってみる

デートに誘うなら、大食いの方もグルメに目がない方も、ちょっと志向を変えてみて、女性に喜ばれそうなヘルシーな料理も出してくれるお店に行ってみてはいかがですか?

(ないとは思いますが、あからさまに料理のヘルシーさをアピールして、ダイエットしたほうがいいよ!なんて暗にいわんとするような態度で、誘うのは厳禁ですので気を付けてください)

おそらく、一人とか同性の友達と一緒ではとてもいかないようなお店に選んでみるという手もあります。

でも、オシャレすぎて敷居が高く感じられ、または女性しか客がいないお店に行くのはハードルが高いかもしれませんので要注意。緊張してゆっくりお話ができないかもしれません。

一番シンプルで行きやすいのは、地方にもあるような大戸屋、ガスト、サイゼリアとかのファミレス系でしょうか。

地方は選べるお店が都市部に比べて少ない分、選択肢が少ないので逆に無難なところに行きやすいというメリットがあります。

特に大戸屋は和食中心なので、ヘルシーな料理が多いのは間違いないでしょう。

あとは和食つながりですが、お刺身もヘルシーなのでオススメです。

ですが、お刺身が食べられない女性も多いので、事前に食べられないものや好みは確認しておいた方がいいでしょう。

ガストなどのファミレスは、サラダバーが用意されているところもありますのでオススメです。

都会であれば、ヘルシーなお店は探せばいくらでも出てきますので、探すのが逆に大変かもしれません。

異性の知り合いがいれば、オススメのお店を聞いてみるもアリでしょう。

女性視点でいろいろとアドバイスしてくれると思いますので、お店選びに困ったらぜひ相談してみてください!









-その他

執筆者:

プロフィール

プロフィール

ばんしー(banshee)というハンドルネームで、ブログやサイト運営、YouTube配信など、自由気ままにやっています。金融・投資・マネーの分野が中心です。

プロフィール

お問い合わせ

Twitter

Instagram → mr.banshee357

YouTube → ばんしー

カテゴリ一覧

カテゴリ一覧

私も利用してます↓