ばんしーのブログ

マネー情報(投資・金融)、ビジネス、IT関連、ゲーム、YouTubeなど、何でもありな雑記ブログです

トレードブログ

今週の総括

投稿日:

さあさあ株ブログを書いていきますよ!

今週は日経平均が伸び続けていきましたが、保有している小型株はのらりくらりの展開でした。上がったり下がったりと不安定な値動きが続きましたので、ちょっと疲れてしまいました。ただし、AGPに関しては、理解が難しいくらい乱高下が続き、じりじりと値下がりしてきましたので、残念ではありますが、含み益があるうちに決済しました。上昇傾向が見えてきたらホールドを検討しようとおもいます。いくらなんでもこの乱高下は心臓に悪い・・・。長期でホールドすべきかは不安要素がありますので、ちょっとここでお別れします。

で、もう一つドラマがあったのが2391のプラネット。24日の取引時間の終了後に、決算が発表されまして、次の日25日はストップ高まで上昇しました。そのまま終わってくれー!思いましたが、結局は+170円で落ち着いて終了。高値で買ってしまった場合は少しホールドして様子見もありではないでしょうか。といいながら、好決算を演じて年度最高値を更新しましたが、やはりこれで終わりとは思えません。目を付けた投資家は、これから買い集めていくならば、最高値更新はこれからも続くと思います。出来高がかなり少ない銘柄ではありますが、来年の本決算までにはどれくらいまで伸びるか楽しみなところです。

本日AGPを決済しましたので、22万円くらいの一単元であればまだ買うことができますので、プラネットをもう一単元を追加購入しようか検討しています。これも長期ホールドですね。甘い考えですが、たとえば200株を40万で勝ったとして、来年の決算までに1.5倍まで値上がりしたとすれば20万の含み益。夢物語ですよ、あくまでも。

チャートを見ると、日足、週足、月足を見てみても、今回の一撃とも読み取れるストップ高は、前例にないほどの長い足となっておりますが、上ヒゲが長く出ていますので、このタイミングは長期でホールドしていた投資家が、待っていましたとばかりに続々と利益確定をした可能性が高いです。利益確定に押されて徐々に値を下げる展開になりましたが、今回、高値でつかんでしまった投資家は、新規参入の方もいらっしゃるかもしれません。月曜日の相場でもし値下がりがあるようであれば私も一度決済してから、少し落ち着いたのちに買い戻すという作戦も考えられます。再び買ったら、今度はじっくりと構えながら投資に取り組むことになると思います。

アクトコールやアビストも、決算期に買った結果、値動きの激しいタイミングでINすることになり、一度利益を確定したほうがよいかもしれない展開に思えますが、一度売却して安くなってから買い戻すというのは、どうなんでしょうかね。投資の世界なので、昨日と今日で言っていることが違っていたとしても、利益が出せれば勝ちという側面があるとは思っていますが、ちょっとこの場合の判断は迷いますね。

まず来週の相場もがんばっていきましょう!










-トレードブログ

執筆者:

関連記事

no image

日経は伸びる。イオンも伸びたが、ワタミが下がらない

本日はイオンが伸びてくれたので機嫌がいいです。しかし、1600円の壁は打ち崩せずに、1599円あたりで張り付いたまま取引時間が終了しました、前場から後場にかけてぐんぐんと伸びていく株価は勢いがありまし …

no image

セブン銀行は値が動かず。イオンを信用買い再開

本日セブン銀行は結局、前日と同じねで弾けましたね。上昇がありましたが、結局は上がらず、現在のところPTSでは値が下がっているようです。本日のダウ平均も続落しているので明日は下がる可能性が高そうです。ど …

no image

宣言通りシャープ株は昼で決済。踏み上げ相場に発展して背筋が凍る

前々から決めていたことですが、昼で手持ちの株は全て決済しました。シャープ株は信用売りしていましたが、少しずつ値上がりしていく相場を見ながら、こりゃあダメだな、と思いながら買い埋めをして決済しました。そ …

no image

株価の膠着状態はいつまでつづくのか

こんばんは! 日経平均相変わらずレンジ相場が続いています。19000円近辺をうろうろしながら3カ月近くたつのでしょうか。国内景気の動向はもとより、アメリカの動向が今の株価は敏感に反応しているようにも見 …

no image

本日は三重交通グループHDとミマキを少量買い。

こんばんは! 本日も株ブログを書いていきますよ。 本日は三重交通グループHD(3232)とミマキ(6638)を400株ずつ買いました。売買代金はそれほど高くはないですが、探りを入れる程度に買いました。 …

プロフィール

プロフィール

ばんしー(banshee)というハンドルネームで、ブログやサイト運営、YouTube配信など、自由気ままにやっています。金融・投資・マネーの分野が中心です。

プロフィール

お問い合わせ

Twitter

Instagram → mr.banshee357

YouTube → ばんしー

カテゴリ一覧

カテゴリ一覧

私も利用してます↓