ばんしーのブログ

マネー情報(投資・金融)、ビジネス、IT関連、ゲーム、YouTubeなど、何でもありな雑記ブログです

アフィリエイト

残業削減で手取り収入が減った分、余った時間でアフィリエイトを始めてブログ資産を作ろう

投稿日:2017年6月13日 更新日:

昨今、残業を減らそうということで国も総力を挙げて日本の働き方の改革に乗り出しています。

象徴的だった取り組みの1つがプレミアムフライデー。

この取り組みが成功したのか失敗したのかはさておき、仕事を早く切り上げて余暇を大切にしようとすることは、家族との触れ合う時間や自分の趣味の時間を充実させることにつながります。

また、残業が多い企業に対する国の調査や指導も活発化しており、今後はますます残業が減るように国全体が動いていく可能性があります。

ただし、働く側にとっては、残業が減ることはメリットばかりではありません。

残業代が減ってしまうという経済的なリスクがあります。会社役員や年俸制の会社員など、残業代が関係ない場合を除き、働き方改革の影響で残業代が減ってしまったケースも多いと思います。

残業することが前提で仕事をしている人によって、住宅ローンや教育費など、毎月の出費が多い家計の方にとっては大ダメージは間違いありません。

企業側のほうで、財業が減った分はボーナスで加算してくれり、基本給を上げてくれればありがたい話ですが、そんな余裕がない企業はいっぱいあります。

そうなると収入が減っても従業員としては泣き寝入りせざるおえなくなります。首にされるよりははるかにましですし、収入を増やす他の対策を考えなくてはなりません。

収入が減ってしまうため、残業が減ることはメリットだけではないのですね。

自分の時間が増えることに着目する

残業が減るということは、それだけ自分の時間が増えるということです。

残業がなくなったので、空いた時間で生活費を稼ぐためにアルバイトする・・・なんてことも可能になるかもしれませんが、これってかなりハードではありませんか?

一日会社で一生懸命働いて、残業が減ったとはへとへとになっているのに、そのあとに別の職場でアルバイトする。これはかなりしんどいですよね。

転売ビジネスを始めると手段もあります。ただ、商品を仕入れに行って商品を撮影し、ネットショップやオークションに出品して、注文があれば梱包して出荷する。これを仕事が終わったとにできるのかと考えたら、相当の精神力がないとできないと思います。

そこでオススメしたいのが「アフィリエイトビジネス」。具体的に何をすればいいのかというと、自分でウェブサイトを立ち上げて企業のサービスや商品を紹介して、サイトを訪れてくれた人に買ってもらったり契約してもらうというものです。ウェブビジネスの一種です。

自分でウェブサイトを作るのは大変そう! と思われるかもしれませんが、現在では無料ブログや、当サイトで推奨しているWordpressを使えば、かなり低コストでウェブサイトを立ち上げることが可能です。昔に比べれば、ウェブサイトの立ち上げも運営も簡単になりました。しかも高性能! 技術の進歩に感謝ですね。

では、このアフィリエイトビジネスをオススメする理由を、3つのメリットと一緒に紹介していきます。

1.ストック型の資産になる

ウェブサイトの特徴は、どんどんコンテンツを増やして貯めていくことができること。

情報を発信し続ければ続けるだけサイトには情報が増えていき、アクセスもそれにつられて増えていくこと。

アクセスやPVが増えれば増えるだけ、サイトを見てアフィリエイト広告からサービスを契約してくれる可能性が増えますので、それにつられて収入も上がります。

積み重ねれば積み重ねるだけ強力な資産になっていくのがアフィリエイトビジネスの特徴です。

2.サイトで扱う分野の知識が増える

ウェブサイトで発信するものは「情報」です。

情報は、当然ながら自分が知らなければ発信することはできません。

自分で手に入れたり、学んだりしながら、さらに自分なりの解釈なども交えていきながら、情報を発信していくことがウェブサイト運営では大切になります。

だから、自分が知っていることをどんどん増やすために勉強したり、その分野についての経験値を増やしていくことが重要です。

本業にしている仕事に関わる情報をテーマにした情報サイトなどは一番わかりやすいのではないでしょうか。

たとえばIT関係の仕事をしている人なら、便利なアプリやネット上の困りごとの解決する情報など発信するのは、見てくれている人の悩みを解決してくれる貴重な情報になりえます。

すでにその人の経験値と知識が備わっている分野の情報を発信したほうが効率的ですし、すぐに情報を発信することが可能になります。

3.無理なく続けられる

アフィリエイトは、フルタイムの仕事と違って休みたいときは休めます。

ウェブサイトの作成が忙しくてできないならば、週末にまとめてすることだっててきます。

自分のペースで取り組むことができるのもアフィリエイトビジネスの魅力です。

継続することが大切

このアフィリエイトビジネスは、とにかく継続することが肝心です。

続けないと成果でないのです。

ですが、継続することで得られる上記のメリットを思い出してください。

お金を生み、そして自分の知識や知恵を育てていけるストック型の資産を増やしていけることです。

すぐに成果が出なくても、将来必ずあなたを助ける資産です。

少しずつでいいので、ぜひアフィリエイトに取り組んでみてください。

当サイトでもアフィリエイトに関連する記事はリリースしていきますので、ご参考にしていただければ幸いです。

お金が必要ならセルフバックを活用する

今すぐお金が必要なのに! それでは意味がない! と思われるかもしれませんが、金が必要であればアフィリエイトの「セルフバック」の仕組みを活用することをオススメします。

これは、アフィリエイトの広告主が提供するサービスを、サイトの訪問者の代わりに自分自身が契約して報酬を受け取るというものです。

サービスによっては契約できないものもありますが、A8.netというアフィリエイトの会社では、セルフバック専用のページも用意していますので、今自分に必要なサービスや高額報酬を得られるサービスを選んで契約するのもいいでしょう。

下記にA8.netのリンクを用意しましたので、アフィリエイトを始めたい、もしくはセルフバックで収入が欲しいという方はぜひ公式サイトで登録をオススメします。

↓↓↓セルフバックも可能なASPなら最大手の「A8.net」がオススメです!







-アフィリエイト

執筆者:

関連記事

no image

YouTubeの広告収入よりもアフィリエイトが魅力的な理由

近年、YouTubeへの注目がどんどん増してきています。YouTuberと言われる、YouTubeで生計を立てる人たちが中心となって盛り上げている印象があります。 今回は、YouTubeでの得られる収 …

自己アフィリエイトで得られる「2つのメリット」に注目する

当ブログでもアフィリエイトでビジネスを始める魅力についてお伝えしてきましたが、結果が出るまでは継続することが大事ということは何度も取り上げてきました。   でも、成果が出るまで待てないよー! …

アフィリエイトに取り組むことで、お金以外に得られる重要な3つのスキルとは?

アフィリエイトに取り組む理由は人それぞれですが、私がアフィリエイトを始めたきっかけは、サラリーマンの収入が非常に低くて将来に対する不安が強かったので、今のうちから収入源を増やしていきたいという願望でし …

アフィリエイトを始めるなら、ドメインはレンタルサーバーとセットでOK!

先日ブログで、アフィリエイトの初心者の方にも非常にわかりやすいロリポップ!レンタルサーバーをオススメしましたが、ドメインについての解説はしていませんでした。 レンタルサーバーの会社では、セットでドメイ …

アフィリエイトの「3ヶ月の壁」突破を目指す

  以前、アフィリエイトで成果が発生するまで継続するための3つの方法という記事の中でアフィリエイト継続の大切さについて書きました。 継続することでアフィリエイトは成果に結びついていきますが、 …

プロフィール

プロフィール

ばんしー(banshee)というハンドルネームで、ブログやサイト運営、YouTube配信など、自由気ままにやっています。

プロフィールはこちら

お問い合わせはTwitterまでお願いします

SNS

SNSフォローよろしくお願いします

Twitter

Instagram

こちらをクリック

 

YouTube

YouTubeチャンネル運営してます!

みすたーばんしー

Google広告