ばんしーのブログ

マネー情報(投資・金融)、ビジネス、IT関連、ゲーム、YouTubeなど、何でもありな雑記ブログです

健康

「急性低音障害型感音難聴」とサプリメント

投稿日:2017年6月11日 更新日:

前回、私が「急性低音障害型感音難聴」になったときの体験と症状に関してブログを書きました。

「急性低音障害型感音難聴」にご注意を

男性も要注意! 「急性低音障害型感音難聴」とは?

治療を受けていたのですが、予想以上に治癒が遅かったため、処方された薬が飲み終わったら、サプリメントを採ろうか検討することにしました。

サプリメントを探してみたが・・・

結論を申し上げますと、「急性低音障害型感音難聴」に効くとされるサプリメントは探したけどありませんでした・・・。

考えてみれば、そもそも原因がわからない病気なのに、サプリメントで解決ができるならば苦労しませんよね(泣)

なので、耳鳴りや耳の神経を回復させる働きにあるサプリメントを採れば直りが早くなるかな? と考えました。

蜂の子というサプリメントを知る

耳鳴りというキーワードでサプリメントを探していたら、「蜂の子」を使ったサプリメントの存在を知りました。

蜂の子は名前の通り「蜂の幼虫」を指しています。サプリメントはカプセル状になっており、砕いて粉末状に加工されています。

蜂の子には、体内で合成されない9種類の必須アミノ酸やビタミン、ミネラル等を含むとされています。

豊富な栄養をバランスよく摂ることで、耳鳴り等の健康トラブルのサポートに有用とされているようです。

急性低音障害型感音難聴に有能なのかわかりませんが、価格帯もそれほど高いわけではないので、お試しで購入してみることにしました。

「蜂の子」飲み続けた結果

サプリメントは、薬と違って即効性がないので、長期間にわたって飲み続けることで効果が実感できるものだと私は認識しています。

お試しで一カ月分だけ買って飲んでみましたが、一カ月分が飲み終えるタイミングで急性低音障害型感音難聴が以前よりも改善されました。

これは蜂の子サプリメントが改善に作用したという因果関係についてはわかりませんので何ともいえませんが、急性低音障害型感音難聴を直すためにはバランスのよい食事や栄養を取ることは大事なので、そういった意味ではこのサプリメントが体に何かしら良い影響があったのではないかと思います。あくまでも自分なりの解釈なので、サプリメントのおかげで治ったとは信じていません。

また、この蜂の子サプリメントは、商品の紹介をみると耳鳴りの悩みを持っている方や電話の声が遠く聞こえる方にオススメということだったので、もしかしたら難聴の病気にも効果があるの?と思ってしまいますよね。その点では私も同じように思って買ったのですが・・・。

サプリメントの紹介を見るといつも違和感を感じるのは、いかにもサプリメントを飲めば病気や健康の悩みが改善されるような表現が多いことです。

ですが、決して改善されるとか、治るといった強い言葉は使いません。たぶん薬事法とか、法律上の問題に引っかかってしまうためだと思いますが、いずれにしても紛らわしいと感じます。

ちょっと話が脱線してすいません・・・。

ですが、実際に病気が治るという保証はないものの、耳に良いとされるサプリメントがあるなら試してたい!というのが人情です。

私は1カ月間のお試しができるタイプのサプリメントを購入して飲みました。さすがにいきなり3カ月分購入や、定期購入はかなりハードルが高いので・・・。

蜂の子はいろんなメーカーで出されています。

リーズナブルに試せる蜂の子を紹介しますので、興味のある方はご覧ください!








-健康

執筆者:

関連記事

「急性低音障害型感音難聴」にご注意を

普段から健康に気を使っているつもりでも、思わぬ病気やケガにかかってしまうことは誰しもあり得ることです。 そういう私も、2017年の春にある病気にかかってしまいました。 その病気の名前は、「急性低音障害 …

男性も要注意! 「急性低音障害型感音難聴」とは?

前回の記事で、私が実際に「急性低音障害型感音難聴」にかかったときのことを詳しく書きました。 ↓↓↓ 「急性低音障害型感音難聴」にご注意を 今回は、この病気についてもっと詳しく紹介します。   …

プロフィール

プロフィール

ばんしー(banshee)というハンドルネームで、ブログやサイト運営、YouTube配信など、自由気ままにやっています。金融・投資・マネーの分野が中心です。

プロフィール

お問い合わせ

Twitter

Instagram → mr.banshee357

YouTube → ばんしー

カテゴリ一覧

カテゴリ一覧

私も利用してます↓