ばんしーのブログ

マネー情報(投資・金融)、ビジネス、IT関連、ゲーム、YouTubeなど、何でもありな雑記ブログです

日経平均株価ブログ

日経平均株価ブログ「日経スイングアイ」#3 値を戻す展開だが乱高下も

投稿日:

どうも、ばんしーです。

日経平均株価は上昇が続いています。

CFD取引の4時間足ではありますが、11月2日午前中の時点では、22000円に迫ろうという勢いまで値を戻しました。

チャートの時間軸を15分、30分、1時間、2時間、4時間とずらしてみてみると、徐々にではありますが、上昇トレンドになっているのがわかります。

時間が経過した4時間足のチャートは以下のようになりました。

一度22,000円を力強く上抜けしたあと、調整の売り圧力に押されて21,000円台に下落しています。

含み損を抱えていた投資家が、ヤレヤレ売りをしたのが原因ではないかと思います。

米雇用統計の結果はあまり値動きには、大きな影響は与えなかったようです。

ただし、75日移動平均線の上にローソク線が乗っかりましたので、週明けの中間選挙の状況によっては上昇トレンドに回帰する可能性を秘めています。

大きな下落をするようであれば、相場環境は今後も厳しい環境が継続する恐れがありますので、スイングトレードをする場合は、トレンドの方向性を見極めてからでもいいかもしれません。

ただ、いえることは、10月26日以降、上昇トレンドは続いているということです。

トレンドの節目は、週明けからの相場の変動により変わる恐れがありますので、気を引き締めてトレードをしていきたいものです。







-日経平均株価ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

日経平均株価ブログ「日経スイングアイ」#5 アップルショックの爪痕が大きく

どうも、ばんしーです。   中間選挙の結果による株価への影響はそれほど大きくなかったという印象でしたが、アップルショックの影響のほうが大きかったようです。   下降トレンド入りを予 …

日経平均株価ブログ「日経スイングアイ」#4 いよいよ中間選挙の結果が判明

どうも、ばんしーです。 いよいよ本日、アメリカの中間選挙の結果がわかります。大体昼頃でしょうか。 中間選挙のポイントをわかりやすくまとめた記事がありましたのでリンク張っておきますね↓ https:// …

日経平均株価ブログ「日経スイングアイ」#1 連載開始!

こんばんは、ばんしーです。   このコーナーでは、「日経平均株価」をテーマにしたブログ形式の記事を定期的に投稿していきます。   投資をしている方ならお気づきの方もいるかもしれませ …

日経平均株価ブログ「日経スイングアイ」#2 雇用統計・中間選挙を控えた展開

こんばんは、ばんしーです。 日経平均株価は2018年10月30日は、21,457.29で終値を迎え、前日比+307.49という結果になりました。   短期間で売られすぎだったので、自律的反発 …

プロフィール

プロフィール

ばんしー(banshee)というハンドルネームで、ブログやサイト運営、YouTube配信など、自由気ままにやっています。金融・投資・マネーの分野が中心です。

プロフィール

お問い合わせ

Twitter

Instagram → mr.banshee357

YouTube → ばんしー

カテゴリ一覧

カテゴリ一覧

私も利用してます↓