ばんしーのブログ

マネー情報(投資・金融)、ビジネス、IT関連、ゲーム、YouTubeなど、何でもありな雑記ブログです

日経平均株価ブログ

日経平均株価ブログ「日経スイングアイ」#2 雇用統計・中間選挙を控えた展開

投稿日:

こんばんは、ばんしーです。

日経平均株価は2018年10月30日は、21,457.29で終値を迎え、前日比+307.49という結果になりました。

 

短期間で売られすぎだったので、自律的反発ともいえる動きでしたが、結構勢いがありましたね。

 

29日の日経225先物の夜間立ち合いでは、一時21000円を下回るかなり弱い動きがありましたが、持ち直しを見せて30日の日中は21500円前後まで値を戻しました。

 

目立った材料はなかったと思いますが、買い戻しの動きが活発でした。

 

GMOクリック証券のCFD取引のチャートで日経225の一時間足を見てみると、75日移動平均線は上向きになってきてます。

このまま上昇が続けば、短期的にはトレンドの転換が期待できますね。

 

ただし、今週末11月2日はアメリカの雇用統計が発表されて、単発ではありますが相場の急変動が予想されますので、トレンドが出たと思っても、持越しは慎重に行いたいところです。

 

また、次週の11月6日はアメリカの中間選挙が実施されます。

 

間違いなく、大相場が起こると思いますので、その後のトレンドが決定的なものになるかもしれません。

 

下落が本格的に始まるとするならば、その後の値動きを見極めて先物やCFDに取り組んでいきたいですね。







-日経平均株価ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

日経平均株価ブログ「日経スイングアイ」#1 連載開始!

こんばんは、ばんしーです。   このコーナーでは、「日経平均株価」をテーマにしたブログ形式の記事を定期的に投稿していきます。   投資をしている方ならお気づきの方もいるかもしれませ …

日経平均株価ブログ「日経スイングアイ」#4 いよいよ中間選挙の結果が判明

どうも、ばんしーです。 いよいよ本日、アメリカの中間選挙の結果がわかります。大体昼頃でしょうか。 中間選挙のポイントをわかりやすくまとめた記事がありましたのでリンク張っておきますね↓ https:// …

日経平均株価ブログ「日経スイングアイ」#5 アップルショックの爪痕が大きく

どうも、ばんしーです。   中間選挙の結果による株価への影響はそれほど大きくなかったという印象でしたが、アップルショックの影響のほうが大きかったようです。   下降トレンド入りを予 …

日経平均株価ブログ「日経スイングアイ」#3 値を戻す展開だが乱高下も

どうも、ばんしーです。 日経平均株価は上昇が続いています。 CFD取引の4時間足ではありますが、11月2日午前中の時点では、22000円に迫ろうという勢いまで値を戻しました。 チャートの時間軸を15分 …

プロフィール

プロフィール

ばんしー(banshee)というハンドルネームで、ブログやサイト運営、YouTube配信など、自由気ままにやっています。金融・投資・マネーの分野が中心です。

プロフィール

お問い合わせ

Twitter

Instagram → mr.banshee357

YouTube → ばんしー

カテゴリ一覧

カテゴリ一覧

私も利用してます↓