ばんしーのブログ

マネー情報(投資・金融)、ビジネス、IT関連、ゲーム、YouTubeなど、何でもありな雑記ブログです

クレジットカード

楽天ブラックカード取得を目指すなら、まずは楽天カードを取得しよう!

投稿日:2017年5月24日 更新日:

CMでおなじみの楽天カードマン! これは楽天が提供するクレジットカード「楽天カード」のCMですが、ポイント還元率の高さにひかれて保有を決めた方も多いのではないでしょうか?

楽天カードにはいくつかの種類があり、その中でも「楽天ブラックカード」は最上位クラスとして位置づけられています。

非常に情報が少ない楽天ブラックカードですが、基本的なことからお話しすると、楽天カードもしくは楽天プレミアムカードを保有していないと、インビテーションは届きません。

そうなんです! 楽天市場の会員になることはもちろん必要なのですが、合わせて特定の楽天カードを持ってないとダメですよ。

ちなみに楽天ゴールドカードはインビテーションの対象者になるのかは現在のところわかりません。2016年から始まった新しいカードですし、まだ情報がほとんどないためわかりませんが、通常の楽天カードよりもランクは上ですし、対象にはなると思いたいのですが・・・。というか楽天ゴールドカードは実際に私が使っています(笑)

ここでひとつ疑問が生まれます。楽天カードを一切保有していない状態で、楽天ブラックカードを直接申し込めるサイトから申し込んだ場合はどうなるか?

つまりインビテーション関係なく、自分で申し込むわけですが、おそらく取得は困難かと推測されます。これはあくまでも推測ですが・・・。

なぜなら、冒頭でも述べたように、基本的に楽天カードもしくは楽天プレミアムカードの保有者の中から選ばれた対象者にインビテーションが届かなければ取得できない代物なので、楽天カードそのものを持っていないのに楽天ブラックカードが取得出来てしまったら、すでに楽天カードをもっている利用者と不平等が生じてしまいます。

注※ 最近、楽天カードをもってないのに楽天ブラックカードのインビテーションがきたという事案がネット上で確認しました。詳細な情報がわかり次第ブログなどで報告します。

直接申し込んで取得できた強者もいらっしゃるようですが、基本的には楽天ユーザーのはずです。

仮に年収が数億円で、カード利用が一カ月1000万以上だー!という方が申し込んだらどうなるかわかりませんが、楽天カードもしくは楽天プレミアムカードを持っている楽天サービスの利用者であることが保有を目指すための前提となります。

ですので、まずは楽天カードを取得することから始めましょう!

スタートラインは、みんな同じですよ!









-クレジットカード

執筆者:

関連記事

個人用と事業用のクレジットカード作成は、年会費無料から始めよう

事業をされている方、特に個人事業主の方で、クレジットカードを使う場面が多い方も多いのではないでしょうか? クレジットカード使うと、個人事業ではとても便利です。 クレジットカードの利用明細書に買ったもの …

年会費無料クレジットカードである「楽天カード」を個人事業主にオススメする3つの理由

個人事業主の方にとって、クレジットカードはなくてはならない存在です。 事業に必要なもの、サービス(特にウェブ関係)などを契約するためにクレジットカードが必要だったりしますので、円滑に事業活動を進めてい …

楽天ブラックカード取得を目指すためにまずやるべきこと

楽天ブラックカードを取得するために必要なこと・・・。根本的には年収を増やす、資産を増やす、支払いをしっかりと守って信用情報を守るなど、上げられると思います。 しかし、現実的にはそう簡単に年収を増やした …

楽天ブラックカード取得のためには、楽天への貢献度が試される?

楽天ブラックカードの取得を目指すうえで、おそらくインビテーションが来る条件に関係しているであろう要素。   それは楽天への貢献度です。   抽象的な表現ですが、つまりはどれだけ楽天 …

プロフィール

プロフィール

ばんしー(banshee)というハンドルネームで、ブログやサイト運営、YouTube配信など、自由気ままにやっています。

プロフィールはこちら

お問い合わせはTwitterまでお願いします

SNS

SNSフォローよろしくお願いします

Twitter

Instagram

こちらをクリック

 

YouTube

YouTubeチャンネル運営してます!

みすたーばんしー

Google広告