ばんしーのブログ

マネー情報(投資・金融)、ビジネス、IT関連、ゲーム、YouTubeなど、何でもありな雑記ブログです

仮想通貨

仮想通貨のニュースアプリ「ICO channel」がリリース! その内容とは?

投稿日:

仮想通貨が世間を賑わせたのが2017年。

 

一気にブームとなるほどの社会現象を巻き起こしたのは、多くの人の記憶に残っていると思います。

 

現在ではいったんブームは落ち着いたように見えるものの、今後は実用化に向けてセキュリティの問題などの改善がなされていくでしょう。

 

そんな中、スマートフォン向けの日本語でも読める仮想通貨関連のニュースアプリが新たに登場しました。

その名も ICO channel – 仮想通貨ニュースアプリ

 

iPhoneやAndroidなどスマホでダウンロードして使用できる無料アプリです。もちろん、タブレットでも使用できます!

 

ではこのアプリ、どんな特徴があるのでしょうか?

 

ICO channelのアプリの特徴は?

アプリのダウンロードページでは、以下のように紹介されています。

【ICO channelの特徴】

-国外のICOプロジェクトを和訳してお届け!
最先端の海外発の和訳されていないICOプロジェクトのホワイトペーパーやPR動画が日本語で理解できます。

-国内外の仮想通貨マイニングについての最新情報をお届け!
実際の運用レポートや最新機器などの情報など、
既にマイニングをされている人やこれから取り組もうとしている事業者にも有益な情報が手に入ります。

「ICO channel(アイシーオーチャンネル)」は最新の仮想通貨情報から独自のマイニング情報も
手にすることが出来る無料の仮想通貨専門ニュースアプリです。

まず注目すべきは、英文を和訳された記事が読めるということです。

上記の紹介文では、ICO(Initial Coin Offering/新規仮想通貨公開)プロジェクトにフォーカスしていますが、実際には、

  • ビットコイン
  • アルトコイン
  • 業界ニュース
  • イベント情報
  • マイニング

といった5つのテーマに分かれて記事が配信されています。情報の量はなかなか充実しています。

和訳の必要性に関していえば、日本以上に、海外の方が仮想通貨関連の情報が発信源である場合が多いため、情報そのものが英文というケースが多いということでしょう。

日本人は英語が苦手に思っている人が多いのは事実です。

ICOの情報を収集するために英語を勉強するのは大変ですし時間がかかります。かといって翻訳ソフトを使っても、正確な翻訳がなされているか心配になりますし、そもそも仮想通貨の世界では、聞きなれない用語が多く存在するため、それらが正確に翻訳されるか疑問です。

そもそも仮想通貨という常に最新の情報が出てくる最先端のテーマにおいては、素早く情報を入手したいというニーズがあるわけですから、和訳された記事がすぐ読めるのは、このアプリの優れているところといえるでしょう。

 

ICO channelのスクリーンショット

パソコンからGoogle Playにアクセスした場合のアプリの詳細ページがこちら。

 

スマホでアクセスすると、このような画面が出てきます。

 

 

アプリがリリースされたのが2018年8月ということもあり、この記事を書いている2018年9月の時点では、まだまだダウンロード数が伸びていませんが、これから伸びそうな予感がしますね!

 

実際にアプリを立ち上げて、出てきた画面がこのような内容です。

メニューバーが上にあり、その下に主要な仮想通貨の値段、そして下に記事のリストが並んでいます。

 

 

それぞれの記事リストをクリックするとこのような画面になります。

下のほうにスクロールしていければ、あとは記事を読むことができます。

仮想通貨第2次バブルが到来する前に

将来のことは誰にもわかりませんが、仮想通貨の関連技術が今よりも発達し、各国の規制が緩和されて流通が本格化すれば、もしかしたらまたバブルが到来するかもしれません。

大事なのは、仮想通貨の動向をチェックすることでしょう。情報を定期的にチェックしながら次のチャンスに備えることです。

このICO channelを活用して、仮想通貨の情報収集に役立ててください!

アプリのダウンロードはこちら↓↓↓

ICO channel – 仮想通貨ニュースアプリ







-仮想通貨

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

仮想通貨を始めてみた【Coincheckアプリ編】

出遅れた感がありますが、仮想通貨の取引を始めてみようと思い、ようやくCoincheckのアカウントと口座開設をすることにしました。   今回、アカウントの作成をスマホアプリ経由で行いましたの …

仮想通貨について基本的なことを簡単にまとめてみた

仮想通貨がブームのように爆発的に広がりを見せています。日本でこれだけブームになることを、誰が予想できたでしょうか?   スマホからでも気軽に取引ができ、しかも値動きの変動が激しいために大きな …

no image

COMSAトークンを購入! 将来性にかけることにしました

2017年はまさに仮想通貨元年といえるくらいに盛り上がりがありましたが、ICOに関しては胎動が見られた1年間だったのではないでしょうか。 世界的にもICOがどんどん進んでいるといわれていますが、日本は …

no image

仮想通貨も始めています。一応長期での運用が前提ですが…

仮想通貨が徐々にブームとなってきました。 とりわけ今年2017年は、過去にないくらい仮想通貨が話題をよんで、多くの人が仮想通貨の市場に参入してきました。   まだまだ認知度が低いため、本格的 …

プロフィール

プロフィール

ばんしー(banshee)というハンドルネームで、ブログやサイト運営、YouTube配信など、自由気ままにやっています。金融・投資・マネーの分野が中心です。

プロフィール

お問い合わせ

Twitter

Instagram → mr.banshee357

YouTube → ばんしー

カテゴリ一覧

カテゴリ一覧

私も利用してます↓