ばんしーのブログ

マネー情報(投資・金融)、ビジネス、IT関連、ゲーム、YouTubeなど、何でもありな雑記ブログです

お酒

サッカー観戦中に飲みたくなるビール3選

投稿日:2018年6月19日 更新日:

ワールドカップロシア大会が始まりましたね!!!

サッカーに興味がなくても名前だけは知っている方も多いスター選手がたくさん出場する言わずと知れたサッカーの祭典ですが、皆さん、盛り上がっているでしょうか?

日本も無事に出場ができましたが、日本人なら日本の試合を家族や仲間と一緒にテレビを見ながら盛り上がるなんて定番ですよね!

そこで、お酒を飲む方、とりわけビールを飲む方ならぜひともワールドカップにちなんで、」海外のビールを飲んでみるのはいかがでしょうか!

この盛り上がっている瞬間に、世界の中にいるような、海外にいるような、そんな感覚になれるかもしれませんよ^^

今回は、オススメの海外ビールを紹介しますので、ぜひともこのワールドカップの開催中にお試しください!

 

1.バドワイザー(Budweiser)

アメリカ製のビールです。販売量では世界一を誇り、FIFAワールドカップのオフィシャルビールとして、2022年大会まで契約済みという、かなりメジャーなビールです!

アメリカは残念ながら、今回のロシア大会には出場していませんが、ビールを通じて多くの人へ興奮を届けているといえるでしょう!

味の感想としては、炭酸がそこそこあってのど越しが良く、クセがほとんどないので、日本のビールを普段から飲んでいる人にとっては、あれ、こんなに飲みやすいの?と驚かれるかもしれませんね~。

逆に言えば、飲みやすいこそグビグビ飲めるわけですよね! たくさん飲んで楽しみましょう^^

 

2.ハイネケン(Heineken)

オランダ製のビールです。世界170か国以上で販売されている非常にメジャーなビールです。販売量では世界3位でしょうか。日本でも見たことが多くいらっしゃるのではないでしょうか。

日本でも飲食店で出しているところも多くありますね~。居酒屋というより、どちらかというと、バーとかお洒落なお店で置いている感じでしょうか?

ハイネケンを飲んだことがあるのですが、感想としては、「繊細な味」としか言いようがありません・・・。麦の癖が少なくて、おまけに炭酸が弱くてきめ細やかな味わいですので、飲みやすさでもう抜群です。一気に飲み干すというビールではなく、時間をかけて少しずつ楽しむというようなビールなので、会話を楽しみながら飲むような感じでしょうか!

個人的にはとても上品でおいしいので、一度はぜひ飲んでいただきたいビールです^^

 

3.カールスバーグ

デンマーク製のビールです。140か国以上に製品を輸出されており、世界第4位という人気のビールです。日本でも飲めるビールですので安心してください。

お店で出しているところもありますが、もし見つからない場合は洋酒を扱っている酒屋さん、とりわけやまやのような品ぞろえの多いお店だと置いていることが多いので、ぜひともこのワールドカップのタイミングに合わせて試してみてください!

個人的な感想としては、上記のバドワイザーやハイネケンよりも、麦っぽさが強い感じがしますね。ビールの麦っぽさ、苦さが好きな方にとっては、気に入っていただけるビールだと思います!

 

普段ではない環境で、普段ではないビールを

個人的な感想を交えたオススメビールの紹介でしたが、世界で愛されているビールは、世界で飲まれているわけで、ワールドカップという世界中が一つの場所に世界の注目が集まっている中、世界と一体感をビールを通じて感じるというのはどうでしょうか?

普段、日本国産のビールを引用している方でも、たまには海外のビールを飲んでみて異次元の感覚を味わってみるのもいいと思います。

4年に一度しかないワールドカップ。

であるならば、4年に一度にしか飲まないようなビールを味わってみてください!

ではみなさん、ワールドカップロシア大会をビールと一緒に楽しみましょう^^!







-お酒

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

関連記事はありませんでした

プロフィール

プロフィール

ばんしー(banshee)というハンドルネームで、ブログやサイト運営、YouTube配信など、自由気ままにやっています。金融・投資・マネーの分野が中心です。

プロフィール

お問い合わせ

Twitter

Instagram → mr.banshee357

YouTube → ばんしー

カテゴリ一覧

カテゴリ一覧

私も利用してます↓