ばんしーのブログ

マネー情報(投資・金融)、ビジネス、IT関連、ゲーム、YouTubeなど、何でもありな雑記ブログです

ダイエット

食べても太らなかった20代から、食べた分だけ太る30代になりました

投稿日:

こんばんは、みすたーばんしーです。

ついに、この現実を受け入れなければならなくなりました・・・。

それは30代になったとたん、20代に比べて太りやすくなってしまったという現実です…。

これはもちろん、個人差がありますので一概には言えませんが、年齢の節目を迎えると、太りやすいだけでなく、自分の体の変化をなんとなく感じてしまうタイミングのような気がします。

・疲れやすい・疲れが取れない
・体がだるい
・体力が落ちた
・徹夜ができない
・脂肪が落ちにくい

・・・などなど。

挙げるほど気がめいってしまうので、これくらいにしてきますが、現実的に私が30代になってみて、身をもって体の変化を感じましたので、加齢をひしひしと感じて落ち込んでいるところであります(´;ω;`)

で、一番の問題になるのが太りやすい、というか太ってしまうという現実です。

もうお分かりかと存じますが、ダイエットをしなければならなくなるわけですねー!!!

はい、みんなが大嫌いなダイエットですが、太ったことを素直に認めて、私はダイエットを始めることにしました。

 

もともとスポーツジムでトレーニングは続けてきましたが、体重を落とす、脂肪を落とすということを意識してトレーニングせず、最大筋力の向上をメインでトレーニングを続けてきましたので、体重はむしろ増えていく一方でした。

今後は運動をメインでダイエットを続けていこうと思いますが、食事や生活習慣、運動など、いろいろな観点からアプローチをしていくことで、ダイエットする方法は無数にあるわけで、自分に合った方法でやせていくのがセオリーとなるわけです。

 

ですので、一応運動をメインでダイエットをしていく予定ではいますが、自分で調べて実践して、その結果をブログにまとめて情報を発信していきたいと思っていますので、このブログを読んでくださった方の中で、私と同じようにダイエットをしているかたに何か参考になる情報を発信できればうれしいです。

 

最近は、育毛活動の必要性も感じてきましたので、年相応のヘルスケアというか、若いころは考えなくても良かったことが、今となってはしなければならないことに代わってきたように感じます。

 

このブログで、定期的にダイエット情報を発信していきますので、よければ記事を読んでみてくださいね。







-ダイエット

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

レスミルズのボディアタックはダイエットの効果がある?

「レスミルズ」の「ボディアタック」をご存知でしょうか? もしご存知ならば、フィットネスジムやスポーツジムに通っておられるのかもしれません。 または、これからジムに通おうか検討しておられる方も、いらっし …

プロフィール

プロフィール

ばんしー(banshee)というハンドルネームで、ブログやサイト運営、YouTube配信など、自由気ままにやっています。金融・投資・マネーの分野が中心です。

プロフィール

お問い合わせ

Twitter

Instagram → mr.banshee357

YouTube → ばんしー

プロフィール

カテゴリ一覧