ばんしーのブログ

マネー情報(投資・金融)、ビジネス、IT関連、ゲーム、YouTubeなど、何でもありな雑記ブログです

投資全般

シンプロメンテが気になります

投稿日:

昨日の相場ではネットワンシステムズとロイヤルホールディングスの値動きが上向きだったのでなんとか含み益を伸ばすことが出来ました。

ヤフーは上昇しながらも、結局終値では前日と同じ値まで戻りましたので、空売り分の含み損はだいぶ軽減されました。かなり相場は弱いですね。これだけ上昇しながらその日のうちに値が元に戻るというのは、売りたがっている・手放したがっている人が多いということです。上値へのトライを数回繰り返していかないと、移動平均線は下向きのまま継続するかもしれません。

たまたま見かけたシンプロメンテ(6086)という銘柄がすごく気になり始めました。2013年12月に上場で、店舗メンテナンス専業の会社です。いろんなビジネスを広げている会社とは対照的に、一つの分野に集中している会社です。四季報にも単独事業→メンテナンスサービス100と書いていますね。

利益余剰金がちゃんとあり、有利子負債も0。年々配当金も増配しておりますので、投資家への利益還元もこなしています。

今週末に株主総会があるようですね。株主ではないのでいけませんが、どのような話があるのでしょうか。気になるところです。

今日は日経平均先物が上がってましたので、市場は買い一色になるかもしれません。

今日も一日頑張っていきましょう!









-投資全般

執筆者:

関連記事

no image

ついにセブン銀行を空売り。チャートは下降へ進むか

本日、ついに悲願(大げさ…)のセブン銀行の空売りを決行しました。といっても1000株だけです・・・。売買の要因はやっぱりチャートがデッドクロスになったことです。上場以来、ずっと上昇を保っていた銘柄がつ …

no image

そろそろCFDから先物への切り替えを検討中

CFD取引を続けてきましたが、そろそろミニ日経225先物への切り替えを検討しております。   理由としては、ミニ日経225先物と同じ取引規模でのトレードに慣れてきたこと。 そして先物でのトレ …

no image

デフレにより影響を受けそうな銘柄

連投ですいません。ふたたび株ブログを書いていきますよ! 行きつけのラーメン屋に行ったところ、最近客足が減っているという愚痴をこぼされたとき、ふと思ったことがありました。 それはデフレが進んでいるのでは …

no image

会社四季報2017年4集秋号が発売! 気になる銘柄は…

さあ、個人投資家の方にとって、いや、機関投資家の方にとっても楽しみな楽しみな四季報の発売日は9月15日! もちろん、個人投資家の私にとっても重要な日でしたので、ワイド版にしようかどうか悩みましたが、通 …

no image

木曜日からの取引を考える。下落相場がやってくる予感・・・

10月にアメリカの利上げが予想されていますね。となるとまたまた10月に相場に動きがありそうです。ちょっと不安定な展開です。 今週気になったのは、安倍政権が法案を強行採決に踏み切ったことで、今後支持率が …

プロフィール

プロフィール

ばんしー(banshee)というハンドルネームで、ブログやサイト運営、YouTube配信など、自由気ままにやっています。

プロフィールはこちら

お問い合わせはTwitterまでお願いします

SNS

SNSフォローよろしくお願いします

Twitter

Instagram

こちらをクリック

 

YouTube

YouTubeチャンネル運営してます!

みすたーばんしー

Google広告