ばんしーのブログ

マネー情報(投資・金融)、ビジネス、IT関連、ゲーム、YouTubeなど、何でもありな雑記ブログです

投資全般

久しぶりの投稿です!

投稿日:

こんばんは! かなり久しぶりの投稿です。正直なところ、あまりにも仕事が忙しすぎてブログが更新できませんでした・・・。

株に全く集中できない状態が続いていましたので、2月にある保有株の決算ラッシュ前に一斉に決済を行いました。やはり決算前後の持越しは非常にリスクが高いことが分かったので、一度リリースしたのちに再ホールドが安全かなと思っていた次第です。

結果的に決算後はエボラブルアジアとヒューマンHDが大幅な下落転じてしまい、結果的には利確をして正解だったかもしれません。短期的な視点で立てばですが。

長期投資もなかなか難しいですね。とりあえず3月末までは忙しい時期が続きそうなので、買い戻すタイミングをうかがいながら、また作戦を練っていきたいと思います。

短いですが、ではまた!










-投資全般

執筆者:

関連記事

no image

ブロードメディアも決済。利上げ見送りが意外な結果に

利上げが見送られたわけですが、逆に株価が下がり、円高になると誰が予測できたでしょうか。発表前は見送りで株高円安が進むという専門家がたくさんいましたが、かなり残念な結果です。 個人的にはグリーの値下がり …

no image

トレンドに順じた取引をしたい!21000円を超えるかが勝負の見どころ

当たり前だろ!とお叱りを受ける可能性がありますが、信用売り残が多いという事は、将来的には、反対売買されて買い戻されることになるわけなので、買い圧力が増してくる可能性がありますよね。逆に信用買いが多い場 …

no image

空売りの投資感覚を養う必要がありそう

株価の下落は、上昇時とは違って、今まで積み上げてきたものを一気にたたき落とすよう、急激な動きを見せるよう場面がありますよね。売りの判断は早過ぎても遅過ぎてもダメ。しかも、長期で売りをしようとすれば、逆 …

no image

ヒューマンHDが吹き上げる展開。日経平均は下落。

こんばんは! 本日、日経平均が下落する展開になりましたが、エボラブルアジアとヒューマンHDが上昇しました。それにしてもヒューマンHDに関しては+11.05%の急上昇。サプライズがあったわけでもないのに …

no image

グリーは予想通り上昇。明日の日経は上がりそうな予感

さて、本日も株ブログを発信していきますよ。日経平均は終値でみるとまたまた急落するという展開になりましたね。根強い中国経済への不安は大きいようです。現在の日経平均先物の数値は上がってきています。中国によ …

プロフィール

プロフィール

ばんしー(banshee)というハンドルネームで、ブログやサイト運営、YouTube配信など、自由気ままにやっています。

プロフィールはこちら

お問い合わせはTwitterまでお願いします

SNS

SNSフォローよろしくお願いします

Twitter

Instagram

こちらをクリック

 

YouTube

YouTubeチャンネル運営してます!

みすたーばんしー

Google広告