ばんしーのブログ

マネー情報(投資・金融)、ビジネス、IT関連、ゲーム、YouTubeなど、何でもありな雑記ブログです

トレードブログ

ヒューマンHDが吹き上げる展開。日経平均は下落。

投稿日:

こんばんは!

本日、日経平均が下落する展開になりましたが、エボラブルアジアとヒューマンHDが上昇しました。それにしてもヒューマンHDに関しては+11.05%の急上昇。サプライズがあったわけでもないのにありえないくらいの上昇ではありますが、掲示板などを見てみても反響の少なさに驚きました。大型株ならこれくらいの上昇があればお祭り騒ぎなのですが・・・。

小型株を4銘柄で保有しているわけですが、片方の銘柄が大きく下落しても、片方の銘柄が上昇してくれれば大きな損失は避けられます。今日はアビストとインフォメーション・ディベロプメントが下落しましたが、エボラブルアジアとヒューマンHDで十分にカバーできました。

アビストに関しては4000円の壁を越えて上昇に乗り切れず二の足を踏んでいる状態ですが、決算に向けて上昇していくと思いますので、再突破も時間の問題かと思っています。というか、この価格帯まで来たのなら、株式分割をしてくれないと個人投資家にとっては買いずらいと思います。二分の一でいいから分割してほしい。

インフォメーション・ディベロプメントが元気を失ってきておりますが、ちょっとこれからの動向によっては売却して他銘柄を買うかもしれません。

あと、アクトコールが本日急上昇。大幅な増益予想と株主優待の拡充が好感されて急上昇しましたね。本日の出来高としても大きな節目となるかもしれない合図だったので、場合によってはこちらに乗り換えるか、100株だけ購入するかもしれません。

とりあえず、ポートフォリオ的には今のところ頻繁入れ替えはなさそうです。目をつけている数銘柄を保有し続けて、どうしても勝負がしたければ信用取引で一極集中。当たれば大型株よりも魅力的な取引になりえます。

トランプ氏の大統領就任式が近づいています! 気を引き締めてがんばりましょう!










-トレードブログ

執筆者:

関連記事

no image

エボラブルアジアが一部変更決定したが・・・

こんばんは! エボラブルアジアが東証一部銘柄に市場変更することが決定しました。これで取引規模が拡大し、機関投資家からの注目度もアップするでしょう。 2月中旬からの大幅な下落によって売りが続いていました …

no image

早まった利食いで機会損失。イオンで再チャレンジ

先週末に再びイオン株を買いなおしましたが、1600円を超えたあたりからもみ合いがあり、勢いがないため、そのまま上がるのか不安になって手じまい。+7000円の利食いで下が、直後に上昇して、結局2~3万円 …

no image

NHKスペシャル 「マネーワールド第一部」をみました

日曜日の夜ですが、NHKスペシャル 「マネーワールド」という番組がやってみたので見ました。資本主義に関するテーマでしたね。もちろん興味がある分野だったので見てみました。 世界の経済成長が限界にきており …

no image

新年あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。 また、最近ブログの更新が少し滞っておりまして失礼しました。 さてさて、年が明けた今、これから注目される事柄は様々あると思いますが、個人的に注目していきたいのはトラ …

no image

ゆうちょ銀行を利確後の硬直状態。ビジネスブレークスルーもさえない

ゆうちょ銀行を利益確定させたあと、ビジネスブレークスルーの株価動向をかんさつしていますが、どうもさえない展開ですね。上方修正しながらも、なかなか浮き上がりをみせずに500円を切ったまま回復の兆しが見え …

プロフィール

プロフィール

ばんしー(banshee)というハンドルネームで、ブログやサイト運営、YouTube配信など、自由気ままにやっています。金融・投資・マネーの分野が中心です。

プロフィール

お問い合わせ

Twitter

Instagram → mr.banshee357

YouTube → ばんしー

カテゴリ一覧

カテゴリ一覧

私も利用してます↓