ばんしーのブログ

マネー情報(投資・金融)、ビジネス、IT関連、ゲーム、YouTubeなど、何でもありな雑記ブログです

トレードブログ

今週の予定は? 

投稿日:

こんばんは! 米国雇用統計も終わり、これからもまだまだ相場の流れがわからない展開ですが、再び円安になってきましたね。やはり日経平均もダウ平均も20000円台突破を目指す展開でしょうか。

現在のところ、保有銘柄のアビストとエボラブルアジアが特に上昇していますので、ちょっとまだまだ伸びるところが見てみたいのでまだまだホールドしていきたいと思います。

このまま長期ホールドをしていけば、大きな利益を上げられるかもしれません。しかし、持っている投資資金を倍々ペースで増やすとなると信用取引に頼るしかなさそうですが、現実的には中小銘柄の信用取引で運用するのはかなりリスクが高い。前にもブログで書いたことですが、信用取引をやるなら流動性の高い大型株ですね。

ただ、本当に株価の上昇が確信を持てるのであれば話は別ですが・・・。難しいですけどね。

今週もとりあえずホールドしている銘柄はそのまま様子見を予定しています。株価がぐんぐん上がって下落に転じるとどうしても利益確定してしまいたくなりますが、一つの分岐点はトランプ大統領就任式。もう一つは日経平均とダウ平均の20000円台の突破。

もうひとつ大きな要素は各銘柄の決算発表です。今月末と2月にかけて決算発表が各銘柄で控えていますので、何よりも一番株価に影響を与えます。

とりあえず新しい銘柄を探す活動はお休みになりそうです。

ではでは今週の相場も頑張っていきましょう!










-トレードブログ

執筆者:

関連記事

no image

持ち越しは怖いので静観

すいません、積極的な取引はゴールデンウィーク前なので控えることにしました…。持ち越しは怖い思いをしたことがあります。快適な休日を過ごすために、今回はお休みで! 日経の終値はプラスに転じましたね。個人的 …

no image

サイトをリニューアルしました

当サイト「Hello 株式投資!」をリニューアルしました。 サイトがオープンして約5年たちましたが、サイトの更新の利便性やスマホ・タブレットにも対応したサイトにするために、今回サイトをリニューアルする …

no image

そろそろCFDから先物への切り替えを検討中

CFD取引を続けてきましたが、そろそろミニ日経225先物への切り替えを検討しております。   理由としては、ミニ日経225先物と同じ取引規模でのトレードに慣れてきたこと。 そして先物でのトレ …

no image

ヤフーとマルハニチロの本当の売り局面が来るか

株ブログを書いていきますよ。 ヤフーとマルハニチロがチャートを見る限り、下落トレンドへの転換がはっきりしたように思えます。 ヤフーは稼ぎ頭ともいえるヤフオクは、メルカリに押されてきていますし、真新しい …

no image

2017年10月27日 先物トレード結果

2017年10月27日 先物トレード結果 □ミニ日経225先物 買×3枚 22010→21980(ー30円×3=ー90円)=ー9000円 □ミニ日経225先物 買い×1枚 22015→22020(+5 …

プロフィール

プロフィール

ばんしー(banshee)というハンドルネームで、ブログやサイト運営、YouTube配信など、自由気ままにやっています。金融・投資・マネーの分野が中心です。

プロフィール

お問い合わせ

Twitter

Instagram → mr.banshee357

YouTube → ばんしー

カテゴリ一覧

カテゴリ一覧

私も利用してます↓