ばんしーのブログ

マネー情報(投資・金融)、ビジネス、IT関連、ゲーム、YouTubeなど、何でもありな雑記ブログです

投資全般

今週の予定は? 

投稿日:

こんばんは! 米国雇用統計も終わり、これからもまだまだ相場の流れがわからない展開ですが、再び円安になってきましたね。やはり日経平均もダウ平均も20000円台突破を目指す展開でしょうか。

現在のところ、保有銘柄のアビストとエボラブルアジアが特に上昇していますので、ちょっとまだまだ伸びるところが見てみたいのでまだまだホールドしていきたいと思います。

このまま長期ホールドをしていけば、大きな利益を上げられるかもしれません。しかし、持っている投資資金を倍々ペースで増やすとなると信用取引に頼るしかなさそうですが、現実的には中小銘柄の信用取引で運用するのはかなりリスクが高い。前にもブログで書いたことですが、信用取引をやるなら流動性の高い大型株ですね。

ただ、本当に株価の上昇が確信を持てるのであれば話は別ですが・・・。難しいですけどね。

今週もとりあえずホールドしている銘柄はそのまま様子見を予定しています。株価がぐんぐん上がって下落に転じるとどうしても利益確定してしまいたくなりますが、一つの分岐点はトランプ大統領就任式。もう一つは日経平均とダウ平均の20000円台の突破。

もうひとつ大きな要素は各銘柄の決算発表です。今月末と2月にかけて決算発表が各銘柄で控えていますので、何よりも一番株価に影響を与えます。

とりあえず新しい銘柄を探す活動はお休みになりそうです。

ではでは今週の相場も頑張っていきましょう!










-投資全般

執筆者:

関連記事

no image

来週の予定

さあ、株ブログを通して来週の予定をお伝えします。そしてもう一度先週の総括。 先週は決算発表の乱高下が目立った相場でしたが、その後は大体トレンドが見えてくるもので、引き続き上昇トレンドが継続されるのか、 …

no image

日経は伸びる。イオンも伸びたが、ワタミが下がらない

本日はイオンが伸びてくれたので機嫌がいいです。しかし、1600円の壁は打ち崩せずに、1599円あたりで張り付いたまま取引時間が終了しました、前場から後場にかけてぐんぐんと伸びていく株価は勢いがありまし …

no image

「てんや」がこれから海外ヒットする? ロイヤルホールディングスに注目

こんにちは! 本日は日本株はお休みですが株ブログを書いていきますよ。 Yahoo!ニュースに興味深い記事のがっていました。 <てんや>海外出店を加速 20年に3倍50店態勢 「てんや」といえばロイヤル …

no image

なんと日経20000円割れ。明日に期待

今日は壊滅的でしたねー。日中の値動きは対して変動はたしかにさえなかったものの、日経平均の終値がまさか20000台を切るとは思いませんでした。仕事が終わったあと、株価を確認して愕然としました。保有してい …

no image

先週の取引結果

こんにちは! ちょっとブログの更新が滞っていまして大変失礼しました。 先週はトランプ相場の発生で相場が乱高下しました。まさか一度あれだけの下落が発生し、また同じ程度の上昇がこの短期間で発生するとはだれ …

プロフィール

プロフィール

ばんしー(banshee)というハンドルネームで、ブログやサイト運営、YouTube配信など、自由気ままにやっています。

プロフィールはこちら

お問い合わせはTwitterまでお願いします

SNS

SNSフォローよろしくお願いします

Twitter

Instagram

こちらをクリック

 

YouTube

YouTubeチャンネル運営してます!

みすたーばんしー

Google広告