ばんしーのブログ

マネー情報(投資・金融)、ビジネス、IT関連、ゲーム、YouTubeなど、何でもありな雑記ブログです

投資全般

エボラブルアジアが伸び続ける展開

投稿日:

こんばんは。本日の株ブログを書いていますよ。

トランプ相場は終わりか・・・というマーケットニュースの記事のタイトルがありましたが、アメリカの市場が始まった現在、また円安が進んでさらに日経平均先物も上昇しています。トランプ相場を先導するのはアメリカの相場かもしれませんが、このままいくとダウ平均は20000円台、日経平均も20000円台をトランプ氏の大統領就任式の前に達成する可能性があります。油断して調子に乗ると危険ですが、ここまで来てしまうと突破が現実味を帯びてきました。押し上げようという投資家と売ってしまいたい投資家とのせめぎあいが続きますが、ここは機関投資家の戦場となりますので、私のような個人投資家は外野で眺めていくしかありません。

さて、保有銘柄に関しては、エボラブルアジアは今日も上昇しました。信用取引で大幅に買いを入れている投資家は大勝利ともいえるかもしれません。今年中に東証一部上場できるか注目ですね。

また、本日のIRニュースでBTM事業Web出張予約システム18社新規オープンと発表されております。取引時間終了後です。

このニュースが週明けの相場にどのような影響を与えるのかわかりませんが、PTSはわずかに上昇しており、ちょっと期待できそうです。

まだまだ保有銘柄の上昇理由をファンダメンタル的に分析できていませんが、少しずつ勉強できていけるようにガンバリマス。










-投資全般

執筆者:

関連記事

no image

株価が乱高下したワタミ。これはやはり・・・

ワタミに動きがありましたね。介護事業の売却が報道されたと同時に株価が踏み上げ相場のごとく急伸したのち、その日のうちに元の株価に戻るがごとく一気に値下がりしました。 これが何を意味しているのか・・・。も …

no image

今日は動きがパッとしない展開

こんばんは! 本日も株ブログを書いていきます。 楽天とアビストは両方とも下落。上がり続けることはないので、明日以降の動向を見ていく感じで行こうと思います。楽天は値がトントンまで戻るようであれば決済しよ …

no image

宣言通りシャープ株は昼で決済。踏み上げ相場に発展して背筋が凍る

前々から決めていたことですが、昼で手持ちの株は全て決済しました。シャープ株は信用売りしていましたが、少しずつ値上がりしていく相場を見ながら、こりゃあダメだな、と思いながら買い埋めをして決済しました。そ …

no image

東芝は下落。新たに3銘柄をテスト空売り決行。

株ブログを始めていきますよ!本日の日経平均は下落しました。休み中に市場ではいろいろとネガティブな材料が出たために海外の株価も下がっていたので、当然のことのように流れを受け継ぎ日本の株価もだいぶ下がりま …

no image

株価の膠着状態はいつまでつづくのか

こんばんは! 日経平均相変わらずレンジ相場が続いています。19000円近辺をうろうろしながら3カ月近くたつのでしょうか。国内景気の動向はもとより、アメリカの動向が今の株価は敏感に反応しているようにも見 …

プロフィール

プロフィール

ばんしー(banshee)というハンドルネームで、ブログやサイト運営、YouTube配信など、自由気ままにやっています。

プロフィールはこちら

お問い合わせはTwitterまでお願いします

SNS

SNSフォローよろしくお願いします

Twitter

Instagram

こちらをクリック

 

YouTube

YouTubeチャンネル運営してます!

みすたーばんしー

Google広告