ばんしーのブログ

マネー情報(投資・金融)、ビジネス、IT関連、ゲーム、YouTubeなど、何でもありな雑記ブログです

トレードブログ

新年あけましておめでとうございます。

投稿日:

新年あけましておめでとうございます。

また、最近ブログの更新が少し滞っておりまして失礼しました。

さてさて、年が明けた今、これから注目される事柄は様々あると思いますが、個人的に注目していきたいのはトランプ相場がいつまで続くかという点です。

1月20日に大統領就任式があり、演説の内容に注目が集まりますし、その後と政策の実行がどのような影響を与えていくのか、国内外問わず多くの人が注目しています。

やはり、このまま順調に相場が上がり続けるとも思えませんし、欧州や中国など外部の要因で大きく相場が変動することも考えられますので、アメリカの動向だけが相場を左右することはありません。

いずれにしても2017年はより変化の多い年になりそうな気がしますので、決して油断はせずに取引に臨んでいきたいともいます。

さてさて、年末にかけて東芝の株価が暴落し、数日間の出来事とはいえ、時価総額が40%減少し、約8000億円の価値が減少しました。あれほどの大企業がこのような短期間で下落するということ自体、通常は考えられない出来事ですが、まさか年末にこのような事態に・・・。

話は変わりますが、2017年は引き続き小型株投資をより一層進めていこうと思っております。それにはまず決算書が読めるようにならないといけません。小型株投資はファンダメンタル的な視点で取引を進めていくことが前提と考えておりますので、そういった面も勉強していかないとダメですね。

証券取引は4日より再開されますので、今からちょっと楽しみになってきました。

ではでは、2017年もmr.bansheeの小型株投資ブログをよろしくお願いいたします!









-トレードブログ

執筆者:

関連記事

no image

株取引再始動。東芝を空売りでスタート

さて、本日も株ブログを書いていきますよ。ちょっと相場を様子見していましたが、14日に取引を再開させました。 内容は、「東芝」売建て1000株×319.7円、「ブロードメディア」売建て1500株×87円 …

no image

イオン買い増し。マネックスは様子見で。

日経平均は上がりましたが、今ホールドしてるイオンはちょっと下がる展開でした。といいながら買い増ししちゃいました…。前場は値を下げる展開が目立っていたのですが、徐々に上がっていき、プラスに届くのを見たと …

no image

インフォメーション・ディベロプメントとロイヤルホールディングスを購入

こんばんは!  本日も株ブログ! 本日は株を購入しました。インフォメーション・ディベロプメントを1単元100株、ロイヤルホールディングスを1単元100株。両方とも上昇トレンドを維持しているので、試しに …

no image

株価が上昇。株安に歯止めがかかるが、不安しかない市場

本日の日経平均も上がりました。市場のムードとしては、とりあえず株安の流れに歯止めがかかったような感じがしますが、まだまだ怖くてが売買に手が出しにくい状況は変わっておりません。近年の株価の動きを見ても、 …

no image

ヤフーとマルハニチロの売りのタイミングを探っています

ヤフーとマルハニチロは下落が続いています。 なかなか一気に下がりそうで下がらないようなもどかしい局面がつづいていますが、チャートを見ると下落トレンドに転じる可能性がはらんでいるので、タイミングをつかめ …

プロフィール

プロフィール

ばんしー(banshee)というハンドルネームで、ブログやサイト運営、YouTube配信など、自由気ままにやっています。金融・投資・マネーの分野が中心です。

プロフィール

お問い合わせ

Twitter

Instagram → mr.banshee357

YouTube → ばんしー

カテゴリ一覧

カテゴリ一覧

私も利用してます↓