ばんしーのブログ

マネー情報(投資・金融)、ビジネス、IT関連、ゲーム、YouTubeなど、何でもありな雑記ブログです

投資全般

インフォメーション・ディベロプメントとロイヤルホールディングスを購入

投稿日:

こんばんは!  本日も株ブログ!

本日は株を購入しました。インフォメーション・ディベロプメントを1単元100株、ロイヤルホールディングスを1単元100株。両方とも上昇トレンドを維持しているので、試しにかってみることにしました。なお、インフォメーション・ディベロプメントは12月27日に分割権利最終日となっており、ロイヤルホールディングスは配当権利最終日も12月27日となっています。

権利狙いの買いの上昇を見込んであらかじめ買っておくなら、もうちょっと前に買っておくべきでしたが、とりあえずは権利確定日までは様子見をします。含み益が発生していればいいのですが、その場で売ってしまって年を越そうと思います。

インフォメーション・ディベロプメントに関しては、来年1月27日に決算発表が控えております。好決算期待が最近の上昇を反映しているとすれば、買いのチャンスは今月いっぱいが狙い目だと思います。今年中に帰るだけ買っておき、来年の決算発表で好サプライズが発表されれば大勝できる。。。という夢物語です。

ですが、昨今のブログで小型株運用で数銘柄でストップ高をゲットしておりますので、これと同じ現象をフルインベストで成功させれば大きな利益を得ることができます。失敗すると大ダメージですが。

おっといかんいかん、長期投資はどこへやら状態ですが、インするタイミングを見誤るとジリジリ損失が発生するのがいやなので、長期投資を決め込んで買い戻すならもう少し冷静に見極めながら買いたいと思います。

アクトコールに関しては、四季報を見る限りではちょっと今後に不透明な部分が多いような印象を受けましたので、買いは少し控えようと思います。来月中旬ごろには決算発表もありますので、様子見は継続です。

アビストも期待している銘柄ですが、ジリジリと値を下げて日足では移動平均線にタッチしましたが、これがリバウンドして上昇をしていくかが焦点です。最近のさえない動きはちょっと残念です。エボラブルアジア、プラネットも長期投資向きですが、こちらも様子見をしながら、2017年での活躍を楽しみにしています。

とりあえず今年中はインフォとロイホの動きに注目してきます。

気になる銘柄、そのほか動きがあれば報告します!










-投資全般

執筆者:

関連記事

no image

ついにセブン銀行を空売り。チャートは下降へ進むか

本日、ついに悲願(大げさ…)のセブン銀行の空売りを決行しました。といっても1000株だけです・・・。売買の要因はやっぱりチャートがデッドクロスになったことです。上場以来、ずっと上昇を保っていた銘柄がつ …

no image

ギリシャ問題で株価急落。明日は買い戻しの動きになるかも

土日に、ギリシャ支援期間の延長が認められず、デフォルトが濃厚とニュースになっていましたね。週明けの金融市場は混乱するだろうと予測されていましたが、まったくもってその通りになってしまいました。 最近の株 …

no image

イオン買い増し。マネックスは様子見で。

日経平均は上がりましたが、今ホールドしてるイオンはちょっと下がる展開でした。といいながら買い増ししちゃいました…。前場は値を下げる展開が目立っていたのですが、徐々に上がっていき、プラスに届くのを見たと …

no image

今週の総括

こんばんは! すいません、株ブログが滞っていましたが再開しますよ。 持っている株式を決済すべきかずっと悩んでいましたが、今月二日にプラネット、アビスト、エボラブルアジア、すべてを一度決済しました。長期 …

no image

ヒューマンHDが吹き上げる展開。日経平均は下落。

こんばんは! 本日、日経平均が下落する展開になりましたが、エボラブルアジアとヒューマンHDが上昇しました。それにしてもヒューマンHDに関しては+11.05%の急上昇。サプライズがあったわけでもないのに …

プロフィール

プロフィール

ばんしー(banshee)というハンドルネームで、ブログやサイト運営、YouTube配信など、自由気ままにやっています。

プロフィールはこちら

お問い合わせはTwitterまでお願いします

SNS

SNSフォローよろしくお願いします

Twitter

Instagram

こちらをクリック

 

YouTube

YouTubeチャンネル運営してます!

みすたーばんしー

Google広告