ばんしーのブログ

マネー情報(投資・金融)、ビジネス、IT関連、ゲーム、YouTubeなど、何でもありな雑記ブログです

投資全般

ロゼッタが気になってきました

投稿日:

こんばんは!

中小企業株を追いかけようとして、痛い目に合いそうな気がしていますが、そんなネガティブな気持ちでいてはダメですね! これからの日本を背負っていく会社を見つけていかなければならないわけですから、弱気になってはいられません。

証券コード6182のロゼッタは今日も上がりましたね。目標株価が2700円とかなり強気な数値が出ていましたが、短期間で上がらなくても、AI業界は今後とも伸びそうな感じが出ていますので長期ホールドでも期待が持てそうです。

やはり成長株は長期投資! なんて偉そうなことは言えませんが、一般的な割安株が単純に買い!というわけではなく、その会社の成長性や挑戦的な姿勢がなければ、いくら財務体質が良くて無借金経営だったとしても、売買の対象にはならないという投資家の意見には賛成できるものがあります。

株は難しいですね。私は挑戦をしようとする人が好きです。

ではではおやすみなさい!










-投資全般

執筆者:

関連記事

no image

日経平均は下がれど保有銘柄は上昇

こんばんは! 株ブログを書いていきますよ。 本日は円高と日経平均下落がありましたが、保有している小型株はそんなは関係ない!と言わんばかりに上昇しました。大型株から小型株へ資金が流れてきているかわかりま …

no image

現在のポジションは信用買いと売りの両方

こんにちは! 朝早くからの株ブログです。 現在は買いと売りの両方の建玉を持っていますが、買いはロイヤルホールディングスとネットワンシステムズ、売りはヤフーとなっています。 買い建玉の二つの銘柄は、上昇 …

no image

デフレにより影響を受けそうな銘柄

連投ですいません。ふたたび株ブログを書いていきますよ! 行きつけのラーメン屋に行ったところ、最近客足が減っているという愚痴をこぼされたとき、ふと思ったことがありました。 それはデフレが進んでいるのでは …

no image

株価の膠着状態はいつまでつづくのか

こんばんは! 日経平均相変わらずレンジ相場が続いています。19000円近辺をうろうろしながら3カ月近くたつのでしょうか。国内景気の動向はもとより、アメリカの動向が今の株価は敏感に反応しているようにも見 …

no image

日本サード・パーティがストップ高。今後の展望を大胆に予想!

こんばんは! 小型株を緩やかに運用しておりますが、打診買いをしていた日本サード・パーティ(2488)がストップ高になりました。 買ったのは9/28だったので、大体2週間前くらいに買ったわけですが、まさ …

プロフィール

プロフィール

ばんしー(banshee)というハンドルネームで、ブログやサイト運営、YouTube配信など、自由気ままにやっています。

プロフィールはこちら

お問い合わせはTwitterまでお願いします

SNS

SNSフォローよろしくお願いします

Twitter

Instagram

こちらをクリック

 

YouTube

YouTubeチャンネル運営してます!

みすたーばんしー

Google広告