ばんしーのブログ

マネー情報(投資・金融)、ビジネス、IT関連、ゲーム、YouTubeなど、何でもありな雑記ブログです

投資全般

様子見

投稿日:

ではでは本日も株ブログを書いていきます!

今日は目立った売買はせずに様子見でした。アビストに関して、2800円まで届いて年初来最高値を記録したものの、その後は値動きがさえずに2737円で終わりました。出来高も連日に比べれば少なかったので、利益確定のための売りが目立ったのかなという印象です。決算発表前まで目が離せませんね。

アビストが上方修正をする可能性をはらんでいる中、気になる出来事を目にしました。

それは6161のエスティックです。中期連結決算予想に関して、決算発表日の二日前に上方修正があったのにも関わらず、発表があった翌日に暴落するという結果がありました。

いったいなぜでしょうか。考えられるのは、高成長企業であるという認識が投資家間であったにも関わらず、上方修正による決算内容が、思ったよりも良くなかったために失望売りが発生したという可能性。

ぜいたくな悩み! と言いたくなりますが、それだけ多くの投資家がこの企業の成長率に注目していたということがうかがえますね。単に上方修正があったというだけではだめなんですね。ちょっとアビストの動向も心配になってきました。

面白いですね、中小型株。何があるかわからないところがありますね。というか8%の下落って、大企業株でいえば超大型のマイナス材料が発生しないと見ない数字だと思うのですが・・・。中小企業なら当たり前なんでしょうか。

理想をいいますと、気に入った銘柄の証券分析と予測、値動きの結果などを報告できるようなサイトにできればな~なんて思っています。まずは私の投資スキルを上げないといけないですね。

ということで明日もよろしくお願いします!









-投資全般

執筆者:

関連記事

no image

週明けの日経平均は上昇。ここでトレードのあり方を考えてみる

週明けの日経、上がりましたね・・・。イオンの株は持ち続けていればかなり利益をあげられましたが、結果論としては敗北。まったくもって悔しい結果です。チャートの読みは合っていたのかもしれませんが、リスクに対 …

no image

プラネット(2391)がストップ高。好材料が出ました。

こんばんは! 本日も株ブログを書いていきますよ。 本日、プラネット(2391)がストップ高になりました。ヤマトHD、シノジャパン、上海国際港務と中国で越境流通プラットフォーム事業を展開する合弁会社を設 …

no image

NHKスペシャル 「マネーワールド第一部」をみました

日曜日の夜ですが、NHKスペシャル 「マネーワールド」という番組がやってみたので見ました。資本主義に関するテーマでしたね。もちろん興味がある分野だったので見てみました。 世界の経済成長が限界にきており …

no image

なんと日経20000円割れ。明日に期待

今日は壊滅的でしたねー。日中の値動きは対して変動はたしかにさえなかったものの、日経平均の終値がまさか20000台を切るとは思いませんでした。仕事が終わったあと、株価を確認して愕然としました。保有してい …

no image

大幅な下落がつづく。アベノミクスは終焉に向かうのか。

こんばんは!先日取り引き用の資金を楽天証券に入れました。このブログを立ち上げたころと同じ100万円です。 初心に帰る意味でも、これからの取引スタイルについて確認したいと思います。 もともとスイングトレ …

プロフィール

プロフィール

ばんしー(banshee)というハンドルネームで、ブログやサイト運営、YouTube配信など、自由気ままにやっています。

プロフィールはこちら

お問い合わせはTwitterまでお願いします

SNS

SNSフォローよろしくお願いします

Twitter

Instagram

こちらをクリック

 

YouTube

YouTubeチャンネル運営してます!

みすたーばんしー

Google広告