ばんしーのブログ

マネー情報(投資・金融)、ビジネス、IT関連、ゲーム、YouTubeなど、何でもありな雑記ブログです

トレードブログ

様子見

投稿日:

ではでは本日も株ブログを書いていきます!

今日は目立った売買はせずに様子見でした。アビストに関して、2800円まで届いて年初来最高値を記録したものの、その後は値動きがさえずに2737円で終わりました。出来高も連日に比べれば少なかったので、利益確定のための売りが目立ったのかなという印象です。決算発表前まで目が離せませんね。

アビストが上方修正をする可能性をはらんでいる中、気になる出来事を目にしました。

それは6161のエスティックです。中期連結決算予想に関して、決算発表日の二日前に上方修正があったのにも関わらず、発表があった翌日に暴落するという結果がありました。

いったいなぜでしょうか。考えられるのは、高成長企業であるという認識が投資家間であったにも関わらず、上方修正による決算内容が、思ったよりも良くなかったために失望売りが発生したという可能性。

ぜいたくな悩み! と言いたくなりますが、それだけ多くの投資家がこの企業の成長率に注目していたということがうかがえますね。単に上方修正があったというだけではだめなんですね。ちょっとアビストの動向も心配になってきました。

面白いですね、中小型株。何があるかわからないところがありますね。というか8%の下落って、大企業株でいえば超大型のマイナス材料が発生しないと見ない数字だと思うのですが・・・。中小企業なら当たり前なんでしょうか。

理想をいいますと、気に入った銘柄の証券分析と予測、値動きの結果などを報告できるようなサイトにできればな~なんて思っています。まずは私の投資スキルを上げないといけないですね。

ということで明日もよろしくお願いします!









-トレードブログ

執筆者:

関連記事

no image

損益通算をかねて株式を全て売却。

所有していたビジネスブレークスルーですが、株式の売却が発表されましたね。ストップ安にはなりませんでしたが、チャート的にも下に潜る展開となっています。決算期まで所有する予定でしたが・・・ここまでやえない …

no image

エボラブルアジアが一部変更決定したが・・・

こんばんは! エボラブルアジアが東証一部銘柄に市場変更することが決定しました。これで取引規模が拡大し、機関投資家からの注目度もアップするでしょう。 2月中旬からの大幅な下落によって売りが続いていました …

no image

投資の再開の準備をはじめています

こんにちは!久しぶりの株ブログです。 新年が過ぎてあっという間でしたが、その間ブログの更新が出来ていませんでした・・・。申し訳ありません。仕事が忙しすぎてパソコンもつけずにそのまま寝てしまう生活が続い …

no image

株取引再始動。東芝を空売りでスタート

さて、本日も株ブログを書いていきますよ。ちょっと相場を様子見していましたが、14日に取引を再開させました。 内容は、「東芝」売建て1000株×319.7円、「ブロードメディア」売建て1500株×87円 …

no image

今週の総括

こんばんは! 週末で取引はないですが株ブログを書いていきますよ。 今週は16日に4銘柄を購入。そしてその後に噴火するかのようにアクトコール6064とAGP937が急上昇する展開となりました。これはまぐ …

プロフィール

プロフィール

ばんしー(banshee)というハンドルネームで、ブログやサイト運営、YouTube配信など、自由気ままにやっています。金融・投資・マネーの分野が中心です。

プロフィール

お問い合わせ

Twitter

Instagram → mr.banshee357

YouTube → ばんしー

カテゴリ一覧

カテゴリ一覧

私も利用してます↓