ばんしーのブログ

マネー情報(投資・金融)、ビジネス、IT関連、ゲーム、YouTubeなど、何でもありな雑記ブログです

トレードブログ

気になった銘柄

投稿日:

こんばんは! 株ブログを書いていきますよ。

現在保有している銘柄は楽天のみですが、現在気になっている銘柄はコードは6087で「アビスト」です。ながらく上昇トレンドが続いています。出来高が非常に少ないため、流動性の面では大口の買いは今のところなさそうですが、火を噴けば上昇は非常に速いと思います。

本決算が11月14日に予定されていますので、この日に向けて期待感が高まっているところでしょうか。上方修正がかなり面白いことになりそうですが、下方修正がもしあれば乱高下な展開が待っています。流動性が少ない分、いざという時に値動きが激しくなりますので、まったくもって油断できません。

ただ、ちょっとおもしろいので買ってみたい気持ちがあります。買うとすれば今週中に買い、決算発表前日か当日朝の寄付きで決済してしまい、結果次第では買い戻すなど・・・。決算発表前にサプライズがあることが多いので、日が近づくにつれて緊張が高まりますね。

ここも買うなら100株から。本日の終値で2,468円で、売買単元は100株なので、値が動かなければ246,800円で購入できます。結構高いような気がしますが、値上がりを続けた結果ともいえるでしょう。今後の値動きに期待したいです。

で、一方の楽天は日経平均株価の銘柄に10月3日の算出から入れられました。その後はずるずると値を下げて1200台へと割り込みましたが、現在は1300円台を回復しました。入れ替えのタイミングを見計らって売りが重なったような値動きに見えますが、日足は平均線の下にもぐってしまっています。ゴールデンクロスのタイミングで上に突き抜けてくれればいいのですが、あくまでも願望。週足で見れば、一度平均線の上にわずかに出た形になっていますが、抵抗線となって上昇してほしいですね。デットクロスとして下に潜るようであれば、損切したほうがよさそうです。目安は大体目分量で1200円くらいといったところでしょうか。今はどちらにブレイクスルーするのか注視していく必要がありそうです。

それではまた!









-トレードブログ

執筆者:

関連記事

no image

トレンドに順じた取引をしたい!21000円を超えるかが勝負の見どころ

当たり前だろ!とお叱りを受ける可能性がありますが、信用売り残が多いという事は、将来的には、反対売買されて買い戻されることになるわけなので、買い圧力が増してくる可能性がありますよね。逆に信用買いが多い場 …

no image

再出発に向けて・・・利確後、再び空売りへ

本日、朝の時点で下落しそうな雰囲気が・・・なんて思っていましたが、午前中の段階でグリーとガンホーはまた値を下げましたね。前場の時点でだいぶ下がりました。で、昼休みに思ったのことは、いったん持っているグ …

no image

インフォメーション・ディベロプメントとロイヤルホールディングスを購入

こんばんは!  本日も株ブログ! 本日は株を購入しました。インフォメーション・ディベロプメントを1単元100株、ロイヤルホールディングスを1単元100株。両方とも上昇トレンドを維持しているので、試しに …

no image

今日は動きがパッとしない展開

こんばんは! 本日も株ブログを書いていきます。 楽天とアビストは両方とも下落。上がり続けることはないので、明日以降の動向を見ていく感じで行こうと思います。楽天は値がトントンまで戻るようであれば決済しよ …

no image

2017年10月23日 先物トレード結果

今後、先物取引に関して、トレードを実行したら結果と反省について、ブログでまとめていきたいと思います。 運用の仕方と結果のまとめ方に関しては、今後色々と試しながら調整していきたいと思います。 &nbsp …

プロフィール

プロフィール

ばんしー(banshee)というハンドルネームで、ブログやサイト運営、YouTube配信など、自由気ままにやっています。金融・投資・マネーの分野が中心です。

プロフィール

お問い合わせ

Twitter

Instagram → mr.banshee357

YouTube → ばんしー

カテゴリ一覧

カテゴリ一覧

私も利用してます↓