ばんしーのブログ

マネー情報(投資・金融)、ビジネス、IT関連、ゲーム、YouTubeなど、何でもありな雑記ブログです

トレードブログ

本日は三重交通グループHDとミマキを少量買い。

投稿日:

こんばんは! 本日も株ブログを書いていきますよ。

本日は三重交通グループHD(3232)とミマキ(6638)を400株ずつ買いました。売買代金はそれほど高くはないですが、探りを入れる程度に買いました。どちらも上昇トレンド真っただ中にある銘柄です。一方、日本CMK(6958)は火を吹くかのように上昇しましたね。一時499円まで上がったところで、ゆるやかに下落していって480円で落ち着きました。正直言って、500株程度の保有ですが、結構興奮しましたよ。500円を突き抜ければあとは早いものだと思います。

日本CMKに関しては、貸借倍率0.05ってどういうことだよ!と突っ込みが飛んできそうなくらいの売り残の多さですが、その分の将来の買い圧力が増してくる可能性が出てくるわけなので・・・。業績の回復が本物なのであれば、今後の踏み上げ相場の継続に期待が持てると思います。勝負を仕掛けるタイミングくるのでしょうか? 今後に期待です。

さて、スイングトレードを前提としていますので、予定では金曜日の昼には決済をします。ただ相場の環境は刻一刻と変わっていきますので、ホールドのままの場合もありです。プラスで決済したいですが、さあどうなることやら・・・。増田足の買いシグナルが点滅しつづけているうちは、決済する時期をずらすかもしれません。










-トレードブログ

執筆者:

関連記事

no image

ワタミを利食い。ポジション整理して様子見へ

本日、空売りしてたワタミの株式を買い戻して、利食いしました。決算が発表された次の日に当たりますが、案の定、株価は下がりましたねー。決算資料を見極めてから、売りさばいた人が多いのかもしれませんね。 大幅 …

no image

月曜日の相場は上昇でスタート

こんばんは! 本日も株ブログを書いていきます。 月曜日からアクトコールが急上昇しています。なぜここまで上がるのか不思議に思うくらいですが、日々人気が集まってきている銘柄ですね。機関投資家が買い集めてい …

no image

日経225先物の前に、CFD取引で修業します。

こんばんは! 日経225先物の取引を始めて数週間、取引を続けてきましたが、このたびCFD取引への切り替えを決定しました。 理由としては、まだまだ相場を読む力が弱いこと、そして価格の急変動に対して耐える …

no image

株価が乱高下したワタミ。これはやはり・・・

ワタミに動きがありましたね。介護事業の売却が報道されたと同時に株価が踏み上げ相場のごとく急伸したのち、その日のうちに元の株価に戻るがごとく一気に値下がりしました。 これが何を意味しているのか・・・。も …

no image

ブロードメディアも決済。利上げ見送りが意外な結果に

利上げが見送られたわけですが、逆に株価が下がり、円高になると誰が予測できたでしょうか。発表前は見送りで株高円安が進むという専門家がたくさんいましたが、かなり残念な結果です。 個人的にはグリーの値下がり …

プロフィール

プロフィール

ばんしー(banshee)というハンドルネームで、ブログやサイト運営、YouTube配信など、自由気ままにやっています。金融・投資・マネーの分野が中心です。

プロフィール

お問い合わせ

Twitter

Instagram → mr.banshee357

YouTube → ばんしー

カテゴリ一覧

カテゴリ一覧

私も利用してます↓