ばんしーのブログ

マネー情報(投資・金融)、ビジネス、IT関連、ゲーム、YouTubeなど、何でもありな雑記ブログです

投資全般

本日、日本CMKを信用買い

投稿日:

こんばんは! さあ、株ブログを書かせていただきますよ。

本日は日新電機には一切触れずに、6958の日本CMKを信用買いしました。466円で500株分なので、投資額としては少額ですが、とりあえず少ない玉で取引して、動きが本物であれば買い増しすればいいわけで。個人的には逆日歩がついていながら、上昇トレンドになりつつある銘柄を空売りするのは、結構怖いです。業績はよくないようですが、去年下期からの上昇トレンドに対しては、何か大きな意味があるような気がしてなりません。これで好業績、もしくは上方修正などでインパクトのあるサプライズがあれば、空売り残の多さから考えれば踏み上げ相場があるかもしれません。ただ、日足・週足で見ればトレンドの転換になっていると思うのですが、どうなんでしょうか。

最近利用している増田足。空売りサインに比べて、買いサインが点灯している銘柄が増えていますので、トレンド的にも上昇に向かっているという期待感があります。

さて、6638のミマキエンジニアリング、3232の三重交通グループホールディングの二つの銘柄が気になってきました。6638のミマキエンジニアリングは、下落トレンドから上昇トレンドへの転換点を迎えるようなチャートの動きを見せてくれていますので、スイングトレードといわずに短期・中期投資の視点で考えれば期待が持てそうな銘柄です。3232の三重交通グループホールディングは上場が割と最近であるものの、空売りが以上に多いながらも好業績+上昇トレンドを形成しつつありますので、これも6958の日本CMK同様踏み上げ相場が期待できるかもしれません。

こういった期待が持てる銘柄をそれぞれ少量ずつ買っておいて、その中で花開いた銘柄に全力投資という作戦を考えています。値動きが本物かどうか、見極めが難しいですけどね。たとえば、増田足での買いサインの点灯が、保有銘柄の中で消えたモノから売却して、最後まで買いサインが点滅し続けている銘柄を全力買いをするなど。何が正解かなんてわかりませんが、投資は時として勝負をしかけるタイミングがやってきますので、チャンスを逃さないような相場観をやしないたいですね。

たとえ、日経平均が下落したとしても、負けずに上昇を続ける銘柄は存在します。市場の流れに負けずに頑張っていきましょう!










-投資全般

執筆者:

関連記事

no image

今週の予定

あっという間に週末も過ぎて明日から月曜日ですが、トランプ氏の大統領就任式も終わりました。時代の変化を感じさせるタイミングですね。 トランプ氏の演説にサプライズが少なかった・・・などと言われていました。 …

no image

金スポットは下落が継続しているが、突発的な地政学リスクにはご注意を

CFD取引で毎日トレードしていますが、最近金スポットの価格流れが気になったのでブログでまとめます。 Twitterにも書き込んだのですが、ちょっと自分の投稿を引用します。 金スポットの4時間足は下落ト …

no image

プラネット(2391)がストップ高。好材料が出ました。

こんばんは! 本日も株ブログを書いていきますよ。 本日、プラネット(2391)がストップ高になりました。ヤマトHD、シノジャパン、上海国際港務と中国で越境流通プラットフォーム事業を展開する合弁会社を設 …

no image

今週の予定は? 

こんばんは! 米国雇用統計も終わり、これからもまだまだ相場の流れがわからない展開ですが、再び円安になってきましたね。やはり日経平均もダウ平均も20000円台突破を目指す展開でしょうか。 現在のところ、 …

no image

2017年10月24日 先物トレード結果

2017年10月24日 先物トレード結果 □ミニ日経225先物 売×1枚 21690→21670(+20円)=+2,000円 □ミニ日経225先物 買×1枚 21845→21870(+25円)=+2, …

プロフィール

プロフィール

ばんしー(banshee)というハンドルネームで、ブログやサイト運営、YouTube配信など、自由気ままにやっています。

プロフィールはこちら

お問い合わせはTwitterまでお願いします

SNS

SNSフォローよろしくお願いします

Twitter

Instagram

こちらをクリック

 

YouTube

YouTubeチャンネル運営してます!

みすたーばんしー

Google広告