ばんしーのブログ

マネー情報(投資・金融)、ビジネス、IT関連、ゲーム、YouTubeなど、何でもありな雑記ブログです

トレードブログ

本日、日本CMKを信用買い

投稿日:

こんばんは! さあ、株ブログを書かせていただきますよ。

本日は日新電機には一切触れずに、6958の日本CMKを信用買いしました。466円で500株分なので、投資額としては少額ですが、とりあえず少ない玉で取引して、動きが本物であれば買い増しすればいいわけで。個人的には逆日歩がついていながら、上昇トレンドになりつつある銘柄を空売りするのは、結構怖いです。業績はよくないようですが、去年下期からの上昇トレンドに対しては、何か大きな意味があるような気がしてなりません。これで好業績、もしくは上方修正などでインパクトのあるサプライズがあれば、空売り残の多さから考えれば踏み上げ相場があるかもしれません。ただ、日足・週足で見ればトレンドの転換になっていると思うのですが、どうなんでしょうか。

最近利用している増田足。空売りサインに比べて、買いサインが点灯している銘柄が増えていますので、トレンド的にも上昇に向かっているという期待感があります。

さて、6638のミマキエンジニアリング、3232の三重交通グループホールディングの二つの銘柄が気になってきました。6638のミマキエンジニアリングは、下落トレンドから上昇トレンドへの転換点を迎えるようなチャートの動きを見せてくれていますので、スイングトレードといわずに短期・中期投資の視点で考えれば期待が持てそうな銘柄です。3232の三重交通グループホールディングは上場が割と最近であるものの、空売りが以上に多いながらも好業績+上昇トレンドを形成しつつありますので、これも6958の日本CMK同様踏み上げ相場が期待できるかもしれません。

こういった期待が持てる銘柄をそれぞれ少量ずつ買っておいて、その中で花開いた銘柄に全力投資という作戦を考えています。値動きが本物かどうか、見極めが難しいですけどね。たとえば、増田足での買いサインの点灯が、保有銘柄の中で消えたモノから売却して、最後まで買いサインが点滅し続けている銘柄を全力買いをするなど。何が正解かなんてわかりませんが、投資は時として勝負をしかけるタイミングがやってきますので、チャンスを逃さないような相場観をやしないたいですね。

たとえ、日経平均が下落したとしても、負けずに上昇を続ける銘柄は存在します。市場の流れに負けずに頑張っていきましょう!










-トレードブログ

執筆者:

関連記事

no image

再出発に向けて・・・利確後、再び空売りへ

本日、朝の時点で下落しそうな雰囲気が・・・なんて思っていましたが、午前中の段階でグリーとガンホーはまた値を下げましたね。前場の時点でだいぶ下がりました。で、昼休みに思ったのことは、いったん持っているグ …

no image

イオンは潔く損切り。今後の展開に期待

イオンは、残念なことに損切りしました・・・。-21,072円の損失です。これも勉強という事ですね。損切りした理由は、チャート的には上昇に載っていくように見えたが、移動平均線の下に潜りかねないような弱い …

no image

宣言通りシャープ株は昼で決済。踏み上げ相場に発展して背筋が凍る

前々から決めていたことですが、昼で手持ちの株は全て決済しました。シャープ株は信用売りしていましたが、少しずつ値上がりしていく相場を見ながら、こりゃあダメだな、と思いながら買い埋めをして決済しました。そ …

no image

今日は動きがパッとしない展開

こんばんは! 本日も株ブログを書いていきます。 楽天とアビストは両方とも下落。上がり続けることはないので、明日以降の動向を見ていく感じで行こうと思います。楽天は値がトントンまで戻るようであれば決済しよ …

no image

銘柄選定作業をしなければ

ゴールデンウィークは事務所のエアコン設置、本棚設営、会計事務処理、読書など、事務的な仕事に追われましたが、一段落ついたので、今日と明日で株の選定作業をすすめます。 休みもあっという間ですね!あと少し頑 …

プロフィール

プロフィール

ばんしー(banshee)というハンドルネームで、ブログやサイト運営、YouTube配信など、自由気ままにやっています。金融・投資・マネーの分野が中心です。

プロフィール

お問い合わせ

Twitter

Instagram → mr.banshee357

YouTube → ばんしー

カテゴリ一覧

カテゴリ一覧

私も利用してます↓