ばんしーのブログ

マネー情報(投資・金融)、ビジネス、IT関連、ゲーム、YouTubeなど、何でもありな雑記ブログです

トレードブログ

大幅な下落がつづく。アベノミクスは終焉に向かうのか。

投稿日:

こんばんは!先日取り引き用の資金を楽天証券に入れました。このブログを立ち上げたころと同じ100万円です。

初心に帰る意味でも、これからの取引スタイルについて確認したいと思います。

もともとスイングトレードをしようと思っていましたので、状況に合わせて買い・売りを組み合わせていくスタイルを目指します。今は少なくとも買いとは言えない状況です。売りでもいいのですが、急騰する場面は必ず出そうなので、勝手な思い込みによる取引は避けたいものです。

また、資産状況についてブログを書くたびに更新をしていましたが、たいぶ手間が多いので、売買を決済した時点での損益と、それを反映した資産状況を書こうと思います。大事なのは取引に臨んだ結果と考え方、マーケット情報ですからね・・・。私のトレード結果に関する情報は、取引の都度に報告します。

このブログの趣旨に反しますので記事は基本的に書きませんが、CFD取引にも取り組んでいきます。なぜなら、株の取引時間が終わった夜に日経平均指数での取引が可能になるからです。そしてもうひとつ、先物取引だとあまりにもリスクが高すぎますが、CFDの場合はレバレッジは10倍です。リスクをコントロールできなければこれでも十分リスクはありますが、厳格なルールを作って機会的に売買していけば無茶な取引を避けられると思います。

CFDは値動きが荒いので、デイトレードがメインになるかと思います。必ずその日に売買を決済!持ち越しは正直言って度胸がありません。なので、夜に取引のみで終わります。デイトレードなんてやったことがないので、ある程度勉強していきながらやることになりそうですね。CFD専用のブログを作るかはちょっと検討中。このブログでまとめてしまうかも検討していますが、どれが一番いいのか模索しております。

株式投資に関しては、取引は日中がメインですが、仕事があるので取引は取引時間外に発注して決済になるかと思います。仕事中に値動きを気にしているようではまったく仕事にならないからです。社会人として当たり前ですね。どうしても気になるようであれば休憩時間のみ。大事なのは精神の安定です。欲求が正しい判断を失わせてしまうからです。いうのは簡単ですが・・・とにかく鍛錬が必要ですね。

とにかく明日からも相場に目が離せませんね!すいません、前回取引を再開するといいながら売買できませんでしたので、取引を実行した時点でブログで報告します。










-トレードブログ

執筆者:

関連記事

no image

そろそろCFDから先物への切り替えを検討中

CFD取引を続けてきましたが、そろそろミニ日経225先物への切り替えを検討しております。   理由としては、ミニ日経225先物と同じ取引規模でのトレードに慣れてきたこと。 そして先物でのトレ …

no image

全体的に値を戻す展開。シャープの下げがすごい

今日は全体的に株価は上がっていましたね。ワタミが値を戻しましたが、逆日歩を恐れて買い戻しが入ったような掲示板の書き込みがありました。いずれにしても、昨今の売られ過ぎの状況からのリバウンドが起こるのは当 …

no image

宣言通り決済。問題は年明け・・・。

こんばんは! 本日インフォメーション・ディベロプメントとロイヤルホールディングスの株式をそれぞれ決済しました。あまりさえない動きでしたが、一応利益が確定できましたので良しとします・・・。 優待狙いの短 …

no image

再出発に向けて・・・利確後、再び空売りへ

本日、朝の時点で下落しそうな雰囲気が・・・なんて思っていましたが、午前中の段階でグリーとガンホーはまた値を下げましたね。前場の時点でだいぶ下がりました。で、昼休みに思ったのことは、いったん持っているグ …

no image

雇用統計が良くない結果に。日本株への影響を見極めながらもリバウンドあるかも

さてさて株ブログを書いていきますよ! 金曜日の雇用統計の結果があまり良くありませんでしたね。円高がまた進みましたので、月曜日の相場はまた下がる可能性があります。というか売られ過ぎです。これほどまでに売 …

プロフィール

プロフィール

ばんしー(banshee)というハンドルネームで、ブログやサイト運営、YouTube配信など、自由気ままにやっています。金融・投資・マネーの分野が中心です。

プロフィール

お問い合わせ

Twitter

Instagram → mr.banshee357

YouTube → ばんしー

カテゴリ一覧

カテゴリ一覧

私も利用してます↓