ばんしーのブログ

マネー情報(投資・金融)、ビジネス、IT関連、ゲーム、YouTubeなど、何でもありな雑記ブログです

トレードブログ

ビジネスブレークスルーが上昇。旭化成は恐ろしいほどに急落する事態

投稿日:

今日も株ブログを書いていきますよ!
ビジネスブレークスルーは本日は最後までしっかり上昇のまま終わってくれました。日経平均が上がったのを弾みに元気よく上がりました。今月下旬に決算発表が控えていますが、自分の中では中長期ホールドを考えていますので、たとえ下落しても持ち続けるつもりでいます。といいながらも致命的なマイナス材料や下落トレンドが長期間続くようであれば損切りも視野に入れますが・・・投資の環境は刻々変わっていきますので状況に合わせて判断していきます。

それにしても旭化成の下げがひどすぎる・・・。傾きマンション問題が大きな要因ですね。今後全国のマンションが調査され、同じような問題がどんどん出てくるようであればさらに騒ぎが大きくなりますね。本日の下げは、今回の問題だけでなく、今後問題がもっと出てくるのではないかという不安な思惑からの先行売りだと思います。様子見が必要ですね。

ワタミに関しては、逆日歩が安くなって急落したかと思いきや、また逆日歩が高くなった途端に買い戻しの流れが発生という難しい展開になっています。こちらはもう個人的にはタッチできないです。。。読めないですよもう。様子見モードです。

やはり、中小企業株を中心とした売買をメインにやろうと思いなおしているところなので、大型株の売買に翻弄されてジリジリ資産を減らしていくような展開は勘弁。地道に勉強しながら投資を続けていきます。










-トレードブログ

執筆者:

関連記事

no image

さっそく「セブン銀行」の株を購入

株ブログを立ち上げて、最初に買った株は、「セブン銀行」でした。 今日の昼休みに、スマホ片手にぽちぽちっと買いを入れました。635円で400株分を購入。この日は激しく値が動いたため、指値注文の数字は何度 …

no image

ゆうちょ銀行を利確後の硬直状態。ビジネスブレークスルーもさえない

ゆうちょ銀行を利益確定させたあと、ビジネスブレークスルーの株価動向をかんさつしていますが、どうもさえない展開ですね。上方修正しながらも、なかなか浮き上がりをみせずに500円を切ったまま回復の兆しが見え …

no image

トレードツールの確認

こんにちは! 連投ですが、今回は株式投資のトレードツールおよび環境について確認してみたいと思います。 一応、この株ブログのコンセプトしては、スマホをメイン、タブレットをサブとした株式投資なので、これら …

no image

トレンドに順じた取引をしたい!21000円を超えるかが勝負の見どころ

当たり前だろ!とお叱りを受ける可能性がありますが、信用売り残が多いという事は、将来的には、反対売買されて買い戻されることになるわけなので、買い圧力が増してくる可能性がありますよね。逆に信用買いが多い場 …

no image

日経平均は下落。利益確定売りが多そうだが、ギリシャ問題も気になるところ

本日の日経平均は下落。利益確定売りが多いとのニュースがあったようですが、ギリシャ問題において重要な会合が27日にあるということで、リスクを避けた取引が多く買わされたという事でしょう。うーん、賢明な投資 …

プロフィール

プロフィール

ばんしー(banshee)というハンドルネームで、ブログやサイト運営、YouTube配信など、自由気ままにやっています。金融・投資・マネーの分野が中心です。

プロフィール

お問い合わせ

Twitter

Instagram → mr.banshee357

YouTube → ばんしー

カテゴリ一覧

カテゴリ一覧

私も利用してます↓