ばんしーのブログ

マネー情報(投資・金融)、ビジネス、IT関連、ゲーム、YouTubeなど、何でもありな雑記ブログです

投資全般

グリーは予想通り上昇。明日の日経は上がりそうな予感

投稿日:

さて、本日も株ブログを発信していきますよ。日経平均は終値でみるとまたまた急落するという展開になりましたね。根強い中国経済への不安は大きいようです。現在の日経平均先物の数値は上がってきています。中国による株価対策への期待がうかがえます。

本日、気になったのはグリーが予想していた通り、買い戻しの動きがあったことです。2日連続あがりましたね。日経平均先物の動きにそうとすれば、明日も上がるような気がします。一方、ガンホーとミクシィは下落。この差はなんでしょうね・・・。ひとまず明日は上昇すると予想します。

乱高下を繰り返しながらも下落を続ける東芝は気になるところ。問題をいろいろ抱えていますが、膿を出し切れば上がるような気がします。決算発表など動きがありましたからね・・・。

もう一つ気になるのはイオン。綺麗な形で上昇トレンドを形成してきましたが、ここへきて移動平均線を割るような継続的に下落しています。業績への底打ち感から数カ月にわたって買い進められてきましたが、中国経済への不安感が、買われ過ぎ過熱感を冷ます結果になったのではないでしょうか。RSIとしては売られ過ぎに近づいてきていますが、もう少しだけ値が下がるような気がします。あくまでも推測です・・・。ただ、もし好景気が停滞していくとすれば、イオンのような小売の売り上げも落ちていきますよね。ダメージは直でくるわけです。そういったことを見越して下落トレンドがこれから形成されていくとすれば、今が売り時かもしれません。実際、未だに売り残のほうが多いですし、これからも売りがさらに膨らんでいく可能性もあります。正直、買いで失敗した私が言う資格はないですが泣 しかし、そこは株の世界、過去は振り向かず、結果が出るかもしれないならば、喜んで矛盾を受け入れますよ。状況は常に変化しているのですから、考え方も変化させなければなりません。

さて、明日は買い戻しの動きが増えそうですが、来週の16、17日にはFOMCが控えていますので、今週末でいったん手じまいをするか、来週の14、15日には手じまいをして利益確定したほうが無難かもしれません。少なくとも私ならそうします。短期売買の場合ですよ!

ではでは本日の株ブログはここまで!おやすみなさい。









-投資全般

執筆者:

関連記事

no image

日本サード・パーティがストップ高。今後の展望を大胆に予想!

こんばんは! 小型株を緩やかに運用しておりますが、打診買いをしていた日本サード・パーティ(2488)がストップ高になりました。 買ったのは9/28だったので、大体2週間前くらいに買ったわけですが、まさ …

no image

新年明けましておめでとうございます!

新年明けましておめでとうございます! あっという間の一年でしたが・・・去年の2015年を振り返ってみると、チャイナショックがあるなど、日本以外の要因が強く働いて、株式相場を大きく動かすイベントが多数あ …

no image

ヤフーとマルハニチロの本当の売り局面が来るか

株ブログを書いていきますよ。 ヤフーとマルハニチロがチャートを見る限り、下落トレンドへの転換がはっきりしたように思えます。 ヤフーは稼ぎ頭ともいえるヤフオクは、メルカリに押されてきていますし、真新しい …

no image

インフォメーション・ディベロプメントとロイヤルホールディングスを購入

こんばんは!  本日も株ブログ! 本日は株を購入しました。インフォメーション・ディベロプメントを1単元100株、ロイヤルホールディングスを1単元100株。両方とも上昇トレンドを維持しているので、試しに …

no image

ビジネスブレークスルーで再起。東芝は決済。

株ブログ書きます!先日はブロードメディアで痛い目にあいましたが、再起を図るべくビジネスブレークスルーに投資しました。まずは500株から。上がりそうなら徐々に買い足します。景気が落ち込んでいくからこそ自 …

プロフィール

プロフィール

ばんしー(banshee)というハンドルネームで、ブログやサイト運営、YouTube配信など、自由気ままにやっています。

プロフィールはこちら

お問い合わせはTwitterまでお願いします

SNS

SNSフォローよろしくお願いします

Twitter

Instagram

こちらをクリック

 

YouTube

YouTubeチャンネル運営してます!

みすたーばんしー

Google広告