ばんしーのブログ

マネー情報(投資・金融)、ビジネス、IT関連、ゲーム、YouTubeなど、何でもありな雑記ブログです

投資全般

雇用統計が良くない結果に。日本株への影響を見極めながらもリバウンドあるかも

投稿日:

さてさて株ブログを書いていきますよ! 金曜日の雇用統計の結果があまり良くありませんでしたね。円高がまた進みましたので、月曜日の相場はまた下がる可能性があります。というか売られ過ぎです。これほどまでに売りが加速するとは誰も予想できなかったはずです。怖くて買いで入れない分、空売りの投資家の方が幅を利かせる局面に入っています。この短期間で相当の利益を上げた方もいるのでしょう・・・きっと。

こういった局面でも、相変わらずワタミは1000円近辺をウロウロしたままで、大きな下げには至っていません。売り残の数が凄まじいことになっていますが、今後の月次結果や配当が動向を左右しそうです。セブン銀行はあっという間に500円を割り込み、487円をつけました。うーん、まさかこんな展開になるとは。個人的にチェックしている岡三証券も同じような値動きで下落しています。どこの銘柄も、今は元気がないですね。

さて、問題はここから。今年最安値を更新したミクシィ、グリー、そして似た業種のガンホー。共通点はゲームアプリで収益をあげているところですが、今回のチャイナショックの前からだいぶ値を下げてきています。今後も下落は続くのかという疑問点ですが、このまま一方通行で売りが進むというのも考えにくいものです。業績の発展に不安があるのはたしかですが、リバウンドが起こらないのも怖いところ。日足と週足のRSIを見ても売られ過ぎの圏内に突入しています。さすがにそろそろ持ち直すはず。売りが進むにしても、今週が精いっぱいのような気がします。ただ、下落トレンドがまだ続いていることは間違いないので、どのタイミングでインして、どのタイミングで決済するのか、テクニカル的な面での判断になるかもしれませんが、注意深く注視していく必要があると思います。週明けの相場もどうなるか・・・頑張っていきましょう。








-投資全般

執筆者:

関連記事

no image

今週の総括

こんばんは! すいません、株ブログが滞っていましたが再開しますよ。 持っている株式を決済すべきかずっと悩んでいましたが、今月二日にプラネット、アビスト、エボラブルアジア、すべてを一度決済しました。長期 …

no image

損益通算をかねて株式を全て売却。

所有していたビジネスブレークスルーですが、株式の売却が発表されましたね。ストップ安にはなりませんでしたが、チャート的にも下に潜る展開となっています。決算期まで所有する予定でしたが・・・ここまでやえない …

no image

サイトをリニューアルしました

当サイト「Hello 株式投資!」をリニューアルしました。 サイトがオープンして約5年たちましたが、サイトの更新の利便性やスマホ・タブレットにも対応したサイトにするために、今回サイトをリニューアルする …

no image

ワタミを利食い。ポジション整理して様子見へ

本日、空売りしてたワタミの株式を買い戻して、利食いしました。決算が発表された次の日に当たりますが、案の定、株価は下がりましたねー。決算資料を見極めてから、売りさばいた人が多いのかもしれませんね。 大幅 …

no image

テクニカル寄りの学習を開始

こんばんは! 更新が滞りがちな株ブログですが投稿していきますよ。 小型株の運用を目指してきたわけですが、ファンダメンタル分析の勉強をしつつもテクニカル寄りの売買方法についても学習していくうちに、つくづ …

プロフィール

プロフィール

ばんしー(banshee)というハンドルネームで、ブログやサイト運営、YouTube配信など、自由気ままにやっています。

プロフィールはこちら

お問い合わせはTwitterまでお願いします

SNS

SNSフォローよろしくお願いします

Twitter

Instagram

こちらをクリック

 

YouTube

YouTubeチャンネル運営してます!

みすたーばんしー

Google広告