ばんしーのブログ

マネー情報(投資・金融)、ビジネス、IT関連、ゲーム、YouTubeなど、何でもありな雑記ブログです

トレードブログ

雇用統計が良くない結果に。日本株への影響を見極めながらもリバウンドあるかも

投稿日:

さてさて株ブログを書いていきますよ! 金曜日の雇用統計の結果があまり良くありませんでしたね。円高がまた進みましたので、月曜日の相場はまた下がる可能性があります。というか売られ過ぎです。これほどまでに売りが加速するとは誰も予想できなかったはずです。怖くて買いで入れない分、空売りの投資家の方が幅を利かせる局面に入っています。この短期間で相当の利益を上げた方もいるのでしょう・・・きっと。

こういった局面でも、相変わらずワタミは1000円近辺をウロウロしたままで、大きな下げには至っていません。売り残の数が凄まじいことになっていますが、今後の月次結果や配当が動向を左右しそうです。セブン銀行はあっという間に500円を割り込み、487円をつけました。うーん、まさかこんな展開になるとは。個人的にチェックしている岡三証券も同じような値動きで下落しています。どこの銘柄も、今は元気がないですね。

さて、問題はここから。今年最安値を更新したミクシィ、グリー、そして似た業種のガンホー。共通点はゲームアプリで収益をあげているところですが、今回のチャイナショックの前からだいぶ値を下げてきています。今後も下落は続くのかという疑問点ですが、このまま一方通行で売りが進むというのも考えにくいものです。業績の発展に不安があるのはたしかですが、リバウンドが起こらないのも怖いところ。日足と週足のRSIを見ても売られ過ぎの圏内に突入しています。さすがにそろそろ持ち直すはず。売りが進むにしても、今週が精いっぱいのような気がします。ただ、下落トレンドがまだ続いていることは間違いないので、どのタイミングでインして、どのタイミングで決済するのか、テクニカル的な面での判断になるかもしれませんが、注意深く注視していく必要があると思います。週明けの相場もどうなるか・・・頑張っていきましょう。








-トレードブログ

執筆者:

関連記事

no image

2017年10月23日 先物トレード結果

今後、先物取引に関して、トレードを実行したら結果と反省について、ブログでまとめていきたいと思います。 運用の仕方と結果のまとめ方に関しては、今後色々と試しながら調整していきたいと思います。 &nbsp …

no image

ワタミを利食い。ポジション整理して様子見へ

本日、空売りしてたワタミの株式を買い戻して、利食いしました。決算が発表された次の日に当たりますが、案の定、株価は下がりましたねー。決算資料を見極めてから、売りさばいた人が多いのかもしれませんね。 大幅 …

no image

大統領選挙が終わるまでは

こんばんは! 一気に寒くなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 昨日水曜日の相場は全体的に大きく値を下げました。 トランプリスクうんぬんがいろいろと言われていますが、まずは大統領選挙の結果が …

no image

4つの銘柄をそれぞれ1単元ずつ購入

こんばんは! 今日も株ブログを書いていきますよ。 今日は思い切って買いに動きました。購入した銘柄は以下の通りです。 2391     プラネット 6064     アクトコール 6087     アビ …

no image

ローソンは損切り。ハニーズを買い。

こんばんは!本日も株ブログを始めていきますよ。 ローソンが相変わらず上昇を続けていましたので、昨日の今日でなんですが、さっそく損切りをしました。移動平均線を跳ね返って下がると思いきや、上昇へ向かう一方 …

プロフィール

プロフィール

ばんしー(banshee)というハンドルネームで、ブログやサイト運営、YouTube配信など、自由気ままにやっています。金融・投資・マネーの分野が中心です。

プロフィール

お問い合わせ

Twitter

Instagram → mr.banshee357

YouTube → ばんしー

カテゴリ一覧

カテゴリ一覧

私も利用してます↓