ばんしーのブログ

マネー情報(投資・金融)、ビジネス、IT関連、ゲーム、YouTubeなど、何でもありな雑記ブログです

トレードブログ

グリーがまた下がる展開。連日上昇を抑えつけられるように下落が続く

投稿日:

報告が遅れて申し訳ありません。。。昨日の時点で実はグリーに信用売りを入れていました。555円で1000株で、555,000円の売り建てです。現時点の損益は+13,928円です。株ブログを運営していながら、家事に追われてなかなかブログが書けず仕舞いでした。申し訳ありません。決してもうかっている時だけ投稿しているわけではないです・・・そりゃ損すれば落ち込みますねけど。

グリーに関しては、昨今の下落トレンドが継続している点と、業績悪化懸念を材料に空売りをしました。私も覚えていますが、2010年あたりからグリーがリリースしたゲームは連日のようにテレビCMで流れていて、ヒットゲームがたくさん出ているというイメージがあったのですが、スマホ主導のアプリゲームに押されて売り上げを落としているようです。携帯ゲームとスマホゲームではまるっきりモノが違うため、開発も大変だと最近の記事で読みました。技術の壁を破るのは難しいと思いますが、それよりももっと難しいのはヒットゲームを生みだしつづけることなのではないでしょうか。1つのゲームを仕上げるまで、通常では考えられないほどの労力がかかるはずですが、それがヒットするかはリリースしてみないとわからないですし、仮に売れなければ、作り手にとってのダメージも大きいと思います。負のスパイラルが出来てしまうと、そこから抜け出すにはやはりヒットゲームを生みださなければならない・・・永遠に新しいものを作り続けるビジネスモデルには、限界があるのかもしれません。儲けは小さいが損失も少ない、変化はあまりないが少しずつ一歩一歩成長している企業が生き残るのかもしれません。投資の対象としては面白くない!といわれてしまいそうですが、倒産してしまっては意味がありません。投資の対象は、自分の相場観に合わせて選んでいくしかありません。

さて、今後の予定ですが、グリーに関しては、雇用統計を明日の夜に控えているので、明日の日中のうちには一度買い戻そうと思います。万が一大きな発表があって、土日に憂鬱な気分で過ごすのも嫌ですし、信用取引の性質上、短期売買のセオリーに従って、一旦買い戻します。とっても状況によって明日また急落しようものなら追加で信用売りするかもしれません。明日の状況を見ながら判断します。「昨日と今日で言っていることが違う!」が通用するのは株くらいじゃないかと思います。それだけ状況の変化の激しい、この株の世界に魅力を感じるのも不思議ですけどね。









-トレードブログ

執筆者:

関連記事

no image

月曜日の相場は上昇でスタート

こんばんは! 本日も株ブログを書いていきます。 月曜日からアクトコールが急上昇しています。なぜここまで上がるのか不思議に思うくらいですが、日々人気が集まってきている銘柄ですね。機関投資家が買い集めてい …

no image

イオン買い増し。マネックスは様子見で。

日経平均は上がりましたが、今ホールドしてるイオンはちょっと下がる展開でした。といいながら買い増ししちゃいました…。前場は値を下げる展開が目立っていたのですが、徐々に上がっていき、プラスに届くのを見たと …

no image

日経は伸びる。イオンも伸びたが、ワタミが下がらない

本日はイオンが伸びてくれたので機嫌がいいです。しかし、1600円の壁は打ち崩せずに、1599円あたりで張り付いたまま取引時間が終了しました、前場から後場にかけてぐんぐんと伸びていく株価は勢いがありまし …

no image

2017年10月30日~11月7日 先物トレード結果

2017年10月30日~11月7日 先物トレード結果 10月30日 □ミニ日経225先物 買い×1枚 21979→21970(-9円)=-900円 10月31日 □ミニ日経225先物 売り×1枚 21 …

no image

明日は大発会です

こんばんは! 三が日も今日で終わり、明日から仕事からの方も多いと思いますが、明日は大発会です。投資家の方もゆっくりされた方も株が気になってゆっくりできなかった方もいると思いますが、明日かまた戦っていき …

プロフィール

プロフィール

ばんしー(banshee)というハンドルネームで、ブログやサイト運営、YouTube配信など、自由気ままにやっています。金融・投資・マネーの分野が中心です。

プロフィール

お問い合わせ

Twitter

Instagram → mr.banshee357

YouTube → ばんしー

カテゴリ一覧

カテゴリ一覧

私も利用してます↓