ばんしーのブログ

マネー情報(投資・金融)、ビジネス、IT関連、ゲーム、YouTubeなど、何でもありな雑記ブログです

投資全般

新たにグリーとガンホーを空売り。徐々に馴らしていきます

投稿日:

株の値動きは追いながらも、実際の売買からは少し距離を置いていましたが、最近徐々に感覚を慣らしていこうと、ちょこっとだけ売買を再開しました。

手慣らしにグリーとガンホー・オンライン・エンターの株を空売りしました。といっても、両方とも最小単元の100株から。取引額を増やすと、また冷静な判断を失いそうだったので、とりあえずは手慣らし程度で少額から。しめて売り建て105,300円なり。正直言うと、岡三証券の値下がりが目立ってきたのでそろそろ空売りにエントリーしたいところですが、最小単元の取引額がかなり大きいので、ちょっと躊躇しちゃうのが本音です。一目均衡表を上に抜けられず再度下に潜ったチャートを見る限り、下落トレンドに転じている感じは否めません。問題はタイミングですね。最近ちょっと急に値下がりしている感じもするので、反発の可能性もありますが、長期で下落を見込むのであれば、このタイミングの空売りもありかもしれません。また、信用買いの残高が依然としていいですが、これは翻って考えれば将来の売り圧力に転じる要因になりますので、今後売り圧力が高まってくるようであれば、どんどん空売りの比率が高まっていくかもしれません。

週明け、岡三証券の空売りを検討します。なお、イオンはだんだん値下がりしてきているようですね。さすがに空売りでのエントリーは考えていませんが、割高感が増して来れば売りに傾くのは仕方がないことです。過去の経験にしがみつかないないようにしながらも、新しい投資先に胸を躍らせながら、投資を楽しむ余裕を持ちたいです。









-投資全般

執筆者:

関連記事

no image

ゆうちょ銀行を利確後の硬直状態。ビジネスブレークスルーもさえない

ゆうちょ銀行を利益確定させたあと、ビジネスブレークスルーの株価動向をかんさつしていますが、どうもさえない展開ですね。上方修正しながらも、なかなか浮き上がりをみせずに500円を切ったまま回復の兆しが見え …

no image

2017年10月24日 先物トレード結果

2017年10月24日 先物トレード結果 □ミニ日経225先物 売×1枚 21690→21670(+20円)=+2,000円 □ミニ日経225先物 買×1枚 21845→21870(+25円)=+2, …

no image

ヒューマンホールディングスが上昇。今後の展開は?

さあさあ株ブログを書いていきます。今日はちょっと書くのが遅めです。 本日はヒューマンホールディングスが大きく上昇しましたね。前日比+184で、12.65%上昇。目立ったサプライズはなさそうですが、小型 …

no image

グリーがまた下がる展開。連日上昇を抑えつけられるように下落が続く

報告が遅れて申し訳ありません。。。昨日の時点で実はグリーに信用売りを入れていました。555円で1000株で、555,000円の売り建てです。現時点の損益は+13,928円です。株ブログを運営していなが …

no image

空売りの試練に遭う。とりあえずもう一度出直そうかと・・・

株ブログを始めていきますよ!本日はブロードメディアがストップ高になりました。大きなニュースがあったために午後から一気に上がりました。幸いストップ高の前に買い戻すことができましたが、約5万5千円ほどの損 …

プロフィール

プロフィール

ばんしー(banshee)というハンドルネームで、ブログやサイト運営、YouTube配信など、自由気ままにやっています。

プロフィールはこちら

お問い合わせはTwitterまでお願いします

SNS

SNSフォローよろしくお願いします

Twitter

Instagram

こちらをクリック

 

YouTube

YouTubeチャンネル運営してます!

みすたーばんしー

Google広告