ばんしーのブログ

マネー情報(投資・金融)、ビジネス、IT関連、ゲーム、YouTubeなど、何でもありな雑記ブログです

投資全般

ホールドをせずに様子見。ダウは下がれど日経は強い

投稿日:

損失を出してしまったので、一回取引をストップして様子見を決め込んでいますが、そろそろ売買を再開させたい気持ちがわき上がってきますね。以前から注目していたワタミは今月11日に決算発表があります。10日あたりに上方or下方修正がありえますので、決算またぎのホールドはちょっと度胸がいりますね。少しでも業績回復の道筋が見えれば底打ちして上昇トレンドを形成するでしょう。

ただし、先日の介護事業の売却を検討しているという報道に対して、ワタミ側は決定した事実はないとのこと。決算発表前に情報がリークしたのか、それともデマなのか・・・真相はわかりませんが、決算発表前後に大きな動きがありえますので、十分に注意が必要です。本音では空売りしたいですが、上手くいくのかわからないので、ちょっと怖いところですが、一方的に下がり続けるのは通常はあまりないので、どのタイミングで大きな動きがあるのか注目していきます。

ちなみに30万円ほど、FX自動売買に充てたいのでお金を口座から移しました。株以外もがんばります!









-投資全般

執筆者:

関連記事

no image

気になった銘柄

こんばんは! 株ブログを書いていきますよ。 現在保有している銘柄は楽天のみですが、現在気になっている銘柄はコードは6087で「アビスト」です。ながらく上昇トレンドが続いています。出来高が非常に少ないた …

no image

空売りの投資感覚を養う必要がありそう

株価の下落は、上昇時とは違って、今まで積み上げてきたものを一気にたたき落とすよう、急激な動きを見せるよう場面がありますよね。売りの判断は早過ぎても遅過ぎてもダメ。しかも、長期で売りをしようとすれば、逆 …

no image

持ち越しは怖いので静観

すいません、積極的な取引はゴールデンウィーク前なので控えることにしました…。持ち越しは怖い思いをしたことがあります。快適な休日を過ごすために、今回はお休みで! 日経の終値はプラスに転じましたね。個人的 …

no image

株価の膠着状態はいつまでつづくのか

こんばんは! 日経平均相変わらずレンジ相場が続いています。19000円近辺をうろうろしながら3カ月近くたつのでしょうか。国内景気の動向はもとより、アメリカの動向が今の株価は敏感に反応しているようにも見 …

no image

本日より始動!

さて、本日大発会を迎えまして、日経平均は大幅に上がりましたね。 新年も明けましたので、株式投資の再始動というわけで本日4銘柄ほど買いました。 内容はヒューマンホールディングス2415で100株、インフ …

プロフィール

プロフィール

ばんしー(banshee)というハンドルネームで、ブログやサイト運営、YouTube配信など、自由気ままにやっています。

プロフィールはこちら

お問い合わせはTwitterまでお願いします

SNS

SNSフォローよろしくお願いします

Twitter

Instagram

こちらをクリック

 

YouTube

YouTubeチャンネル運営してます!

みすたーばんしー

Google広告