ばんしーのブログ

マネー情報(投資・金融)、ビジネス、IT関連、ゲーム、YouTubeなど、何でもありな雑記ブログです

投資全般

株価が乱高下したワタミ。これはやはり・・・

投稿日:

ワタミに動きがありましたね。介護事業の売却が報道されたと同時に株価が踏み上げ相場のごとく急伸したのち、その日のうちに元の株価に戻るがごとく一気に値下がりしました。

これが何を意味しているのか・・・。もともと下落トレンドに転じているのは明白なのですが、あそこまで株価が上がっていながら一気に売り込まれるという様子を見ると、仕手筋が今までの単調な株価を演出しながら、一気に動き始めた、なんて考えがよぎりました。いや、妄想ですよ。しかし最近のワタミの値動きは出来高が細っている背景がありながらも不気味なくらい値動きが静かでした。決算前という理由もあるとは思いますが、それにしても静かすぎました。

信用売りをふるい落として、これから本格的に、もし上昇トレンドに転換していくというなら、逆にそれはそれで面白いかもしれません。私の読みは外れてしまう事になりますけどね泣 業績としては売りが妥当だと思います。









-投資全般

執筆者:

関連記事

no image

週明けの日経平均は上昇。ここでトレードのあり方を考えてみる

週明けの日経、上がりましたね・・・。イオンの株は持ち続けていればかなり利益をあげられましたが、結果論としては敗北。まったくもって悔しい結果です。チャートの読みは合っていたのかもしれませんが、リスクに対 …

no image

ローソンとヤクルトを売り。買いは見送り

こんばんは! 本日も株ブログを始めていきますよ。 本日は、先週末に米国市場が上昇した流れを受けて、日本株も一気に上がりました。上げ幅としてもなかなかのものだったと思います。 JACRを買い戻そうかと思 …

no image

セブン銀行は株主総会前に買い戻し予定。含み損を軽減させたいのだが…

うーん、セブン銀行を空売りしていましたが、先週上がりましたねー。一時は572円までしたので、含み益がありましたが、その後に買いが進んで現在は593円。16,094円の含み損です。一応602円でロスカッ …

no image

ワタミとガンホーが面白い展開に。急展開なだけに今後が読めない

今日は面白い事件が二つほどありましたので、株ブログでご報告します。 1つはワタミ。介護事業の売却の方針が伝えられると、一気に株が買い進められる展開となりました。ニュース記事によると交渉先はパナソニック …

no image

来週の予定は・・・

こんばんは! 年の瀬も近づいてきましたが、日曜日の株ブログを書いていきますよ。 さあさあ、今年ももう一週間しかありません。大納会の日も近づいてきましたね。 大納会は証券取引所の年末の取引最終日のことで …

プロフィール

プロフィール

ばんしー(banshee)というハンドルネームで、ブログやサイト運営、YouTube配信など、自由気ままにやっています。

プロフィールはこちら

お問い合わせはTwitterまでお願いします

SNS

SNSフォローよろしくお願いします

Twitter

Instagram

こちらをクリック

 

YouTube

YouTubeチャンネル運営してます!

みすたーばんしー

Google広告