ばんしーのブログ

マネー情報(投資・金融)、ビジネス、IT関連、ゲーム、YouTubeなど、何でもありな雑記ブログです

投資全般

ブログ再開。ちょっと損失を出したのを期に、勉強をしっかりしようと思いました。

投稿日:

最近ブログを投稿できずにすいません・・・。最近、損失を出してしまい、落ち込んでいてブログの投稿が遠のいていました。ちょっと反省しています。

中国の株価急落があって、双日の株を空売りしたんですが、リバウンドにやられて決済をしました、大体3万円くらいの損失でした。うーん、下落がニュースで取り上げられていることにはもうタイミングは逃してしまっているわけです。株の難しいところですね。今後また下落するようであればチャンスがあるかもしれませんが、損切りは早めにしてしまうタイプなので、今回は一旦決済。

最近毎日していることは、朝の時点でワタミを空売り1000株997円で逆指値を入れています。たぶん、越えられない1000円の抵抗線をぶち破れば、あとの下落の速度は速いと思うのです。下落トレンドという事には変わりは無いので、おそらく機関投資家など、大口が一気に動けば下落は決定的だとは思うのですが、1000円の壁は、個人投資家の力ではどうしても破れなさそうです。ただ、チャンスは必ず来ると思います。しっかりを網を張って待ちたいですね。

で、悔しいのがイオン。買い戻す度胸がありませんが、見事に上昇トレンドを維持したまま上昇していますね。勇気があるなら買ってもいいかもしれません。というか、信用売り残があまりにも多すぎるので、ゆるやかな踏み上げ相場が形成されているのは言うに及ばないかもしれません。・・・今更ですが500株だけ買おうかな。今度はもっとどっしりと構えないとダメだと思います。中国問題が再燃しなければ、2000円近くまで行くような気もしますが・・・。難しいところですね。

損失を契機に、もう一度勉強しようと思って、信用取引の書籍を2冊購入しました。やっぱり、勉強しないとどうしようもないですね。反省してばかりでは、何も前には進めません。この3連休は勉強に力を入れますね・・・。









-投資全般

執筆者:

関連記事

no image

来週の予定は・・・

こんばんは! 年の瀬も近づいてきましたが、日曜日の株ブログを書いていきますよ。 さあさあ、今年ももう一週間しかありません。大納会の日も近づいてきましたね。 大納会は証券取引所の年末の取引最終日のことで …

no image

テクニカル寄りの学習を開始

こんばんは! 更新が滞りがちな株ブログですが投稿していきますよ。 小型株の運用を目指してきたわけですが、ファンダメンタル分析の勉強をしつつもテクニカル寄りの売買方法についても学習していくうちに、つくづ …

no image

ヒューマンHDが吹き上げる展開。日経平均は下落。

こんばんは! 本日、日経平均が下落する展開になりましたが、エボラブルアジアとヒューマンHDが上昇しました。それにしてもヒューマンHDに関しては+11.05%の急上昇。サプライズがあったわけでもないのに …

no image

株式投資再開します。間が空いてしまいました。。。

特に株で大損したというわけではないですが、ちょっと精神的に落ち込んでいたので、株式投資から離れていました。あとはチェックしている銘柄があまり動きがないという理由もありました。 投資額は104万円ほどに …

no image

ゆうちょ銀行を利確後の硬直状態。ビジネスブレークスルーもさえない

ゆうちょ銀行を利益確定させたあと、ビジネスブレークスルーの株価動向をかんさつしていますが、どうもさえない展開ですね。上方修正しながらも、なかなか浮き上がりをみせずに500円を切ったまま回復の兆しが見え …

プロフィール

プロフィール

ばんしー(banshee)というハンドルネームで、ブログやサイト運営、YouTube配信など、自由気ままにやっています。

プロフィールはこちら

お問い合わせはTwitterまでお願いします

SNS

SNSフォローよろしくお願いします

Twitter

Instagram

こちらをクリック

 

YouTube

YouTubeチャンネル運営してます!

みすたーばんしー

Google広告