ばんしーのブログ

マネー情報(投資・金融)、ビジネス、IT関連、ゲーム、YouTubeなど、何でもありな雑記ブログです

トレードブログ

ギリシャ問題で株価急落。明日は買い戻しの動きになるかも

投稿日:

土日に、ギリシャ支援期間の延長が認められず、デフォルトが濃厚とニュースになっていましたね。週明けの金融市場は混乱するだろうと予測されていましたが、まったくもってその通りになってしまいました。

最近の株高を背景に、影響はそれほど大きくは無いだろうともいっているニュースがありましたが、思ったよりも日経平均は下がりました。楽観論で考えていたら、とても恐ろしいことになりましたね。

これもまた結果論ではありますが、土日の動きが気になっていたので、リスクを取る度胸が無かったので、金曜日の時点で株を買うのは見送りました。

さあ、問題はここからです。今日は売られ過ぎた影響で、明日はおそらく若干なりとも、リバウンドで買い戻し流れがあると思うですが、どの銘柄を買うもしくは売るかが問題です。

日経は、おそらく明日20000円台をわずかに維持して、30日の夜から1日朝にかけて、ギリシャ支援の期限切れが確定した時点で、20000円台を割り込んだまま、その後は下落継続する可能性があります。20000円台が維持できるかが焦点です。さらに2日木曜の夜の雇用統計の結果が悪けれれば、追い打ちをかけるように金曜日の日経は下落していくでしょう。本格的な下落相場が見てみたいところですが、株ほど思い通りならないものは無いと思っているので・・・あくまでも予測です。

前々から気になっていた、ワタミは1020~30円あたりまで一時上がるかもしれませんが、そのまま下がって1000円を割り込めば後は早いでしょう。売り方に関して、あとはセブン銀行、シャープ、東芝あたりが狙い目です。シャープはすでに売り込まれ過ぎている感じがしますが、まだまだ下がりそうな気配がしています。そして、本日の岡三証券グループは-4.34%の下落と、かなり売り込まれましたね。

明日の朝、もしくは昼ごろに信用売りを張ろうか検討します。で、7月2日の昼までに一度決済。雇用統計発表後の金曜日にまた売りで入るなど・・・。慌ただしいですが、金曜日で売りをするということは、5日の国民投票の結果が悪い方向へ進むと仮定した売りになります。日経も20000円台を割り込むと考えた場合です。

いや、まあ落ち着くまで建て玉を持たないのが一番ですが、さすがにそろそろ相場に戻りたくなってきました。まず、今日のダウ平均を見ながら、明日また決断したいと思います。









-トレードブログ

執筆者:

関連記事

no image

セブン銀行は買い埋め。イオンは継続して保有

セブン銀行は無事に買い埋めしました。578円で買い、579円で買い埋めしたので、1円分はロスカットです。これくらいの損失で済んだのはラッキーだったとしか言いようがありません。 イオンですが、今日はあげ …

no image

日経225先物の前に、CFD取引で修業します。

こんばんは! 日経225先物の取引を始めて数週間、取引を続けてきましたが、このたびCFD取引への切り替えを決定しました。 理由としては、まだまだ相場を読む力が弱いこと、そして価格の急変動に対して耐える …

no image

ホールドをせずに様子見。ダウは下がれど日経は強い

損失を出してしまったので、一回取引をストップして様子見を決め込んでいますが、そろそろ売買を再開させたい気持ちがわき上がってきますね。以前から注目していたワタミは今月11日に決算発表があります。10日あ …

no image

土日のうちに追加入金を済ませました

ちょっと勝負するべきか考えて、追加入金をすることにしました。その額は70万円。つまり残高は大体100万円に計算ですね。信用取引にも取り組みたいので、ちょっとお目に入金することを決めました。 文章少なめ …

no image

今週の予定は? 

こんばんは! 米国雇用統計も終わり、これからもまだまだ相場の流れがわからない展開ですが、再び円安になってきましたね。やはり日経平均もダウ平均も20000円台突破を目指す展開でしょうか。 現在のところ、 …

プロフィール

プロフィール

ばんしー(banshee)というハンドルネームで、ブログやサイト運営、YouTube配信など、自由気ままにやっています。金融・投資・マネーの分野が中心です。

プロフィール

お問い合わせ

Twitter

Instagram → mr.banshee357

YouTube → ばんしー

カテゴリ一覧

カテゴリ一覧

私も利用してます↓