ばんしーのブログ

マネー情報(投資・金融)、ビジネス、IT関連、ゲーム、YouTubeなど、何でもありな雑記ブログです

投資全般

イオンは潔く損切り。今後の展開に期待

投稿日:

イオンは、残念なことに損切りしました・・・。-21,072円の損失です。これも勉強という事ですね。損切りした理由は、チャート的には上昇に載っていくように見えたが、移動平均線の下に潜りかねないような弱い値動きが続いたこと。もう一つは、日経平均が上昇を見せたのにも関わらず、さえない動きを見せた後、下落に転じたこと。これら二つです。正直短期的な視点すぎやしないか・・・と言われちゃいそうですが、スイングトレードをしているということもあり、損切りは早めにしたいです。ギリシャ問題が不安定という事もあって、週末の持ち越しは避けたかったという気持ちもあります。たとえ週明けの値動きが上昇していったとしても、まったく予想が出来なかった事なので、潔く諦めるしかないでしょう。またエントリーするかもしれませんが、とりあえずは来週に期待します。

で、個人的に注目しているのがワタミの値動き。空売りで少し儲けさせていただいたので・・・もう一回なんて願っている人間がここにいます。注目は、やはり明日月曜日の10:00から予定されている株主総会ですね。もともと休日開催が、今年は平日開催で、逃げなんじゃないか・・・なんて書き込みを某掲示板で見かけたような気がしますが、業績が低迷している状態で、株主総会で大量の投資が来られても、会社にとっては都合が悪いと感じるとは思います。意図まではわかりませんが・・・。目先の値動きでは、1100円を超えて安定することはできなったので、このまま1000円を割るか、どうなのか。割り込めば、下落のスピードは速まる可能性があります。700円くらいまでは下がってほしいですね。1000株空売りしていれば、約30万の儲けになります。チャート的には、短期移動線が中期移動線を再度割り込もうという値動きですが、上昇するような事態になれば、中期移動線が抵抗線となって、長期移動線にタッチする可能性があります。とすると、1100円は超える可能性が出てくるわけですねー。売り方は買い戻しを余儀なくされます。ここが株式投資のうまくいかないところといえると思います。倒産する可能性もある銘柄だとしても、株価は上昇するかもしれない。値動きを演出する機関投資家の考えは、個人投資家にとっては不可解に映るかもしれません。明日の株主総会で、もしかしたらトレンドが確立するかもしれません。空売りのチャンスは一瞬です。一気に下落なんて、日常茶飯事だと思います。どうなるでしょうね?ちょっと、チャンスをしっかり見計らっていきたいです。









-投資全般

執筆者:

関連記事

日経225先物・日経225先物miniを始める前に、日経225CFDで修業しよう

最近、長期投資を前提と株式投資をしながらも、並行して短期的な取引で利益を上げたいと思うようになり、日経225先物取引が気になり始めました。   なぜ日経225先物取引というと、基本的には国内 …

no image

ビジネスブレークスルーが上昇。旭化成は恐ろしいほどに急落する事態

今日も株ブログを書いていきますよ! ビジネスブレークスルーは本日は最後までしっかり上昇のまま終わってくれました。日経平均が上がったのを弾みに元気よく上がりました。今月下旬に決算発表が控えていますが、自 …

no image

新年あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。 また、最近ブログの更新が少し滞っておりまして失礼しました。 さてさて、年が明けた今、これから注目される事柄は様々あると思いますが、個人的に注目していきたいのはトラ …

no image

日経暴落。中国株価が大きなマイナス要因。伊藤忠とマネックスGの下げ幅がすごい

ギリシャ問題以上に危険視されているのは、中国の株式市場でしょうか。連日の報道では、株価の下落が止まらないために政府が国内の割安株を買い支えると報道されていました。どこが売り方の中心なのか、まったくもっ …

no image

日経平均は下落。利益確定売りが多そうだが、ギリシャ問題も気になるところ

本日の日経平均は下落。利益確定売りが多いとのニュースがあったようですが、ギリシャ問題において重要な会合が27日にあるということで、リスクを避けた取引が多く買わされたという事でしょう。うーん、賢明な投資 …

プロフィール

プロフィール

ばんしー(banshee)というハンドルネームで、ブログやサイト運営、YouTube配信など、自由気ままにやっています。

プロフィールはこちら

お問い合わせはTwitterまでお願いします

SNS

SNSフォローよろしくお願いします

Twitter

Instagram

こちらをクリック

 

YouTube

YouTubeチャンネル運営してます!

みすたーばんしー

Google広告