ばんしーのブログ

マネー情報(投資・金融)、ビジネス、IT関連、ゲーム、YouTubeなど、何でもありな雑記ブログです

トレードブログ

なんと日経20000円割れ。明日に期待

投稿日:

今日は壊滅的でしたねー。日中の値動きは対して変動はたしかにさえなかったものの、日経平均の終値がまさか20000台を切るとは思いませんでした。仕事が終わったあと、株価を確認して愕然としました。保有しているイオン株は下落。移動平均線をかろうじて下には突き抜けていませんが、1600円台を下回るようであれば、ちょっと赤信号ですね。ロスカットは1598円に設定していますので・・・ちょっと怖いです。

ただ、本日夜のダウ平均は大きく上昇しています。18000台を回復しました。経済指標が好感されたようです。明日は日経平均もつられて上昇する可能性が高いので、イオン株も上のほうに駆けあがってほしいものです。明日の値動きによりますが、いったん保有銘柄はすべて決済するつもりです。ギリシャ問題が絡んでいるため、ちょっとリスクを背負いたくないためです。イオンが含み益が発生するあたりまで上昇するようなら、ちょっと売却を渋るかもしれませんが、含み損圏内なら、迷わず売却するつもりです。迷っていても仕方がないです・・・頭ではわかっています。

岡三証券グループの銘柄ですが、チャートを眺めていると、大きな波の中では、下落トレンドに突入しようとしています。業績が下降傾向にあるのが要因かもしれませんが、長期間でのチャートの流れを見ると、下落トレンドに入りかかっているチャートの動きをしています。徐々に値を下げて、850円を割り込み、ズルズル700円台へ突入する・・・なんて妄想をしています。チャート的にはちょっと一気に下がり過ぎな感じもするのですが、週足のチャートでみると、ようやく一目均衡表の雲を潜る形になりましたし、長期で見れば下落トレンドになっていくことは見えているような気がします。できれば900くらいで売りエントリーしたかった・・・。明日の正午あたりに空売りするかもしれません。しかし、信用買いの多さよ・・・どんどん売りが売りを呼ぶ事態となれば、買い残も減るかもしれません。

というか、ワタミの夜間取引が急上昇していますが、何か材料でもあったのでしょうか?たまたま上昇したというならいいのですが、もし空売りのエントリーを出していたら怖かったです。少なくとも、日経平均に強い動きがあるとすれば、少なくとも下落トレンドにも何かしら動きが発生する可能性があると思っています。

明日の株価は、全体的に大幅にあがるといいなー(ポジショントーク笑)









-トレードブログ

執筆者:

関連記事

no image

本日は調整売りですが、明日日経平均20000を超えられるか

本日、ロイヤルホールディングスを100株買い建玉、ネットワンシステムズを200株売り建玉でエントリーしました。 ロイヤルホールディングスはリベンジです。移動平均線の上に抜ける動きが期待できそうなので、 …

no image

久しぶりの株取引! 銘柄は・・・

先日、株式投資を再開しますとご報告させていただきましたが、金曜日に実際に株を買いました。 その銘柄は・・・「楽天」です。4755ですね。シンプルだー!!!なんて突っ込まれそうですが、普段から楽天は利用 …

no image

インフォメーション・ディベロプメント(4709)が上昇。

こんばんは! 本日も株ブログを書いていきますよ。 一度売買した銘柄は、値動きがいまいち動きがありません。アビストも今日の動きはさえませんでした。最近の急上昇を考えれば調整売りが続くのは仕方がないですよ …

no image

ゆうちょ銀行を利確後の硬直状態。ビジネスブレークスルーもさえない

ゆうちょ銀行を利益確定させたあと、ビジネスブレークスルーの株価動向をかんさつしていますが、どうもさえない展開ですね。上方修正しながらも、なかなか浮き上がりをみせずに500円を切ったまま回復の兆しが見え …

no image

投資の再開の準備をはじめています

こんにちは!久しぶりの株ブログです。 新年が過ぎてあっという間でしたが、その間ブログの更新が出来ていませんでした・・・。申し訳ありません。仕事が忙しすぎてパソコンもつけずにそのまま寝てしまう生活が続い …

プロフィール

プロフィール

ばんしー(banshee)というハンドルネームで、ブログやサイト運営、YouTube配信など、自由気ままにやっています。金融・投資・マネーの分野が中心です。

プロフィール

お問い合わせ

Twitter

Instagram → mr.banshee357

YouTube → ばんしー

カテゴリ一覧

カテゴリ一覧

私も利用してます↓